茄子日記(でも茄子は苦手) 


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2007/09/30
ヒュー!
久しぶりにIMRを作りました。
完全版では隠しボスをちまちまーっと用意しようかなと決める。
でも、倒せないと困る。
そんなわけでヒントコーナーを作成。



こんな。
出演者は眼鏡先生とネコユカリン。

 

でも、書いてみたらヒントコーナーになってませんでした。
ただの電波。


Yes!プリキュア5「第34話 ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」
ミルクとかれん。
恋愛敗北組同士の話だ(ミルクはココに忘れられ、かれんはこまちに忘れられている)。
こまちさん、あるいは雪城ほのかがハシゴの上で「捨て雑種犬同士仲がいいですわね!」と見下す姿が容易に想像できる。

今回は放送し始めは作画が微妙かなーと思ったら動き始めたらダイナミックアクションの連発で驚いた。
みんな、飛びすぎ。
プリキュアSS最終回1話前くらいの空中戦をしている。
さらにくるくる回る。
回転力×体重×スピード×握力=破壊力!

 

おかげでお前ら、どこのアニメ星から来たんだ?ってくらい気合いの入ったツラをする。
今のプリキュアなら悪党を地獄へ堕とせる。
テポドンキックを食らえ!

そんなわけでアクションがすごかったりプリキュア初の乗馬戦をやったりとすごく戦闘パートの見所が多かった。
話自体はあれだ。
恋愛敗北組の傷の嘗め合い(ひでえ

2007/09/29
人事異動食らいました。なので今日は休み。
部署が変わるのは面倒だけど、新PC調整のために時間が欲しかったので休み自体はありがたい。
そんなわけで1日の間を寝たりDVD-Rを買いながらセッティングに回したら大体の作業が終わった。
これでやっと使える状態になった…
普段はそうでもないけど、ゲームをやってみるとそのスペックのありがたさを知る。
東方を一番重い環境でやっても処理落ちしない!
それでいて静か。
さすが、ビジネス用PC。奮発した甲斐があった。
以前からそうだったけど、ビジネス用PCのくせにビジネスには一切使われていない罠。

それにしてもXPは設定するところが多いというか余分な機能が多くて面倒だ。
2000って本当名機なんだなぁ…と再認識する自分。
まぁ、余分なだけいいか。
Vistaになると無駄な機能が来るんだし。

>>それが終わったらThinkpadT61の超ワパーが発揮されるのだ。 通行人をみんな撲殺だ!
>別の方向に発揮しなさいよwwwww
超剛性を誇るThinkpadは鈍器としてこそその力を発揮する!
と言いたいところだけど、今度のThinkpadは以前のより全体的にコンパクトで軽くなった罠。
鈍器としての性能がかなり落ちました。
材料がクロームモリブデンからカーボンに変化したようなものです。

2007/09/28
新しいパソコンが届きました。
さあ、早速実戦活用だーと行きたいところだけど、弄る部分がたくさんあるし使いこなせていない部分もある。
そんなわけで本領発揮するのはもう少し先。
今のところ、高解像度しか恩恵を受けていません!
あとXP!
パネキット落とせた。

というわけでここ数日はPCの調整に時間を回すことになる予感。
それが終わったらThinkpadT61の超ワパーが発揮されるのだ。
通行人をみんな撲殺だ!

2007/09/27
黒酢を久しぶりに飲んでみた。
以前飲んだのは2年前の黒酢ブームだったかなぁ。
そういうわけで、うわー。きついー。
ちょっと涙目になる私。
そして、黒酢を知人と遊んだ時の飲み物にする私。
日々徒然常時にネタ生活。
そうやって鍛えるとネタをとっさに出せるのが強みだ!
あー、意味あるのかそれ。
というか、黒酢で鍛えられるものなのか?

そんなぐったりとした日々を過ごしつつ、IMR完全版はどうしようか考えています。
ネタを詰めて一気に放出する形で作ろうかなぁと。
おまけ部分に凝った演出はやらない予定なので、テキスト+バランス調整勝負。
調整はどれだけ丁寧か、テキストはどれだけ電波出せるかが鍵。
脳みそを破壊し尽くせ、俺。

ついでに完全版が出来たら郵送配布をまたやってみようかなーと。
今度は一時郵送配布じゃなく、LHみたいに半永久郵送配布にするつもりです。
その折にはせっかくの郵送配布だから、その他の作品も扱ってみたい心持ちです。
立候補者とかいないでしょうか。

2007/09/26
思いついた!
VSシリーズ最新作に東方VS東方をやればいいんだ!
タイトーとカプコンの夢の競演。
元々弾幕ゲーだから射撃主体のVSシリーズと相性最高だし。
マジ売れるんじゃね?
というわけで妄想してみた。
当サイトの主成分は妄想。

・コスト590
フランドール・スカーレット(高瞬発力近接型)
八雲 紫(全方位射撃型マルチロック可)
藤原 妹紅(万能近接型)
伊吹 萃香(高火力近接型)
洩矢 諏訪子(万能型)

・コスト560
レミリア・スカーレット(高瞬発力近接型)
西行寺 幽々子(高火力射撃型)
八意 永琳(万能型)
蓬莱山 輝夜(万能射撃型)
四季映姫・ヤマザナドゥ(万能射撃型マルチロック可)
八坂 神奈子(高火力射撃型)

・コスト450
博麗 霊夢(誘導射撃型マルチロック可)
霧雨 魔理沙(高火力射撃型)
パチュリー・ノーレッジ(射撃特化型)
十六夜 咲夜(万能型)
アリス・マーガトロイド(特殊射撃型)
魂魄 妖夢(近接特化型)
八雲 藍(万能型射撃)
上白沢 慧音(万能型)
鈴仙・優曇華院・イナバ(万能射撃型)
射命丸 文(高機動型)
風見 幽香(火力特化型)
小野塚 小町(万能近接型)
河城 にとり(万能型)
東風谷 早苗(万能型)

・コスト420
紅 美鈴(近接特化型)
リリーホワイト(射撃型)
ルナサ・プリズムリバー(万能近接型)
メルラン・プリズムリバー(万能射撃型)
リリカ・プリズムリバー(万能型)
因幡 てゐ(特殊射撃型)
メディスン・メランコリー(特殊射撃型)
鍵山 雛(万能型)
犬走 椛(万能近接型)

・コスト270
ルーミア(万能型)
チルノ(高機動型)
レティ・ホワイトロック(万能射撃型)
橙(万能近接型)
リグル・ナイトバグ(万能型)
ミスティア・ローレライ(特殊射撃型)
秋 静葉(万能近接型)
秋 穣子(万能射撃型)

妄想して楽しかった。
さて、いい加減この妄想をツクールに向けないと…

>オチまで 模擬戦 なのは 模擬戦 好きすぎる
>つまりなのはさんは模擬戦が好きすぎるんだよ!
ちくしょう!魔王め!

