No.38に対する返信 ( No.39 ) |
- 日時: 2013/10/11 22:38
- 名前: あなす ID:9j5N4cck
トカ&ゲーさん、プレイありがとうございます。
・元ネタに関して ソニックの属性に関しては他のスキルには存在しないという理由で水属性魔力攻撃が割り当てています。 ゲーム的な味付けをするに当たって元ネタをまったく意識していませんでした。 そこに関しては特にこだわる必要はないかなぁと思っています。 他では機動姫君イリヤはWAXFどころかWA5が出る前に設定していたネタだったので、起源は自分でもよくわかりません。 多分、あの世界におけるガンダムみたいなものだと思います。
・戦闘面に関して 逃走に関してはエンカウントキャンセルできるのでそれで回避していたく方向で設定しています。 私自身、RPGにおける逃走が運任せで戦略性が存在しない要素だと感じており今ひとつ好きじゃないので排他しています。 AFFの発動のオンオフはコンセプトに反するものですしそれを組み込んでも煩雑になると感じますし、申し訳ないながら現状の仕様を変えることはないです。 とはいえ、次回作では多分オミットされるかと思っていますが。
・イラストに関して デザイン面はほぼ全てが担当のスバルイチさんのパワーによるものとなっています。 ただ、私がした数少ない注文は一部キャラのバストサイズとなっています。 なので、バランスの悪さは私に責任があるかもしれません。すみません。 触手や温泉などは「こういうのがあればより頭が悪くなるだろう」という悪ふざけと悪ノリで空気を読まずぶち込みました。 違和感を感じたようなら悪ノリが過ぎたので申し訳ないです。
・その他 デモのBGMに関してはWA2みたいなものがあれば良かったんですけど、配布されている素材に頼っている身としてはどうしようもないというのが情けないながら本音となっています。 そうしたBGMがあったとしてもそれに尺を合わせて全てのデモを修正することにもなりますし、直すべきと言われても簡単には直せないものですので申し訳ありませんがご理解お願いいたします。 怪獣に関しては「怪獣を出せば何か愉快な空気が出るだろう」というヌルい考えで組み込んだものですので、何だか申し訳ないです(´・ω・`) 次はもう少し真面目に作るようにしたいです。 その他に関しても留意して次回作は全体的にマイルドにしたいなーとは思っています。 でも、ルビは絶対に削りません。削る意味を何一つ感じません(白目) ではでは。
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