終了について ( No.7 ) |
- 日時: 2012/08/15 23:47
- 名前: いも ID:3MkuyIzw
楽しませて頂いています。 どうもよく分からないので教えて頂きたいのですが、 フルスクリーンでプレイした場合、どうしたらゲームを終了できるのですか? F12でタイトルに戻っても、ステータス等のシステム設定画面にもゲーム終了ボタンが見つからないので困っています。 こちらの勘違いでしたら申し訳ないのですが、できれば終了方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。
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No.7に対する返信 ( No.8 ) |
- 日時: 2012/08/16 00:29
- 名前: あなす ID:a.t1mKNQ
いもさん、プレイありがとうございます。 ゲームの終了に関しては申し訳ありませんがゲーム中から直接行うことのできるコマンドはありません。 フルスクリーンでのプレイ時はAlt+F4のショートカットでウィンドウを閉じていただく方法で対応していただく形となります。
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単なる思い付きですが ( No.9 ) |
- 日時: 2012/08/18 23:24
- 名前: hinata ID:Vyk1s0ZM
ZONEは、たとえば火の時に通常攻撃するとMP10%回復、水の時は防御で、風の時はアイテム使用で同じく10%回復とかにすると戦闘にリズムが出て面白いかなと思いました。工夫次第で長期戦や連戦にも有利になりますし、システム的にも数行加えるだけで行けませんかね? ご参考までに。
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No.9に対する返信 ( No.10 ) |
- 日時: 2012/08/21 00:35
- 名前: あなす ID:DqEsH7kI
hinataさん、ご意見ありがとうございます。 戦闘中のMP回復に関してはアイテムだけに縛ろうという俺ルールがあって、その他要素で回復されるとそれ狙いで戦闘を変に長引かせることが選択肢に入ってしまうのがアレだなぁという背景があります。 (もっとも、現状の仕様でそれを選ぶ人は相当奇特ですが) 今のところ、考えてみたのがスキルごとに属性を設定してZONEと同じ場合ダメージアップなどですが、攻撃時の属性とごっちゃになって煩雑だろうなぁというのがあったりで没る予定です。
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No.10に対する返信 ( No.11 ) |
- 日時: 2012/08/21 01:08
- 名前: hinata ID:kGYm8KF.
なるほど。悪即斬がプバーの目指している戦闘ですか。
他には 星命力がZONEの源なので、敵を斃すとその時の属性のステータスUP効果が上がるトカ、キャラステータスそのものにボーナストカ(連戦ボーナスと同じくアイテム補給まで累積)。…処理が面倒くさいですか。
私のオツムではニントモカントモ難しいですね。また何か思いついたら書き込ませていただきます。ではでは。
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ちっちゃくないよ ( No.12 ) |
- 日時: 2012/09/14 00:43
- 名前: うっちー ID:zl7tFBtY
マリスの身長低すぎワロタ。
きっとなんかの複線に違いない。
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No.12に対する返信 ( No.13 ) |
- 日時: 2012/09/14 01:25
- 名前: あなす ID:QCr6oOzY
うっちーさん、細かい設定まで閲覧していただきありがとうございます。 マリスの身長についてですが日本人男子の平均身長という点から見ると、14歳あるいは60~64歳の男子の平均身長が166cmというデータがございます。 そのため、マリスの実年齢が14歳あるいは60~64歳だとしたら身長が低すぎるということもないかと思います。 また、時代背景によって身長も変化するため(縄文時代は平均身長が156㎝だったそうです)、マリスの身長にはそうした背景が関わっているのかもしれません。 もしも、Princess Saviourの時代が現代と同等ならマリスは今よりも高身長だった可能性もあります。 とはいえ、その辺の考証はちっともさっぱりしていませんので詳しくは存じませんががが。
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スキルについて ( No.14 ) |
- 日時: 2012/10/07 08:49
- 名前: スミス ID:QJNT22Ec
初めまして。 ゲームを楽しませていただいています。
下記スキルについて確認させていただいても良いでしょうか?
1.独り道を往く務め 必ず先制行動を行うとありますが、 スキル装備者以外がスキル装備者より先に行動することがあります。 (反応値に100近く開きがあるためかと思います)
スキル所持者が必ず最初に行動するようにしていただくことは可能でしょうか?
2.諦めない心 戦闘中、オーバーヒートしていない状態でも スキルが強化されたメッセージが表示されます。
スキル所持者が現在オーバーヒートしていなくても発動できるのでしょうか?
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No.14に対する返信 ( No.15 ) |
- 日時: 2012/10/11 22:43
- 名前: あなす ID:U0nM/hyU
スミスさん、プレイありがとうございます。 質問に対する返答は以下の通りとなります。
・1について 内部処理的には行動順番値と呼ばれる行動に必要な値が溜まったキャラから行動するようになっています。 行動順番値が同時に満たされた場合は値が大きなキャラが先に行動します。
スキル「独り道を往く務め」は戦闘開始時に必ず行動順番値を満たすスキルなのですが、 その一方で戦闘開始時にパーティキャラの誰か一人が行動順番値が加算される処理が存在します。 後者が加算された結果、行動に必要な行動順番値以上の数値になる場合があるため、結果として先制行動できなくなるケースがあります。 これに関しては不自然に感じられる点もあるため、若干の調整を考慮しておきます。
・2に関して 設定ミスでスキル所持者のオーバーヒートではなく、対象者のオーバーヒートで判定されていました。 攻撃時や被ダメージ時とは無関係に対象者によって判定されてしまいます。 結果として本来意図していないタイミングで発動しているのだと思います。 次回verで修正いたします。
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先頭キャラについて ( No.16 ) |
- 日時: 2012/10/23 23:14
- 名前: ツイード ID:Zoo6AnTM
はじめまして。 楽しんでプレイさせてもらってます。
先頭に居るキャラについてなのですが隊列を変えてもフィールドに居るキャラが変わらないのでやり方が違うのかな…っと思い質問させていただきました。
もしよろしければやり方を教えていただけないでしょうか?
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