2007/09/25
Thinkpadどうしようかなーと悩んでいたら、あっさり問題解決。
悩んでもすぐに問題解決が多い今日この頃。
そんなわけでもう少しで新生Thinkpadの誕生だー。
ビジネスマン最強の武器Thinkpad。
殴って殺すのも盾にして身を守るのも思いのまま。
相手の喉仏を突け!降りかかる刃物を防げ!

で、なのはSS最終回を見た。
えーと…その…何というか…
結局、ヘルアンドヘブンをやらなかったのはもったいないと思います。
あとカリスマに溢れるカリムさんを黒幕にしないのも大失敗だと思います。
さらにオチまで模擬戦なのは模擬戦好きすぎるだろテメエ!だと思います。
…うん。なのはSSは8話(※1)と24話(※2)の出来が神だと思った。
神というかネ申だけどそれでいいや!

※1
なのはさんがマジギレした話。
思えば裏切りのヴィヴィオ相手にマジギレすれば5秒で決着だった。

※2
やばいくらいに作画割れをした話。
作画割れしすぎて笑いが止まらなかった。
あと斬られたのに真横に吹っ飛ぶという神展開も高得点。

2007/09/24
数日前のことになりますがトップに新しいランダムメッセージを置きました。
今回は「このサイトは○○△△」と○○と△△のところにランダムでメッセージが表示される組み合わせ型。
こういったやつは偶発的な面白さが出てくるのがいいなぁ。
あんまりメッセージを用意しなくてもけっこうなクオリティを期待できるし。
というわけで、ここ数日やたらF5を押された。
クサー!
(o'ω')σ=σF5

なお、メッセージに東方ネタが多いのは仕様です。
あと数ヶ月で東方と出逢って1年だけど、ここまでのめりこむとは思っていなかった。
このサイトは東方Projectファンサイトです。
そんな東方繋がりで新トップ絵を用意できました。
ありがとう東方Project。(22歳会社員)

2007/09/23
新PCを買うー。
というわけで計画を立てている。
買うPCはビジネス用PCThinkPadと決めている。
まったく持って趣味に使う予定だけど、ビジネス用を買うと決めている。
頑丈だしー、静かだしー、余計なアプリが着いていないしー、OSがVistaじゃないのも売ってるしー。
Vistaなんか誰が買うか。あんなネタOS!

で、お値段を見ていたら、買おうと決めていたモデルがなんか割引期間が過ぎて2万円ほど値上がりしていた。
クサー!
薄給には2万円なんて切れ味ゼロのザンバーフォームみたいなもんですよ。
喰らうと横に吹っ飛ぶ。

気合い入れてそのモデルを購入してしまうか、妥協して少し劣るモデルにするか、悩む。
これもOSがXPなのがいけないんだよなぁ。
VistaにすればUltimateなのに2万円くらい値が下がるってのに。
絶対に2万円以上の後悔を抱えるから、Vistaにだけは手を出さないけど。


Yes!プリキュア5「第33話 大スクープ!プリキュア5独占取材!」
今回は大人気の増子美香の話だ!
うわ!痛々しい!痛々しい増子美香の過去だ!
何が痛々しいってちょっと前の自分の姿がかぶる!

でも、生き生きと動くプリキュアたちはやっぱりかっこいい。
作画のいい時のプリキュア5はホント地獄だぜフゥーハハハー!
そんな綺麗なプリキュアたちの写真を撮らせたりインタビューさせたりして、こいつら、全然機密を守る気ないな。
プリキュアは五感を狂わせる電波でも発しているのだろうか。

しかし、増子美香を励ますのぞみはフラグを立てる気満々だ。
また、のぞみに惚れる女子が増えてしまう。
ハーレム完成だ。
ココ?
りんに撃たれていろ(まだ覇王愛人ネタを引っ張るか)。

あと今回から新EDテーマになったけど、それがプリキュアSSのEDテーマのアレンジだったので懐かしかった。
懐かしいなぁ…プリキュアSS。
そういえば、映画版をまだ見ていない。
シィィィィィトッッッ。


>operaに変えてみましたが、なかなか使い勝手が良いです
比較してみればわかるのですが、Operaはとにかく動作が速いのが長所ですね。
反面、独自のレンダリングをしているからページの表示がIEとは異なっちゃうことがあるのですが。

>改装だったんですね,安心しました。Byグミ
閉鎖のつもりが途中から改装に変えたりしました。
実に気分屋です。

2007/09/22
感想に必要なのはまず事実との合致ー。
というわけで、イニD感想用にヤンマガを買うことにした。
今までは立ち読みした時の記憶のみだったので、どうも記憶違いがあったりした。
でも、今日以降はこんなことはない!感想のクオリティが上がる!多分!
あとイニD感想書いているサイトって本当少ないから肩入れをするのである。

そんなわけで小柏カイは離されている。
ハチロクの爆走に小柏カイは4WDを追いかけている気分になる。
箱根にはエンペラーのランエボ使い(主に白いランエボ乗り)とは比較にならないほどの凄腕4WD使いがいるだろうし、
そういった連中に揉まれながら現在の地位を手にしたのだろう。
ハチロクながら4WDを彷彿とさせる戦闘力はまさに脅威というかインチキでありイニDがファンタジー漫画である象徴だ。
豆腐屋インプの背中が見えてくる日は近いか?

で、ここでやっと小柏カイが自分のセコさを悟る。
ミスしないやタイヤを温存するという作戦が、走りに迷いを生み出していたことに本当に今更ながら気付く。
うん。大宮智史の方がよっぽど高いテンションで勝負に望んでいたぞ。小柏カイ。

そして、やっと踏ん切りがついた小柏カイはここで全開走行に入る。
「誰よりも速いと信じてレースやってんじゃねーのか!!」という台詞はカッコイイ。
というか、こういった最速を目指す発言を久しぶりに見た。
最速を目指す走り屋というよりも職業走り屋が最近多かったからなぁ。
特に皆川英雄の手下として走っている246の人たちとか。反旗を翻す気、ゼロ。
本当の意味で速さを追求する人がここに来てやっと現れた。

小柏カイが本気を出したことで、無事2本目に突入できそうだ。
差はあるがタイヤを温存していたらしいので、十分追いつけるだろう。
イニD世界はタイヤを温存しておけば7秒差だって巻き返せるファンタジー世界だから楽に追いつける。
ここに来てやっと戦局が混乱してきたので次回が楽しみだなぁ。
あのまま終わっていたら本当に大宮智史以下だったよ、小柏カイィ!

