テスト ( No.1 ) |
- 日時: 2014/05/25 22:48
- 名前: あなす ID:Yvox9Mos
- テストです。
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不具合報告 ( No.2 ) |
- 日時: 2014/05/27 15:01
- 名前: 竜宮 ID:KOu2oBGA
- 怪獣監獄の最深部、奥の奥の裏ボスを倒したところ、一瞬、緑帯が出ました。
プレイに支障はありませんでした。
あと以下は私の見落としかもしれませんが、 怪獣図鑑のイベントが分からなくて、本拠地にいる人にはたぶん全員話しかけたのですが……。 それと日記にスクショが載っていたリンネが水着のイベントも分かりませんでした。 本編クリア後のセーブデータからの1.10〜への引継ぎです。
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竜宮さんへのレス ( No.3 ) |
- 日時: 2014/05/27 20:32
- 名前: あなす ID:WfIb4q6c
- 竜宮さん、報告ありがとうございます。
緑帯についてはこちらでも確認いたしましたので、次のアップデートで修正いたします。 該当の緑帯が出ても動作自体には影響を与えません(マップを切り替えるとイベントが復活するくらいです)。
怪獣図鑑に関しては食堂でもらえます。 水着イベントはけっこうアレなイベントなので、クリア後にあるダンジョンで見られるとだけ。 水場のあるダンジョンとなっています。
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バグ報告 ( No.4 ) |
- 日時: 2014/05/27 20:41
- 名前: hiroshi ID:4OOBC4YE
- Another Saviour製作、お疲れ様でした。
Another Saviour ver1.12 のバグ報告です。
・魔獣図鑑「イノゴン」 「エクスシアトランス」が出現 ・魔獣図鑑「ワルキノゴン」 ボスのはずなのに再戦不能 ・魔獣図鑑「ファットボーイ」 「デストロイヤー」+「タツジン」x2 が出現 ・魔獣図鑑「ブレイドカイザー」 「アンガリガン」x3+「タツジン」x2 が出現
・怪獣監獄に挑戦以降、EXステータスのクリアタイムが怪獣監獄のプレイタイムに
・スキル「救命阿」の行動加速効果が体感できるほど存在しない
・一定数所持している武器を、SHOPで表示したときの個数がおかしい 例) プリンセイバーを9個所持。全員のメインとサブをそれで埋める(スロット全開放前提) 残り個数は0個のはずだがSHOPで売却しようとすると4個と表示される 売却すると所持金は増えるが装備している武器は減らない(お金の無限増殖は不可)
・能力+5000/ターンの敵相手にスキル「ムテキアティチュード」 → 敵の無限行動が発生(バグではないが操作不能。やらなきゃいいだけの話ですよね)
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hiroshiさんへのレス ( No.5 ) |
- 日時: 2014/05/28 02:36
- 名前: あなす ID:vili5YWE
- hiroshiさん、報告ありがとうございます。
魔獣図鑑のミスに関してはこちらでも確認したので次のverで修正します。 救命阿に関しては効果が発動していませんでした(´・ω・`) こちらも修正いたします。 武器個数も表示に装備個数を含まないよう修正しますね。 敵の無限行動に関しては原因がよくわからないですし、レアケースということで仕様という方向で対処しようと思います。 ではでは。
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おそらく ( No.6 ) |
- 日時: 2014/05/29 11:21
- 名前: nanashi ID:7Y3HYMUE
- 無限行動の原因はアルトルージュを装備してグリズリー戦に突入するとグリズリーの全ステータスが毎ターン上昇し続け反応が高すぎてムテキアティチュードで防ぐとずっとグリズリーのターン状態になってるんだと思います
アルトルージュ外せば大丈夫なんでグリズリー戦ではアルトルージュ装備するな!ってことなんだと思ってますけど
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nanashiさんへのレス ( No.7 ) |
- 日時: 2014/05/29 21:29
- 名前: あなす ID:ZsegOXYs
- nanashiさん、報告ありがとうございます。
グリズリー戦ではアルトルージュを装備していると能力値が増加する仕様がありますので、それが悪さしていたみたいですね。 計算式を変えてみます。
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モノクロ ( No.8 ) |
