No.25に対する返信 ( No.26 ) |
- 日時: 2013/09/29 22:55
- 名前: あなす ID:O6oHCTOw
. さん、プレイありがとうございます。 意見の方に関しては前向きに検討させていただきます。 ただその上で返す言葉もございますので一応程度にですが返信させていただきます。
・スキルの渋さに関して バランスを破綻させるような要素を調整していったため、最終的に渋いと評価されるのも仕方ないかなーと思います。 ただ現状強力なスキルの組み合わせも多くありますし、そうした組み合わせの強さを探すデザインを目指したつもりではあります。 (調整で弱体化させても強さそのものの方向性はなくしていません) 特に解法に関してはどの組み合わせでも勝てるバランスにはしていませんが、いろいろな組み合わせで勝てるバランスに調整したと自負しております。 あとゴリラは隠しボスのようなものなので、勝てなくても仕方ないようにはしてあります。 ラスボスに関しても敗北後再戦すると以前負けたポイントから再戦となりますので楽になると思います。
・アイテムに関して アイテムはターン前に使用可能だったりと性能が高めのため、使用を前提にバランスを調整しています。 また、カスタマイズにおいて回復スキルが必須になるのを避けるため、回復スキル全般の性能を落としています。 そのため、アイテムを活用しないとキツいバランスになっているかなーと。 あとアイテム強化も存外コストパフォーマンスが良かったりするので、それをやっておけば難度が確実に下がります。
・全体的な調整に関して 要するに「無双ゲーにして欲しい」と仰っているとお見受けします。 ですが、私はそういうゲームにしたくないのでこうしたシステムに作りました。 ですので、せっかくプレイとレビューをしていただいて大変申し訳ありませんがそうした方向性で作ることは今後もないと思います。 もしそうしたゲームを望まれるのなら他の作者のゲームをプレイされた方がいいと思います。 すみません、要望に応えられなくて。
・イージーモードの類について 私は基本的にそうしたモードは逃げ道だと感じていますので、組み込むことはないかと思います。 その他モードもそんなものがあったとしてもゲーム自体面白くなるとはとても思いません。 申し訳ないです。
ではでは。
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