2007/09/21
当サイトのトップは鉄クズさんが作ってくれました。
メッセで話し合いながら自分が細かいワガママを言って、それに合わせる形で完成!
本当にありがとうございました。

ついでに初期段階のトップをIEで見てみたところ、
ページ下部の「管理人 あなす since 2005/06/03」がおかしく表示される不思議仕様があったり。
operaやFireFoxでは普通に表示されたのでどうでもいい!と豪語した俺COOL。
Windowsの標準webブラウザにはIEがあり、実に9割の人間が使っているわけだけど、IEは使い勝手がゴミです!
重いしタブもないし、IE7でタブができるようになったけどすごく処理が遅いらしいし。

IE以外のブラウザだとOperaFirefoxSleipnirの3種類くらいしか知らないわけだけど、そのどれもが使い勝手の面でIEを圧倒していると思う。
むしろ、IE以外のブラウザはどれも実用範囲内だと思うのです。
IE?実用範囲外もいいところだ!(ひでえ)
そんな自分はoperaを使用。
動作が軽いしページの戻る進むが異常に速いので便利。
拡張機能が弱いけど、まぁ基本性能が高いから問題なし。
このSPEEDに慣れたら他のブラウザなんて使えないぜフェーハハハ!
特にIEとか。

あとPSPでやれるPS1ゲーがPC経由でダウンロードできるようになったので、早速やることにする。
今までのPS3経由でしか無理ってのがそもそもおかしかった。
そんなわけでパネキットやりてええええええええ!とユーザー登録!課金!購入!あとはダウンロード!
黄金コンボを見事に決めたわけだけど、ダウンロードするにはダウンローダが必要でそれがXPとvistaにしか対応していないことに気付いた。
MyPC is win2000…(日本語訳:私のパソコンはWindows2000です)
お、俺の600円を返せ!

>アレックスにはガトリング砲がありますよ
ビームライフルの代わりにメイン射撃に採用するしか!
…地味だなぁ。

>シャイニングにはシャイニングショットがあるよ!
バルカンもあります!

>08小隊を見るしかない
ジオン軍の女性を監禁調教するガンダムでしたよね。

>今新しいトップ絵が作られていま…せん(駄) もうちょっと待ってください by鉄クズ
なんて やろうだ!

>JavaScriptエラーが出てラッキーワードが表示されんぞ。
>htmlファイルがs-jisなのにword.jsだけEUCなのが問題っぽい。
報告&解決策ありがとうございます。
というか、表示されないことに気付いてはいたけど対処法がわからなかった罠。
おかげさまで直せました。万歳。

> ピクルがSAGAるとは思いもよりませんでした。これではコミックスが買えなくなってしまいますよ。
再開最初の話が公開レイプというのが相変わらず異常です。

2007/09/20
1日遅れて更新再開で変わった部分。

・サイト名
稲穂スタジオに改名しました。
由来は特急いなほの擬人化キャラより。
そのキャラは自分の脳内にだけいるあたりが厄い。
そのついでにURLもおまけ程度に変更。

・サイトトップ
自分が作ったものじゃなくて、鉄クズさんが作ってくれました。
おかげで以前の数倍おしゃれ。
そして、当サイト初のスタイルシートを全力で優雅に組み込んでいる。

・運営方針
今まではまったり運営!
これからもまったり運営!
全然変わらない!

そんなわけでこれからもよろしくお願いします。


というわけで、ガンダムVSガンダムの出場機体とコストを妄想してみる。
そんな妄想ができるのも最初のうちだけ!
せっかくだから俺はこの赤の(ry

機動戦士ガンダム
・ガンダム 予想コスト中
出場確定。
いくら主人公機といえど最初期のガンダムだから、さすがにコストは高くないだろうなぁ。
中くらいで操作系がシンプルで扱いやすい機体になりそう。

・シャアザク 予想コスト最低
出場確定。
さすがは前半のライバル機。

・ドム 予想コスト最低
ジェットストリームアタックができるらしいから、ほぼ出場確定?
種死勢に本物のドムを見せつけろ。

・グフ 予想コスト最低
人気だし出て欲しいところ。
そして、種死勢に本物のグフを見せつける。
種死勢は種死勢でイグナイテッドを見せつける。

・シャアゲルググ 予想コスト低
シャア専用機がひとつだけだと寂しいので追加。

・ジオング 予想コスト中
宇宙専用?
そんな揚げ足取りの設定は無視しろ!

・アッガイ 予想コスト最低
こいつは絶対必要。

機動戦士Zガンダム
・ガンダムMK-2 予想コスト中
出場確定。
手動リロードを見せつけろ。

・百式 予想コスト中
金ピカが欲しいところ。

・Zガンダム 予想コスト高
シンプルな高機動機体な位置づけになるのだろうか。

・ジオ 予想コスト高
ジオは全MSの中でのもっとも好きな機体に位置するので、さっさとMG化してください。

・キュベレイ 予想コスト高
ファンネルでドラグーン世代を虐めろ。

・バウンドドッグ 予想コスト中
かませ犬ジェリドにも出場して欲しいので無理矢理出番を作れ。
バイアランでコスト低でもいいや。

機動戦士ガンダムZZ
・ガンダムZZ 予想コスト高
ハイメガキャノンでゲロビ。グゥレイト!

・キュベレイMK-2 予想コスト中
プルは人気だから無理矢理出てもらう。

・ズサ 予想コスト低
いいじゃん。ズサ。
かっこいいと思うよズサ。

・カプール 予想コスト最低
水中でレイプしよう。

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・アレックス 予想コスト中
ううむ…なんかガンダムと個性分けに苦労しそうだ…
チョバムアーマーを付けてデュエルASごっことか。

・ケンプファー 予想コスト低
嘘だと言ってよバーニィ!