- 日時: 2014/05/31 21:55
- 名前: さたけ ID:fvLZ7uSw
- エミッション、モノクロームキャストが上手く機能していないみたいです
実際に装着するとFP+1になってしまい、さらに発動時にHPも回復されません
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怪獣監獄UMAバグ ( No.9 ) |
- 日時: 2014/06/01 11:45
- 名前: リビュー ID:IxYh/vdM
- 怪獣監獄16Fにて、UMAを乱入させたところ、データ番号がマイナスの緑帯が大量に表示されて、敵が表示されませんでした。
アナライズしてみたところ、(緑帯が表示されて)全ステータスが2でした。
攻撃してみたらまた大量に緑帯が出現しましたが連打してたら倒したことになりました・・。
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さたけへのレス ( No.10 ) |
- 日時: 2014/06/01 13:08
- 名前: あなす ID:blA4S2ok
- さたけさん、報告ありがとうございます。
効果が発動していないことに関してはこちらでも確認いたしましたので修正します。 FPが+1になる現象に関しては申し訳ありませんがこちらでは確認できませんでした。
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リビューさんへのレス ( No.11 ) |
- 日時: 2014/06/01 13:11
- 名前: あなす ID:blA4S2ok
- リビューさん、報告ありがとうございます。
こちらでも確認できたので次のverで修正しますね。
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怪獣監獄のバグについて ( No.12 ) |
- 日時: 2014/06/01 13:31
- 名前: ロクサス ID:DT8KYIF2
- 同じく怪獣監獄の16Fにて↑と同様のバグが起こり、連打で対処してそのまま20Fまで進んでいたら17Fでも同じバグを確認しました
同時に修正されるとは思いますが一応
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スキル「コンバート」について ( No.13 ) |
- 日時: 2014/06/01 22:52
- 名前: tlk ID:sRGXlAXo
- アルトルージュの仕様に気づかずにグリズリーを強引に倒そうとして気づいたのが2点
・エミッション「ツインドライヴ」使用時にコンバート状態のキャラより隊列が後ろのキャラがエミッションを発動させると連動再行動したキャラがエミッションを横取りしてしまう 以前に報告したネコオハギ+エミッションと同様の事象だと思われます
・コンバート状態のキャラより隊列が後ろのキャラが「ダウン追い打ち」や「殺人技法」などの最行動を誘発する行動と同時にエミッションが発動した場合 FP0の状態で連動再行動が発生し、行動終了後に連動再行動したキャラでエミッションが発動する
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ロクサスさんへのレス ( No.14 ) |
- 日時: 2014/06/02 20:12
- 名前: あなす ID:OVb1l47k
- ロクサスさん、報告ありがとうございます。
同様の現象を他のフロアでも確認いたしました。 現在のverでは修正しています。
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tlkさんへのレス ( No.15 ) |
- 日時: 2014/06/02 20:15
- 名前: あなす ID:OVb1l47k
- tlkさん、報告ありがとうございます。
おそらくコンバートによる行動順番の割り込みで発生する現象ですね。 不自然な動作ですので次のverで行動順番の割り込みを抑制するようにしてみます。
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怪獣監獄リザルトバグ ( No.16 ) |
- 日時: 2014/06/04 16:28
- 名前: リビュー ID:3sdNrgLE
- 怪獣監獄リザルト クリアPT Lv.0
武器調整設備Lv.0 DRESS開発設備Lv.0 クリア時間 004:13:56 撃破UMA数 43体 全滅回数 5回 称号 『ノーマルモード制覇ッ!』 『武器一本で十分』 『ネコバッジを知らない人』 『怪獣監獄最速伝説』
・・・Lv3つが0になっています。
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リビューさんへのレス ( No.17 ) |
- 日時: 2014/06/05 01:42
- 名前: あなす ID:N5LRLvY.
