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RSSフィード [1] Princess Saviour感想スレッド
   
日時: 2011/08/05 00:49
名前: あなす ID:JGiW8Cg2

Princess Saviourの感想スレッドです。
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クリアしましたのですー ( No.57 )
   
日時: 2013/01/20 17:57
名前: 花梨 ID:skYNa.ms

お友達に薦められてプレイしたのだわ。
完全にクリアしたので記念にカキコなのです。ごちそうさまでありがとさんでしたのですー。

怪獣図鑑も全部埋まったわー。
っていうか眼鏡センセイの部屋に最後の一種類が隠れてたのは盲点だったわ。一度調べた場所だったし、敵シンボルじゃなかったし。

知って居るネタのパロディ(WAや月姫からニンジャスレイヤーまで!)があちこちに鏤められてたり
戦闘面でも飽きさせない斬新な工夫がいっぱいでとても楽しいゲームでしたわ。
敵を倒す戦略も一つに限られないから二周目も新鮮な気持ちで楽しめそう。

ネコメガネに虐げられてるネコシャミンちゃん可愛い。天才なのにアホの子でやれば出来る子のアズルナさんも可愛い。敗北して蹴り入れられて泣き入れてるオシャレも可愛い。

最初の廃坑の奥に有るラピスは足を洗ったゲルトに加工して貰う事になるのかなーとかずっと思ってたけど、どうやらそんな事は無かったようだゼ。
最終的に手に入れたあの剣、性能はプリンセスプラウドより低いみたいだけど何か効果隠されてるのかしら。詳細不明って書いてあって使ってみたものの良く判らないけど、彼方此方の街の職人さんに見せても特に反応も無いみたいだし、ロベリアハート完成させるヒントになるとかって訳でも無いのかにゃ。

片っ端から出て来る魔物全部ジェノサイドしながら進んでたら、ちょっと鍛え過ぎてクリア後の怪獣監獄のキングオブモンスさんを一歩も身動きさせずにノーダメージで倒しちゃったのです。
再戦した冥王も何も出来ずにボッコボコで涙目なのです。
用いた戦術は以下の通りなのだわ。

LV100のミゾカにプリンセスプラウドとトレーダージュエルを装備させて
グロウルートはロベリアブルーム ヴァンガードはLV4全能力強化
グリップは攻撃補正と反応補正に全振りして
スキルは 無限連鎖永久機関 絶好調 抵抗抜き 剣聖 フォースバレット
これで開幕からフォースバレットをぶっ放すと、後はもう只管完全回復しながら『敵がッ!死ぬまでッ!殴るのをやめないッ!』状態になって無双出来ちゃうのですー。剣聖無限連撃コンボ、名付けて『バリバリインフィニティ』なのです。最早異能か軌跡の領域に突入してる気がするわ。って言うか、剣王の血統が進化してたらこんな感じになってたのかなー。
一応、ぶっ放す度にAPが3ずつ少なくはなってるので、もっともっとHPが高い敵が居たらもしかしたら途中で連続攻撃が途切れちゃったかもだけど。
多分、今のミゾカが聖王のイージスと真っ向勝負したらベルフローネ抜きでじわじわ削って最終的に破壊出来ちゃうんじゃないかしら。実際にヴァンガードで潜在能力引き出してぶっ放したベルフローネより準備は圧倒的に楽なのに総合ダメージは圧倒的に多いし。

因みに、中盤までは無手勝流と匠、先制パンチ、早撃ちを組み合わせて戦ってたわ。戦術指南書や廃熱機構も付けてオーバーヒート時のクリティカル発動率上昇前提で暴れさせてたのです。
でも、ユリエルさんと再戦した時に勝てないので剣聖連撃に作戦変更したら異常にヤバい性能だったのですよ。敵が全く動けないんだもん。其処から最後までずーっとミゾカの独壇場だったのです。

何気に序盤は属性とか気にして戦ってたんだけど、どうも物理技とか属性魔法を使うよりも、無属性魔法でAFFガリガリ削って、オーバーヒートさせたらパーソナルスキルで強化したり割り込んだりで通常攻撃を連続で叩き込む方が効率いいなーって気付いたのです。

ユーカは プリンセスプラウドと闘神将を装備
グロウルートはシェイプシフター グリップは攻撃補正と反応補正に全振り
スキルは 迎撃の用意 先制パンチ 頭突き剣士 緊急充電 無尽連結 早撃ち くじけない心 制式剣技 独り道を往く勤め
ミゾカの無限連撃は敵が二撃以内であっさりと死んじゃうと途切れてしまうので、ユーカの攻撃で隙を塞ぐのです。攻撃すればするほど強く早くなるし、頻繁に再行動も発動するわ。初撃は先制1.5倍クリティカルなので雑魚散らしも出来るのです。
禁書使って魔法担当も考えたんだけど、禁書は消費スロットが多過ぎてコンボが組み難かったのです。あとどうしてもそっちだと加速付き物理攻撃よりも行動が遅くなって活躍出来なかったので断念したわ。

マリスは プリンセスプラウドと禁蒐集書物を装備
グロウルートはマーダーライセンス グリップは魔力補正と反応補正に全振り
スキルは 準備迎撃 アカシックライン フォースバースト ハイヒール バリバリドライヴ エクステンション
三人の中で一番魔法向きで死に難いので、ユーカの緊急充電効果で最初から溜まってるFPを使って開幕全体魔法攻撃でAFFを削るか、開幕全体バリバリドライヴで仲間を極限強化する役割。ピンチになったら回復、FPが100溜まったらフォースバーストでトドメだッ!な美味しい役回り。
フォースバーストは最大ダメージが大きいので、ミゾカやユーカとは別の意味で使ってて気持ちのいいキャラに仕上がったわ。実は消費APが少ないんで、アカシックラインがぶっ放せないギリギリの時にちょちょっと威力押さえ気味に放つにも役立ったりするのです。
中盤まではハイリヴァイヴも付けてたけど、強くなり過ぎて回復は不幸になっちゃったのです。最終的にはハイヒールも使わなくなっちゃった。

スキル稼ぎは10レベル単位で全グロウルート纏めて覚えてから先に進んでは、詰まったらまた次の10レベルを上げてって感じだったので、稼ぎの時間は掛かったけれども敵には苦戦しなかったわ。常時敵レベル5極力キープしてたから実入りも良かったし。
ディザスターとプリンセスプラウドは其々店に売りに出された時点で只管敵倒しまくって稼いで全員に購入してから先に進んだのです。
最初はネコルリに貢ぎまくってアイテム頼りだったんだけど、敵が肉球スタンプ落とす事があるのを知ったのと、強くなって回復が術式で賄えるようになったので、途中からアルターパーツ購入にお金を使うように変えたのです。でも最終的にはLV20になってたわ。
ディザスターが売りに出される前は武器は基本的には拾い物ばっかり使ってたわ。防御性能よりも攻撃・反応性能と、あとマリスの武器だけはAP回復量も重視で。
装備選びにしてもスキル構築にしても、ロマン追い求めて尖った構成にすると使い難くて大変なので、実用的に纏めるのが戦いを楽に進めるコツですわね。

次周回は剣聖無限連撃コンボ無しで挑んでみようかしら。それだと苦戦しまくりそうだけど。

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