Q&A
Q.雑魚敵に普通に殺されますがバグですか?
A.仕様です何の問題もありません。
殺られずに殺ればいいんじゃないカナ!!
Q.移動中にHPが回復できません。
A.HP回復を使いましょう。
メニュー開いてデータから選択できるのでそれを使えばいいんじゃないカナ!!
Q.いちいちメニュー開いて回復するのは面倒です。
A.よく見てください。
自動回復を設定すればいいんじゃないカナ!!
Q.FPが上昇するとダメージが上がっています。バグですね。
A.仕様です何の問題もありません。
密かにFP上昇に伴って各パラメーターが上昇しているんじゃないカナ!!
Q.ボスがなかなかくたばりません。
A.Fスキルを使いましょう。
ロックオンとか使えばいいんじゃないカナ!!
Q.終了ターンが短ければ短いほどRPボーナスは増えるんですか?
A.ネタが尽きてきたからあえて細かく答えます。
単体攻撃のごとに内部パラメータのレートが1増加。
戦闘終了時の合計レート/パーティ人数×10%がボーナス値になります。
グループ・全体攻撃ではレートが加算されません。
単体攻撃のみで戦闘を長引かせれば、より多くのボーナスが入るようになっています。
レートを稼ぎたい場合は縁を頑張らせよう。
Q.キャラごとに通常攻撃のヒット数が違いますね?バグ(ry
A.仕様です何の(ry
反応/攻撃の値がヒット数になります。
結果が0以下の数値の場合は1ヒットとして計算。
端数が出た場合、端数%の確率で1ヒット増加します。(1.75の場合、75%の確率で2ヒットになる)
要するに攻撃が低いほど、反応が高いほど、通常攻撃のヒット数は増加する傾向にあります。
Q.ヒット数に一体何の意味があるんですか?
A.ダメージ増加がします。
ヒット数×連続攻撃数の合計値が%として攻撃のダメージに加算されます。
ヒット数・連続攻撃数共に敵が行動することでキャンセルされますが、何もしなかった場合や攻撃を回避した場合はキャンセルされません。
また、連続攻撃数は単体攻撃で攻撃を繋げた場合のみ加算され、グループ攻撃や全体攻撃を使用した場合は加算されません。
Cスキルは使用人数×2の値が連続攻撃数として加算されます。
Q.細かい。シンプルにしてください。
A.システムの内部なんて面倒なものです。
大事なのはいかにわかりやすくプレイヤーに伝えるかですよね。
Q.FP溜まんないぞ、こら。
A.以下がFPが増加する行動です。
大増加:アイテム
中増加:通常攻撃
小増加:スキル
FP貯めたきゃ、通常攻撃かアイテム使えってことです。
極小ですがダメージを受けることでも増加します。
Q.指名手配怪獣の出現条件は?
A.時間の経過です。
それだけ。
Q.詰まりました。助けてください。
A.とりあえず、使えるグッズは全部使ってしまいましょう。
それがWA的謎解き。
Q.WAネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
A.偶然の一致。
意識してパクったのは各FスキルとARMくらいしかねえよ!
シナリオ面は全部オリジナルだよ!!
Q./(゜Д゜)/ばか!
A.\(゜Д゜)\ばか!
頑張れみんな。
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