- リビューさん、報告ありがとうございます。
こちらでもバグを再現できましたので次のverで修正いたします。
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ちょっと気になったので ( No.18 ) |
- 日時: 2014/06/06 02:35
- 名前: くろん ID:/.ATy1pg
- バグなのか仕様なのか分からないのですが
自動アップデートしても タイトル画面に表示されてるバージョンはアップデートする前の バージョンのまま表示されるのでしょうか?
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くろんさんへのレス ( No.19 ) |
- 日時: 2014/06/06 21:51
- 名前: あなす ID:Qr9lwjn2
- くろんさん、報告ありがとうございます。
タイトル画面のverが異なるのはチェック漏れですね(´・ω・`) 次のアップデートから気を付けます。
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バグ?報告 ( No.20 ) |
- 日時: 2014/06/06 22:41
- 名前: TTTT ID:dqHksKIo
- バグかどうかわからないのですが、報告しますね。
・スキル、ドラミングについて ・GP0で使用可能なのに、必要GP1になっている。 ・敵が使用する単体ステータスUPも自分に使用させる。さすがゴリラだ。
・怪獣監獄からの脱出時にもらえるギミル(プレイボーナス?)が、 説明では2倍となっているが、実際と異なる。(攻略状況に応じて異なる?)
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監獄で ( No.21 ) |
- 日時: 2014/06/07 21:25
- 名前: さたけ ID:4izhR8eQ
- ver1.16
怪獣監獄でPカットリオンを倒すとエラーが出ます
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TTTTさんへのレス ( No.22 ) |
- 日時: 2014/06/07 22:26
- 名前: あなす ID:VYpbpI8k
- TTTTさん、報告ありがとうございます。
ドラミングに関しては必要GP1となっているのがミスですね。 本来はGPを必要としないため、動作自体は現行のものであっています。 説明が異なるのもミスで最大で5倍になります。 こちらは余裕があれば直しますね。
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さたけさんへのレス ( No.23 ) |
- 日時: 2014/06/07 22:28
- 名前: あなす ID:VYpbpI8k
- さたけさん、報告ありがとうございます。
エラーについてですがこちらで試してみたところ再現できませんでした。 今後もし同じエラーが出た人がいる場合、エラー内容を教えていただければ幸いです。
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親父の奇行 ( No.24 ) |
- 日時: 2014/06/08 04:24
- 名前: 入り待ち ID:hC.PJWvY
- バグなのか仕様なのか判断が付かなかったので一応報告します。
親馬鹿トリオとの戦闘中、まずクヴィレットから倒したのですが その後、ユリエルがたまに「クーちゃん○○」と既に倒れた娘に補助をかけていました。その際、クヴィレットがいた辺りにスキルのエフェクトが表示されました。 ムテキとブーストを使ってのんびりと削っていたため、親父の奇行を何度も見る羽目になり、少し怖かったです。
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Pカットリオンの件 ( No.25 ) |
- 日時: 2014/06/08 08:03
- 名前: さたけ ID:BA5wb4FU
- 一応こんな感じなのですが…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5113058.png
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さたけさんへのレス ( No.26 ) |
- 日時: 2014/06/08 08:57
- 名前: あなす ID:DWXlNv46
- さたけさん、詳細の方ありがとうございます。
原因がわかったので修正いたしますね。 このバグ自体は動作に影響を与えません(ボスとまた戦闘できてしまうくらいです)。
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出血蓄積について ( No.27 ) |
- 日時: 2014/07/02 05:14
- 名前: きゅぴらっぱー ID:NwpBwB52
- バグなのか仕様なのかわからないので報告させて頂きます。
エミッションやスキルでの再行動中に出血蓄積系の攻撃をしても出血蓄積されない のですがこれは仕様なのでしょうか?