機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー
・GP-01 予想コスト中
高機動で頑張れ。
役割がエールとかぶる。

・GP-02 予想コスト中
出場確定。
俺はこの核で全てをなぎ払う!

・デンドロビウム 予想コスト最高
CPU専用でお願いします。
ミーティアと同時に出てきて夢広がる。

機動戦士Vガンダム
・Vガンダム 予想コスト低
量産ガンダムだしコストは低くてもいいんじゃないだろうか。
ガンダム揃いでただでさえコストがインフレ傾向になるだろうし。

・V2ガンダムアサルトバスター 予想コスト最高
無理矢理アサルトバスターで出撃しろ。

・ゴトラタン 予想コスト中
カテジナさんが出ないのは嘘だ。

機動武闘伝Gガンダム
・シャイニング 予想コスト中
完全格闘機体!やったね!

・ゴッド 予想コスト最高
完全格闘機体!やったね!

・マスターガンダム 予想コスト最高
完全格闘機体!やったね!

・マンダラガンダム 予想コスト低
完全格闘機体!やったね!

・ネーデルガンダム 予想コスト最低
Gはネタ機体の宝庫。

新機動戦記ガンダムW
・Wガンダム 予想コスト中
バスターライフルの扱いに困りそう。

・Wガンダムゼロ 予想コスト高
格闘に盾取っつきをください。
チャージショットは回転撃ち。

・ゼロカスタム 予想コスト最高
チャージショットを出すと自分にもダメージ。
いらん原作再現。

・トールギス 予想コスト低
殺人的な加速。自分は死ぬ。

・メリクリウス 予想コスト低
Wで一番好きなMSだから出て欲しいなぁ。

・ビルゴ 予想コスト最低
量産機のくせに武装は多いから、出場すると面白いと思う。

・エピオン 予想コスト高
完全格闘機体!やったね!

機動新世紀ガンダムX
・ガンダムX 予想コスト中
格闘でパンチ。
そして、月が出ていようが出ていまいが関係なしにサテライトキャノン。

・Xディバイダー 予想コスト中
ガンダム売るよ!

・ダブルエックス 予想コスト最高
ツインサテライトキャノンで即死。

・ヴァサーゴ 予想コスト中
出場確定。
アシュタロンも出るだろうけど、アシスト専用とか。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊
・EZ8 予想コスト低
08小隊はよくわからないんだ…

・陸ガン 予想コスト最低
最低コストを補え。

∀ガンダム
・∀ガンダム 予想コスト高
出場確定。
ガンダムハンマーを振り回そう。

・ターンX 予想コスト高
お兄さん!

・カプル 予想コスト最低
水中でレイプしよう。

機動戦士ガンダムSEED
・各種ストライク 予想コスト中
エールとランチャーは確定らしいからソードも出るだろうなぁ。
手数の多い機体になるのだろうか。

・フリーダム 予想コスト高
出場確定。
フルバーストでボコるわ…

・ジャスティス 予想コスト高
アスランが出ないなんて嘘だ。

・イージス 予想コスト中
アスランが出ないなんて嘘だ。

・プロヴィデンス 予想コスト高
ファンネルVSドラグーン勃発。

・ザウート 予想コスト最低
ザウートたんが出ないなんて嘘だ。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・各種インパルス 予想コスト中
主人公機なのに出なそうで怖い。

・ストフリ 予想コスト最高
マルチロックでボコる。

・インジャ 予想コスト最高
無印正義は出なくてもいいけどこっちは欲しい。

・デスティニー 予想コスト最高
ゴッドとのフィンガー対決が楽しみ。

・ザクウォーリア 予想コスト低
新旧ザク対決に必要だ。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・νガンダム 予想コスト最高
宇宙世紀最強として頑張れ。

・サザビー 予想コスト高
ファンネル持ち多い。

・ヤクトドーガ 予想コスト低
かませ犬ギュネイを出さないとキレる。

機動戦士ガンダムF91
・F91 予想コスト最高
分身しまくる。
そして、処理落ち。

そんなわけで楽しみだなぁ。
以下溜まっていた拍手レス。
あ、落ち込んでいた自分の肩を叩くような拍手はすごく嬉しかったのですが、コメントに困るというか湿っぽくので省略させていただきます。
心の中に閉まっておきます。ごめんなさい。

>俺などベスト拍手にすら入っちゃいねェ(チルノ)
>もっと言うとweb(ここ)の拍手と俺とは無関係なんだ 早死にしたくねェからな(アリス)
>もっと言うとweb(ここ)の拍手と俺とは無関係なんだ 早死にしたくねェからな(アリス2回目{連続)
>あんなビッグ拍手 お目にかかったことねぇ(わき巫女黒魔導師そーなのかー)
>こんな所で拍手して………… おだやかではないな…(そーなのかーチーム連続2回目)
>俺などベスト拍手にすら入っちゃいねェ(もこたん)
>こんな所で拍手して………… おだやかではないな…(命中率50%巫女)
>ルーザールーズ(命中率50%巫女連続2回目)
>アンタが拍手を送ったことを神に感謝している(ちびまり)
さりげなく閉鎖中にも拍手絵が増えた秘密。

>画像に悪霊が写ってますが?
タイコロ限定版パッケージの大きさを証明するためにSAGAを置いてみました。

>違いないイ!!
そんなわけで寝不足の中更新中。

>違いねぇです!(そんな私は34s
34歳人妻!(何がだ)

>閉鎖っていうより、改装だね
実にその通りでした。

>リンクの文章もそろそろ更新して欲しいものだな
変えましたよー。

>お馴染みのトップ絵で安心しました
今新しいトップ絵が作られていたりします。

2007/09/19
サイト更新再開しました。
再開につき都合の悪い部分は削除。
ずるい大人。それがあなす。

これからはツクールサイトではなくごった煮サイトとしてやっていこうと思います。
優先順位が変わっただけなので、これからも普通にツクールはやっていきますから、そっち方面の人も安心!
でも、ツクール関係の更新頻度はまぁ下がると思います。
だが、元々、ツクール関係の更新頻度が高い人はいないから問題ないとは思う!

そんなわけで連ザの続編が出ることが決まって小躍り。
ガンダムVSガンダムってことで今度はアニメになったガンダムシリーズのオールスターものかぁ。
こういう後先考えない企画、大好き。
ああもう、ワクワクが止まらない。
連ザ3をやりたかった気持ちもあるけど、せっかくだから俺はこの赤のオールスターを押すぜ!

