シンフォギアRADIO 第11回



今回は歌の話題が多め。
作中からはわかりにくい情報なので面白いデス!


・開幕  何 だ そ の 烈 槍 は 。
このしょぼーんっぷりは是非聞いていただきたい。


・業界屈指の過酷の所以 日笠「銀腕・アガートラームは息継ぎする場所がまったくなくて……


・星天・ギャラクシィクロスは鎮魂歌 日笠「マリアが笑顔で歌ってるっていうのがすっごく新鮮で。


・無呼吸絶唱を要求する歌 日笠「イグナイトバージョンはさすがに呼吸できる場所を作りましょうという風になったらしく、AメロBメロの間に少しだけ、こうちょっとブレイクみたいなのを(笑)


・声優絶唱シンフォギアGX 日笠「イグナイトバージョンを歌った時にもう声がかすれすぎて……激しすぎて(笑)
(中略)
日笠「翌週に回してしまったら気持ちが追いつかないと思って、声がなくなっていいと思ってやらせてくださいって言って無理矢理録りきった。


・そんな壮絶なエピソードのオチ 井口「何てまた無茶なことを~。
日笠「その後、君と焼き肉言ったからね(笑)
井口「ビックリしてヘッドホン落ちるかと思った(笑)


・殴り歌う 井口「キューボックスを杖代わりにして、荒々しく歌っていたっていうの上松さんのTwitterから拝見しました(笑)


・機材を壊す、歌がある 日笠「あれ、高いみたいで、キューボックス。
井口「あら。
日笠「終わったーうわーいと言った瞬間、がたーんと倒して(笑)
井口「(爆笑)


・本気を越えた本気の歌 日笠「レコーディングの時に最初に録った時にものすごい私鼻声で(笑)
(中略)
日笠「もう1度やらせてくださいってお願いをして、キングさんも「わかりました、やりましょう!良い曲、残しましょう!」と言ってくださいましてもう1度改めて撮り直させていただいているんですよ。
井口「凄い……
日笠「本気のものをちゃんと残そうとしてくださるので、役者としても嬉しかったですね。


・おう、急に雑になるなや 井口「レイアとの戦いがあったりとか、レイアとクリスが戦って、調と切歌も戦って、攻撃受けてだーんみたいな大変だー!


・今回の楽曲紹介 「TRUST HEART(IGNITED arrangement)」!
かなりメロディが変わっているので素晴らしい。格好いい。殴るんだよ!


・メッチャ噛んだ今回の茶番 井口「でも、こんなインフォで本当にいいのでしょうか……?
日笠「パーソナリティを疎んだスタッのことだば……いい加減気付け、莫迦娘!