ホームに戻る > スレッド一覧 > 記事閲覧
RSSフィード [1] Princess Saviour感想スレッド
   
日時: 2011/08/05 00:49
名前: あなす ID:JGiW8Cg2

Princess Saviourの感想スレッドです。
何でも気軽にどうぞ。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り

クリアしました。 ( No.43 )
   
日時: 2012/09/16 21:34
名前: うっちー ID:gTsSCwe.

クリア記念に書き込み。
ゴリラタイムは34時間。なおスタッフロール後に直行してしまったため隠しボス等は未討伐。

ストーリーがよく作りこまれていたと思います。設定も細かいところまで練られていたように感じました。複線をそのまんまにせず、しっかり回収していたところも好感をもてました。
また、ストーリーが進むにつれ各町にいる全NPCの話す内容が変わるところなどは、某軌跡シリーズを彷彿とさせてくれました。
……砂漠っぽいところの二人の行く末が気になる……。
システム・戦闘に関しては文句なしです。フロントビューの戦闘としてはよくできているほうだと思います。難易度はちょっと易しめだった気がしますが。

気になった点としては、一部のキャラの台詞が長ったらしいところです。戦いをおっぱじめる前ならともかく、どんぱちやりあって、死力を尽くした後のはずなのにやけに余裕があるなと思ってしまいました。(コッケーコッケーコッケーのシーンなどを見るあたり、そういうキャラ設定なのかもしれませんが)
それと、ここまで細かく設定してあるなら物語の年表なんかがあってもいいのではないかと思います。(設定上かなり複雑になってしまうかもしれませんが)


とあるフリゲ(RPG)をプレイしてから私の求めるハードルが上がったしまったのか、それ以降にプレイした全てのフリゲは途中でやめていました。が、「Princess Saviour」はそのハードルを飛び越えたみたいです(キリッ
作者様が次の作品を作られたなら、ぜひその作品もプレイしてみたいと思います。
以上、長文・駄文失礼しました。


あ、最後にひとつ言わせて下さい。




ブラックトリガーしょぼすぎワロタ。

メンテ

(指定範囲表示中) もどる スレッド一覧 お気に入り

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存