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RSSフィード [2] バグ報告・要望スレッド
   
日時: 2011/08/05 00:53
名前: あなす ID:JGiW8Cg2

バグ報告・要望スレッドです。
何でも気軽にどうぞ。

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No.90に対する返信 ( No.91 )
   
日時: 2013/08/05 00:00
名前: 舞(兄) ID:wvxcePQM

お忙しい中ご返答ありがとうございます

> 今回はスキルセット画面から行えるように変更してあります

キーが変わっていたんですね、完全に見落としてました、スレ汚しすみません

> 共有スキルの無属性スロットは消えません。
> これは属性スロットに応じて能力値アップのシステムの事情もあるので消すことはできませんね。

今作はスタイルに重点を置いていると認識しました

> ボーナス上げはプレイヤーの自由意志でやるものですし、それを強制する仕様やバランスにはしていないので、申し訳ありませんが現状の仕様から変えることはないと思います。

これはプレイスタイルによるのでしょうけど、ボーナスMaxで装備(?)習得率が上がるとなると、上げざるを得ないのかなと思いますが
確かに強制ではないのでしょうけど、下記UMA乱入も含めてこだわりを持つほどめんどくさいような気がします

> あと全滅時のデメリットは初期地点に戻ることだけですので、無理にリセットする必要はないかなーと思います。
> 余計時間がかかることになるかなと。

全滅したら貯めたボーナスは消えますよね・・・
要はボーナスMax、EncLv5でUMAを倒していくプレイをしようとすると、走り回っているUMAにEncしやすい現状だと厳しいな、と言いたかったのです
うっかりEncLv0でぶつかると弱くて物足りないですし

> OnOffなどの調整を今からやるとなると手間がかかるわりに報われないなぁというのが正直な気持ちです。

了解です。SEを下げて対応しますね

> 今作は育成についてはあまり重視していないので現状の仕様しました。
> セットしているスタイルのスキルなら取得していなくても使えますので、育成で得られる恩恵はあくまでもおまけとして位置づけています

これは進めてみて理解しました
章を消化するまでに解放前の全スキルを取れるようなバランスになっているんですね
これなら先が見えなくても差し障りなさそうです
しかし習得でブランクが消えてくれるのは、オマケと呼ぶには大きいようなw
ブランクを考慮するとスタイル以外のスキルを使うのは相当頭使いますね

引き続き楽しませていただきます

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