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きゅぴらっぱーさんへのレス ( No.28 ) |
- 日時: 2014/07/03 22:53
- 名前: あなす ID:3K54ovjE
- きゅぴらっぱーさん、報告ありがとうございます。
再行動中は出血蓄積が行われない仕様となっています。 わかりにくいですね(´・ω・`)
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ドラミングによるカウンター中のバグ ( No.29 ) |
- 日時: 2014/07/17 15:55
- 名前: アカレナ ID:yr0Yl7q.
- バグっぽいので報告します。
ドラミングによるカウンターが、他の仲間の順番直前に発生した時に、ドラミングしていたキャラと順番が交代しているようです。
反応が遅いはずのゴリラスタイルのキャラばっかり順番がまわってきておかしいと思い、順番をよくみていると上記のようになる場合があるようです。
一応、参考にその時のゴリラリンネのスキル編成です。 ドラミング 輸血パック 独り道を往く務め 廃熱機構 HPプラス
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アカレナさんへのレス ( No.30 ) |
- 日時: 2014/07/19 01:53
- 名前: あなす ID:hQWz/SAI
- アカレナさん、報告ありがとうございます。
ドラミングバグに関しては申し訳ありませんがこちらでは把握仕切れていない部分があり、一応は仕様としています。 今後明確な発動条件がわかった時に直そうと思います。 何だかすみません(´・ω・`) ではでは。
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アナザーセイバー怪獣監獄で緑帯 ( No.31 ) |
- 日時: 2016/02/21 13:16
- 名前: ゾート ID:KqTKESdU
- アナザーセイバーver1.17bで緑帯が出たので報告いたします。
怪獣監獄内でネコバッジを装備してネコバッジの残りを0の状態にし、 一旦サブキーではずし再度装備しようとすると緑帯が出て進行不能になります。 ご確認お願いします。
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ゾートさんへのレス ( No.32 ) |
- 日時: 2016/02/24 00:02
- 名前: なすー ID:pwHPV1Io
- ゾートさん、報告ありがとうございます。
大分、部分的かつ限定的なバグですので、修正に関してはひとまず保留とさせてください。 今後バグが積み重なった時にまとめて修正する予定です。 ではでは。
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アナザーセイバー緑帯の件 ( No.33 ) |
- 日時: 2016/02/24 17:25
- 名前: ゾート ID:GrDPovhQ
- なすーさん
承知いたしました。
追加ですか、通常ストーリーでも同じ症状が出るか確認したところ同じように緑帯が出ました。 だたネコバッジの余りが0になる状況を選ぶ人は少ないでしょうからそこまで問題でもないと思います。
余計かもしれませんが一応の回避方法を書いておきます。 所持ネコバッジの余りは1以上にして0にはしない 0にした場合は新しくネコバッジを手に入れるまで外さない 外してしまった場合は一旦キャンセルセルボタンで前画面に戻ってから装備し直す これらで緑帯は回避できます。 では。
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アナザーセイバーでのモノクロームキャストのバグ ( No.34 ) |
- 日時: 2016/03/02 20:43
- 名前: ゾート ID:D3RVGl9Q
- 三度失礼します。またバグを発見したので報告します。
アナザーセイバーver1.17b 通常ストーリーでモノクロームキャストを所持未装備で怪獣監獄を開始すると、 初期状態でなぜかモノクロームキャストを所持しています。 その状態で怪獣監獄内でモノクロームキャスト未装備なら外に出ても問題ないのですが、 装備状態で外に出ると通常ストーリーでの所持リストからモノクロームキャストが消失。 再度監獄内に入って外して出れば元に戻りますが、監獄内で装備状態のまま外で状況リセットすると完全消失します。(ハードモードだと自動リセットなので特に危険) 確認お願いします。
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ゾートさんへのレス ( No.35 ) |
- 日時: 2016/03/04 22:44
- 名前: なすー ID:qfjVSOw.
- ゾートさん、報告ありがとうございます。
バグが溜まっていますし、機会を見て修正は行おうかなと思っています。 いつになるかは確約できませんが…… ではでは。
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