とりあえず、スクショを見る限り、システム面はコストシステム継承+援護システム追加っぽい。
クロスオーバーゲージは覚醒っぽいけどどうなるんだろう。
宇宙世紀系列は手数が少ないけどハイパワー、平成ガンダムは攻撃力が低いけど手数が多いとか、そんな調整になるのかなぁ。
というか、宇宙世紀ガンダムたちが格闘をビームライフルでキャンセルして、
それをさらにブーストダッシュでキャンセルするとか、そんな光景を想像しにくい。

ラスボスはデビルガンダムで当確だろうし、隠し機体はOO系が来るんだろうなぁと妄想は尽きない。
妄想尽きないついでに出場機体を妄想してみようとしたら出勤時間が迫る現実COOOOOOOOOOOOOL。
あ、閉鎖中にもらった拍手レスは明日にでも。

2007/09/12
溜まっていた感想を書く(書くのがそれかよ)。
イニDが普通に掲載されていたのでそれを書く。

とりあえず、不安通りに小柏カイは藤原ゾーン状態の拓海に少しずつ離されていく。
離される理由がよくわからないらしく、小柏カイはピンチだ。
知らぬうちに離すのはイニD世界における高等技術なのである。
小柏カイはミスをしない作戦を取ったはずだったが、そろそろやばくなっていることに気付いて焦る。
って、ミスをしないのは作戦じゃねえ!基本的な心構えだ!
いや、まぁ、GTウィング破損とか嘔吐という致命的なミスをするとやばいけど。

ここで高橋涼介による藤原ゾーンの解説が行われる。
曰く拓海のハチロク熟練度は異常らしく、本物の手足のように扱えるらしい。
手足のように扱えることはカプチーノ戦で証明されているし、藤原ゾーンはその延長線上にある技術らしい。
ハチロクを自由に操ることが可能なので、絶妙なスライドコントロールから4WDのような立ち上がりが可能になるようだ。
…それっていつものことじゃないか?
ともあれ、インチキハチロクらしい荒技が藤原ゾーンのようだ。

峠熟練度及び車種熟練度の差で小柏カイは追い詰められていく。
これは一本目決着か?
いや、ここで意地を見せなければいくら何でも情けなさすぎる。
大宮智史を笑うことができないくらい情けない。小早川君と肩を並べてしまう。
というか、拓海相手に五分るどころか、むしろ優勢に戦っていた大宮智史って相当すごいんじゃないか?
GTウィングさえ破損していなければ勝っていたのかもしれない。
いや、それはないか。相手はインチキハチロクだし、大宮智史の立ち位置は噛ませだし。


Yes!プリキュア5「第31話 のぞみとココのラブレター事件!」
ココがラブレターをたくさんもらう。
のぞみと不仲になる。
ナッツがキレる。



これ、なんて少女漫画?
プ、プリキュアじゃない!

で、ココとのぞみはギクシャクしている。
悩むココだがわかっていないなぁ。



こういう時はこう言えばいいんだよ!
レイプが少女漫画、恋愛成就の基本だ。
まったく何もわかっちゃいない。



で、こんな感じにナイトメアの新キャラにココとナッツは狙われる。
どんな人かと思ったらおばさんだった。
クソ!レギーネさんみたいな人を連れてこい!



その後、のぞみはココからの手紙を読み仲直りする。
何て書いてあったのかはわからない。
まぁ、きっと「そこの女!!キスさせろ」だな。

でも、この調子だと最終回に警備員に返送したりんに撃たれると思うぞ、ココ。
今すぐ逃げろ!
ところで覇王愛人ネタがわかる人ってどれくらいいる?

2007/09/09
コンテストの結果発表されたよー。
やったー。
ところで作者コメント募集とかはどうするんだろう?
というか、俺が送ったレビューが上がっていないのですが。
萎える…

とりあえず、IMRは今までで一番の順位になりました。
ワジコン>サトコン>ヤミコンと少しずつ記録更新。
やったー。
投票ありがとうございます。
こういうリザルトが出ると嬉しいなぁ。
これで結果主義。
なので、もっと努力しないといけないなぁと感じるのであった。
そして、ドムの人気に嫉妬。
当方が用意したツンデレではかなわないか…!
うん。当方が用意したツンデレはツンアホだし負けるのは必然か。

いろいろと後始末が残りまくりですが、とりあえずお疲れ様でした。
次回のコンテストはどうなるんでしょうねぇ。
誰か主催やるって人はいないでしょうか?
事務関係ならお手伝いさせていただきます。

2007/09/08
明日はキュージツシュッキーン!
休日手当は支給されるのでニューThinkpadのために頑張るのだ。
それにしてもOSがvistaよりもXPのThinkpad様の方が高いんだなぁ。
vistaの不吉アイテムっぷりが暗に現れている。

新PCなら東方をストレスなくやれるんだろうなぁ、と夢想しながら風神録を魔理沙Aでクリアした。
当初はキツいキツい無理無理と思ったマウンテンオブフェイスも、何度もやったら大分慣れた。
あの数分間耐久弾避けはキツいけど、密度自体はそれほどじゃないから慣れさえすれば…!
HAHAHA!お前の弾幕は見切った!
そう言いながら事故死。

>イジメテ君の敗北フラグに激しく期待します。明日は9巻発売ですね。
すでに敗北フラグが立ちきっています。

> さすがあなすだ!女の子の臭いがするとか言われようぜ!
あと鉄パイプでも叩かれるよ!

>UMD自体が安定性に欠ける印象があるのは僕だけでしょうか。
デフォでケースに包まれているから堅牢性には自信がありそうです。
読み込み相当遅いらしいけど。

2007/09/07
WAXFをクリアした。
プレイ途中に爆睡したりしたのであまり信用ならないけど、クリア時間は60時間。
長い!
長いよWAXF!
でも、長さをまったく感じなかったほど面白かった。
これぞ金子彰史作品…
番外作品なのに、なんかWA5よりもずっとWAしていた。

良かったところはゲーム部分が想像よりもはるかに面白かったことが挙げられる。
後半は一体のボスを倒せという力押しだけで進める勝利目的が目立つあたりが相変わらずWAらしいバランスの抜けっぷりだけど、
逆に言えば前半は力押しだけでは進めない絶妙なバランスだったので全体で見れば十分に楽しめた。
メディアビジョンがゲーム部分をちゃんと作り込めたなんて…
WAはゲーム部分がいまいちというジンクスを払拭したのは偉い。

