シンフォギアライブ2016グッズ情報公開ッ!



シンフォギアライブ2016のグッズ情報が公開された!
物販もまたライブの華である。
また、物販はライブのチケットがなくとも買うことができる。
なので、ライブに当選しなかった人も生きるのを諦めるな!
というわけでグッズについてあれこれ。


・ペンライト livegoods01

まずはライブグッズの超王道にして必須アイテム!
8色切り替え可能な過去最高性能である。
また、キャラと色の対応表が上げられているのが心憎い。
これは是非買っておきたいところだ。
ペンライトを買わない予定の人も、対応表を見て鞘走る準備をしておこう。


キングブレードX10III Neo シャイニング

ただ、市販品をデチューンしたものと思われるので、既にキングブレードなどを持っているのなら無理に鞘走らなくてもいいかも。
(そう言って競争率を下げて楽に手に入れようとするガリィちゃん並みに性根が腐った策)
当日、買えるとは限らないのであらかじめキングブレードなどを準備しておくのが正しいと思われる。


・キャラクターTシャツ livegoods02

まさかの未来さんが書き下ろし!
自然に混ざっているだけでなく書き下ろしとは……
さすがプロデューサー愛され枠。
ライブで歌うことも確定だ。
せっかくだから今からソロ曲用意しよう!
というわけで、こちらも王道グッズ。
推しキャラのTシャツを是非買おう!


・ライブTシャツ livegoods03

こちらはライブそのものを模したTシャツ。
推しキャラが多すぎて誰か一人を選べない優柔不断な適合者は、推しキャラ全員分を買った上でこちらを是非買おう。


・ライブパーカー livegoods04

切ちゃんパーカーでもいいんじゃよ?
6000円と地味に最高価格。
肌寒い季節なので是非買って身体を温めたい。


・マフラータオル livegoods05

こちらも王道グッズ。
ライブではタオルが必需品のため、是非買っておきたい。
しかし、イルズベイルタオルはこういう時のために取っておくべきだったのでは……
ちょっともったいない。


・スポーツタオル livegoods06

マフラータオルより若干大きめ。
素材は変わらないので単純に汗をより吸い取れると解釈しよう。
タオルは必需品ということに変わりはないため、是非買おう!


・リストバンド livegoods07

恒例のライブ最安価のグッズ。
がまぐちが寂しい人も是非買おう。


・ぶどう缶 livegoods08

今回の物販再注目アイテムがこれ!
ダジャレかよ!
まさにシンフォギアって感じに輝いているぅ!
是非買おう。

しかし、笑ってはいられない。
ぶどう缶は中身がランダムセットという沼アイテムである。
おそらく、もっとも苛烈なアイテムとなるだろう。
もし知り合いがライブに参加するようなら交換をある程度考慮した方が良いと思われる。
コンプセットとかヤフオクでクッソ高くなりそうですね。
転売屋○ね!

ところで突っ込んじゃいけないことだと思いますが……
ブドウさん! アンタ、GXに出ていないだろ!
バナナとか武士にデカい顔をさせる気はないという初代マスコットノイズの意地を感じさせるのであった。


・クリアファイルセット livegoods09

こちらも王道のクリアファイルセット!
これだけならあまり求心力がないかもしれないが、未来さんの書き下ろしを存分に見られるのはこのクリアファイルだけだ。
森Pは是非買おう。


・PLAYBUTTON livegoods10

こちらも恒例アイテム。
3000円でキャラソン全てを聞けるとなるとお値打ち価格と言わざるをえない。
キャラソンをコンプ済みの適合者も是非買おう!


・モバイルバッテリー livegoods11

ここでなかなか予想外なグッズが登場。
モバイルバッテリー! そういうのもあるのか!
昨今は持ち運べる電子ガジェットの進歩が目覚ましい。
現代に対応するために是非買っておきたい。


以上、56000円!
(ぶどう缶1缶のみの場合)
万札を抱えてぶどう缶、あいや武道館に乗り込みたいところだ。
重ね重ねだがチケットがなくともグッズの購入は可能だ。
転売ノイズに殺された死にたくない子ちゃんも武道館へ行こう!
なお、地獄のような長蛇の列が予想されるので覚悟が必要となる模様。


あとシンフォギアGX円盤第6巻の特典CD情報が公開!
キャロルの追加楽曲は「グリーングリーン」!
って、もしかして、これなのか?
父を歌った歌なのでキャロルにはピッタリであるが……

キャロルのパパへの想いはGX屈指の涙腺ポイントである。
第13話の「オレを否定する想い出などいらぬッ!!全部燃やして力と変えるッッ!!!」のシーンなんて何度泣いたかわかりませぬ。
なので、また涙腺パンチするのだろうか。
これでグリーン=切ちゃん=キャロルのイメージする切ちゃんを模した歌を歌ったりして。
円盤ジャケットの切ちゃんは伏線だった……?