次に金子シナリオだったこと。
WA5にはあまり感じられなかった金子展開、金子テキスト、金子設定ィ!
剣を弾かれたからって殴りかかる大剣お姫様とか素晴らしい金子彰史らしい無茶だ。
やっぱり、WAは金子彰史じゃないとダメだとWA5とは別の意味で再認識するのであった。
もうフォントが潰れて視認できないほど、画数の多い漢字を普通に使うのがイイネ。
WA3を思い出せた。


悪かったところはインターフェイスの悪さに尽きる。
出撃選択をLRボタンで一人一人選択するとか悪い意味で新しい。
いちいちLRを連打する必要があるなんてひどい。
頼むからユニット一覧を出してそこから選択させてくれ。
アイテム装備とかクラスチェンジも出撃選択同様一人一人選択させるのもアレだ。
頼むからユニット一覧を出して(ry
ここはやって当然のことをやっていないという印象が強い。

あとクラスチェンジすると装備品やスキルが全部解除されるんだけど、それが警告されないのも痛い。
思わず生身で出撃することが数度。
素手で殴りかかるようむの姿に我々は感動を覚えるより他なかった。
これはクラスチェンジ後は自動で装備変更画面に移行したり、
あるいは無装備無スキル状態で出撃しようとすると警告を表示するべきだよなぁ。
クラスチェンジを頻繁に行う調整になっているし、この辺はフォローして欲しかった。
初めてのSRPGだからノウハウが不足しているのだろうか。

それと読み込みが頻繁にあるのはきっちい。
戦闘前の読み込みは良しとしよう。我慢する。
読み込みするだけのデータ量がないと思うけど、我慢する。
でも、イベント前の読み込みはいらねえだろ!
むしろ、読み込み不要にするくらいの技術力を見せてくださいよ!
読み込みが適度に速いのが自慢のメディアビジョンはもう死んでしまったのか?
それだけならともかく、戦闘中にオリジナル選択画面を開いただけで読み込みするのも勘弁して欲しい。
ナニを読み込んでいるんだ、ナニを。
ここは新型PSPなら改善される部分なのかなぁ。
旧PSPソフトは読み込み高速化に対応していないらしいから、過度の期待はできないけど。

ゲーム部分の不満点ではいわゆるやりこみ要素が少ないからもうちょっと欲しかった。
ゲーム後半になるととても強い一体のボスユニットを囲んでレイプという流れになっているのが寂しいから、
強い複数の集団を頭使って攻略するサブイベントを用意して欲しかったなぁ。
多数対多数のSRPGらしい攻略をできるクエストが後半になるとあまりなかったしここは是非にフォローしてもらいたかった。

シナリオ面だとラスボス周りが非常にしょっぱい。
前座は「世界を崩壊させてやるウワハハハー!」と言いながら、
雲行きが怪しくなると「これは世界崩壊を中止しなければ!」と手のひらを返す小物っぷり。
ラスボスもラスボスで無駄無駄と叫びながら、なかなか死なない主人公ズにビビって消滅。
ラスボスという高い壁をみんなの力を合わせて越えるッ!というよりも、
ラスボスの壁がどんどん低くなっていつの間にか越えちゃったという印象を受けた。
今回は悪のカタルシスが足りないなぁ。


結論として面白い部分はすごく面白いけど、抜けている部分は抜けている印象が強かった。
うん、いつものWAだ。
でも、今までのWAにない魅力がたくさん詰まっていたので、これはWAXF2が楽しみになる。
イロイロな不満点はあるけど、それはノウハウ不足から来ているものだから、WAXF2では一気に解決されそうな予感。
というわけで、WAXF2を出して欲しいなぁ。

ただ、本家WAと分業制になると質が落ち込んでしまうのが怖い。
WA5の時点で金子シナリオじゃないおかげで、シナリオの質が相当怪しくなったし…
うーむ、金子彰史の力量に全てがかかっているのがWAの強みであり弱みだよなぁ。
ひとつに専念すれば強いけど多角的に展開すれば弱い。
とことんビジネス向けじゃないなぁ、WAって。
その金子彰史も一部の人間には評価されるけど一般的には異端系だしなぁ…
ううむ、難しいシリーズだ。WAは。
だから、せめて信者が怒濤のごとく盛り上げるしかない!

と思いつつも、ゲーム部分が普通に面白くなれば、多少は受け入れやすくなるんだよな。
そういう意味でゲーム部分が普通に面白いWAXFはある意味希望だ。
モンスターハンターみたいに100万本売れてしまえ。

2007/09/06


総評
おめでとうございます。あなたのヤンデレ好き度は最大級、立派なヤンデレラーです。
ヤンデレを心のそこから愛しているというオーラがビシバシ伝わってきます。
この勢いでヤンデレを世の中に布教していきましょう

あなすさんのラッキーキーワード
甘えん坊の子猫


\ よーむーヤンデレよー
   ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ,..-─,ヘ-.、      _,、,,........_
  (,.r-/_@_r-i   . :;i   >,ゝ-=- `.、
  i ノルハノリノノ  .ソ|  l_Lリハノ_l_l i
  ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ  (,_,ノ  l人゚ヮ ゚ リ〉i,|
   rX,_,i.∞i,〉  |ミ|   〈,i`:´i,_,')
   <_/_,§! |〉  ||    < /"「_しヽ
   `'-r_,ィ_ァ'    ||    `!,フi,フ"´
         _____∧______
        /お前はただの痴呆だろうが

2007/09/05
  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  ほげこん結果発表まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_____________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

と、書きたいところだけど、自分も去年やった時は1週間くらいかかったし、まだまだ許容範囲内DA!
12月まで伸びたら遠慮なく煽る。

で、ツクサイトらしくツクールの話。
結果発表が行われたら、審査の内容を見て修正版というか完全版を作ろうと思います。
完全版はとりあえず、データ1〜4全面に渡っての修正を行って、
それに加えてほげこんverではやれなかったおまけ関係を組み込みます。
修正は散々言われたバグの修正をやりたいです。
バグがあるとかマジ凹む。
ついでにラスボスの強さは修正済み!
…じ、自慢することじゃねえ…

ついでに次回作のことも考えたり。
IMRでは自分の大好きなお姫様がいなかった。
なら、その鬱憤を晴らそうということでお姫様ゲーになる予感だ。
でも、あなす作品だからおとなしいお姫様にはならず、自己主張の激しいお姫様になることだろう。
自己主張の激しい連中の多いあなす作品。
無論、WAの影響。

システム面もイロイロと妄想しているけど、相変わらずIMRのカスタマイズ路線を取ろうかなーと思っています。
やりたいように好き勝手にやって、敵をレイプできるバランスにしたい。
といっても、敵が弱いのではなく、思い通りの戦術を取れた時に爽快感が生まれる調整にしたいなぁ。
うーむ、頭を悩ます。
なお、カスタマイズは能力値関係よりも行動そのものに関わるようにしたい心持ち。
攻撃力の高い低いよりも、何々ができるできないの方がわかりやすくなるだろうし。
カスタマイズが多岐に渡りすぎたIMRより、弄れる範囲を絞り込みつつも深くしたいなぁ。
IMRのカスタマイズ自体、ほとんど偶然の産物でバランスが取れているようなものだから、次はどうなることやら…

とりあえず、再来年完成を目指しています。
…再来年になることにはツク5やっている人いるかなぁ…
にんともかんとも。

2007/09/04
WAXF日記。
やっとこさエピローグまで進んだ。
せっかくだから俺はこの赤の50万近くの資金を全部合成に使うぜ!
そんなわけでチーム幽々子は資金に任せ、最強武器を量産するのであった。
合成の手間暇が非常にかかるWA4と比べると、金さえあれば楽に最強武器が作れるWAXF。
こっちの方が楽なので好み。
そして、簡単に最強武器を作って俺TUEEEEEEE気分を味わえそうだけど、鬼のごとく強いわけじゃなかった。
/('ω')\ショボン

ともあれ、最強武器だけあり強いことは強いわけで。
それを積んだアレクシアとようむはアタッカーとしてさらに活躍する。
特にようむはナイトレイダーにフェダーイン最強武器装備で、行動回数と攻撃力が高い水準で取れており鬼。
移動力も高いし、ガンガン切り込める。
守りの弱さは勇気で補う。
まりさに続いてようむも最強格になった。
難点はナイトレイダーのグラの好みではないこと。
俺のフェダーインを返せ…!

そして、ゆゆこは…
えーと、サポート役に道を見いだした。
良かったね、ゆゆこ。
今更サポートとかチーム幽々子の戦術の進化は遅い。

   ,..-─,ヘ-.、
  (,.r-/_@_r-i   i
  i ノルハノリノノ  ノ| 
  ルl.リ_゚ ヮ゚ノリ (_,ノ<よーむー、突撃よー。
   rX,_,i.∞i,〉
   <_/_,§! |〉
   `'-r_,ィ_ァ'
   _,、,,........_
  >,ゝ'-=-`.、
  i LLノハノリ」  ..::::. 
  |,i〈リ ゚ ヮ゚ノ」 ::: :::  <ちったあ左脳使って物考えろ。
   (',_,i`:´i,〉 .::....::
   ,し'/"「ゝ,..::::::
   `'!,フi,フ"´



WAXFの流れで発売日からちょっと遅れたけど、サントラを購入した。
やるせないネコもついでに買ってみる。
これは…いい具合にやるせない…
どのくらいやるせないかというと…



妙に笑いを誘うポーズでアッパーしたり。

 

かませ犬軍団が後頭部に軽い一撃及びアゴに軽い一撃という低火力攻撃で立て続けにKOされたり。

そんな具合にやるせない。
うむ、WAXFからスムーズになのは感想に繋げた!
どこがスムーズだ。

 

あと今回のガガガネタ。
構わずぶちかませぇ!

>練習用ダンジョンって地獄にあるんじゃないですかもしかして。
残念。
最初の町の中にありました。
ナニが練習用なのかは今でもさっぱりわかりません。
別段チュートリアルなし。

2007/09/03
WAXF日記。
まりさがスペルキャスターとセイクリッドセイバーをマスターしたので、ついにエクスキャバリアになる。
スペルキャスターの持つ魔力+25%による脅威の魔力!
さらにセイクリッドセイバーの効果範囲拡大により点攻撃ではなく面攻撃になった!
パーティ最高の殲滅力に加え、エクスキャバリアの優秀なオリジナル!
さらにメンバー中最高のHPにより防御面も完璧!
まりさ最強!
あとエクスキャバリアマジ萌える。

そんなわけでまりさは育成に完全に成功したと思う。
攻撃も回復も補助も全てこなせるパーフェクト魔法系ユニットになった。
でも、ゆゆこは失敗したと思う。
魔法系ユニットのくせに他のクラスに寄り道しちゃったから、なんかやれることが半端だ。
あと魔力+25%を持っていないのがきつい。
まぁ、そんな失敗感がゆゆさまっぽいけど。
西行寺 幽々子はダメっ子。

ヤンマガでイニDが掲載されていたので感想を書く。
箱根で息子が戦っているのなら、秋名では親父が戦っている。口で。
プロレーサーとしての経験を武器に小柏カイ絶対有利説を唱える小柏父だったが、
文太は「プロレーサーだからといって走行量は多いわけではない」と反論する。
レーシングマシンは走らせるだけでお金がかかるし、テスト走行とかしようにもサーキットのレンタル料金はかかるしで、まぁ多くないだろう。
その分、一度の走行にかける集中力は桁違いだろうから、量は少なくても密度は相当濃いのだろうけど。

で、拓海は毎日峠を走り込んでいるから、練習量はプロとは比較にならないと文太は言う。
圧倒的な練習量により、ハチロク熟練度が非常に高い峠の職人!
だから、勝率60%!
って、多っ。
もはや、プロドライバーとしての経験よりも峠熟練度が優先されてきている。
峠至上主義がイニD世界の基本である。

何ともここで小柏カイ不利フラグがまた立ってしまった。
この調子だとヘタすれば1本目決着か?
せっかくの因縁の対決なのに!
まぁ、そんな決着でもいいけど。
問題ない!
別の漫画で2秒で決着喰らったことがあるし!


> WAXFがものすごく面白そうに思えてくるから不思議だ
(UIがいまいちだけど)WAXFは面白いのですよ。

>これがIMRなら妹12のタイトルもIMRで良かった気がする。IMRの名を継ぐ条件があるのか!?
IMRの名を継ぐ条件は同一世界であること!
なので、狂った2nd世界と4th世界は同一設定による同一世界だったり。
後付設定連発で実質別物だけど。


と、ここから下、IMR2nd実況日記。
画像多いよ!




練習用ダンジョンとやらに行ってみる。
そこで出てきたのは山田。
ついでに自分は山田という姓の人物は一度も目にしたことがない。



Y戯王ネタと北斗の拳ネタを混ぜる高度なコンビネーション。
わかりやすく言うとフィーリング。



パパ、最初の町で買い物しちゃうぞー。
買い物が終わるとこんなことを言われた。
売る気ねえな、お前ら!



電話が来たので外国人墓地に行ってみると、パートナーの人が紳死に襲われていた。
言うまでもなくレーラグリスペクト。
レーラグ大好きだよな、本当に!
はい!大好きです!



さらに北斗の拳も好きらしい。



ここで仲間が一人増えた!
初めての仲間なのに語尾にアルを付ける超絶仕様。
絶対まともな話にならねえ。



で、外国人墓地の地下にあるダンジョンを潜るとボスとご対面。
よくわからないけどテンションの高さだけは伝わってくる。
よくわからないけど空回り気味なのはよくわかる!



次のダンジョンに行くと今度はブラックエンジェルズネタ。
採用するネタが多岐に渡りすぎて把握出来るヤツは絶対いねえって、ブラックエンジェルズ自体知っているヤツがまずいねえ。
あと勝さるだとまささるって読んじゃうよ!



ぶげぼらっ。



元ネタの解説をするとジョジョ第3部でイエローテンパランスにこいつはメチャ許さんよなぁ〜!をやられた人の悲鳴。
擬音まで再現!
再現する意味が全然わからねえ!

・今のところの感想
若い頃の俺ってひどいなぁ…
まぁ、今もあまり変わってなさそうだけど。

2007/09/02
WAXF日記。
アレクシアがパーティインッ!した。
大剣+お姫様で自分のストライクゾーンを突き破られたので、当然、レギュラーメンバーにする。
攻撃力が固有キャラの中では一番高いので、チーム幽々子のダメージ源として大活躍する。
素早さが一番低いおかげで行動があまり回ってこないのが弱点だけどなー。
それにしてもお姫様のくせに攻撃力最高素早さ最低の重戦士型なのがWAクオリティ。
WA4でも病気持ちが攻撃力最高素早さ最低だったしあんまり問題ない!

しかし、これでレギュラーメンバーがクラリッサ・LOVEライナ・アレクシア・ようむ・まりさ・ゆゆこと女性キャラしかいなくなった。
男性キャラが割り込む隙間なし。
これでまりさがエクスキャバリアになれば鉄壁の布陣が完成だ。
エクスキャバリアが汎用キャラでは一番好きだし、さっさと実戦投入したい。
ハハハ、ドリルもみあげで風穴を開けてやろう!


Yes!プリキュア5「第30話 ミルクの決意とみんなの力!」
今回はミルクとのぞみの話だ。
のぞみの持つ矛盾点である自分自身の夢を持たないという部分を突っ込む!
もう、のぞみは凹む。
プリキュアは自分の理想ではなく、他人の理想に共鳴しただけなのだ。
ツンデレミルク。実に鋭いツッコミである。

でも、憧れた理想は間違っていないので、のぞみは持ち直す。
…じゃない!
…なんかじゃない!
プリキュアになったのは間違いなんかじゃないんだから…!

そんなわけで夢がないなら見つけてしまえばいい理論だ!
こういう自分の夢を見つめ直す展開は大好きなので、自分的には超盛り上がるのであった。
自己解決さえしてしまえば、女子プロレスラーになったアラクネアさんも楽勝である。
そういうわけでアラクネアが逝去された。さようなら、アラクネア。
次の女性敵キャラはレギーネさんクラスの萌えられるヤツをお願いします。

で、ツンデレミルクは戦闘中にのぞみに大好きだと告白する。
デ、デレやがった!
しかも、ドリームじゃなくのぞみって言った!
プリキュアであるのぞみが好きなんじゃなく、のぞみ本人が好きなのだ。
野性度高っけ〜〜〜〜〜〜〜!
違った。百合度だ。

ともあれ、これでのぞみ×ミルクフラグが完成だ。
後はミルクが人間になれば完璧ですよ。
さっさと金髪ツインテールメイドになれと!
…じゃない!
…なんかじゃない!
ミルクに金髪ツインテールメイドを期待するのは間違いなんかじゃないんだから…!


>伊夜苦青木くん!
残念。
IMR2ndでは伊夜苦蒼鬼になってました。
すごく…中二です…
あ、それは今もか。

2007/09/01
IMRの2ndをやってみたよー。
自分のツク3時代の痕跡をのぞける貴重な作品だ。
今、自分が確認できる中で一番古い作品でもある。
パパ、実況日記書いちゃうぞー。



オープニングでいきなりレーラグネタが炸裂する難易度の高い構成。
すごいや!
中学時代の俺すごいや!



その後、すぐに湾岸ネタが炸裂するからさらに難易度が高い。
…って、湾岸ミッドナイトを知ったのは高校だから、これ、高校に作ったということか…
高校時代の俺すごいや!



レーラグネタが炸裂するのでこんなやり取りも当然発生する。
意味不明に名有りキャラも出てくる。
止めてくれ…
これ以上俺を苦しめないでくれ!



そんなことをやっているといきなりナマサという人が登場!
ああもう!
振り向けよお前ら!



みんな、楽しく殺されます。
中央にいる人だけ生き延びますが、なんか薬を飲まされて死にかけます。
薬を飲ませるってのも間接的なやり方だよな。



レーラグネタ、湾岸ネタときて、今度はジョジョネタ。
しかも、引用した部分が非常にマニアックなところ。
分かる人、いるのか?



というわけで、数年後。
主人公のまさなの話になるのであった。
もはや完全にレーラグリスペクト。
この時点でRPGとしてナニかが脱線しすぎているのが分かる。



アイテムを取ると宝箱が喋る!
喋るな!



武器屋に悪い奴らが来たってことで、仕事の依頼が来る。
いきなり選択肢!
適当な答え方をするとツラが気にくわないと殺される。
…毒でちまちまと。



牛というセンスがすげえや。



子分を倒されて怒る親分!
…なんだ、これ…
なんだこの歯切れの悪さは…!



で。レーラグリスペクト。


・今のところの感想
なんかもう、イロイロと手を付けられない。
今やればネタになるかな?と思ったが、むしろ痛々しさの方が強い。
ボスケテ!


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