あれから更に… ( No.61 ) |
- 日時: 2013/02/06 00:34
- 名前: 花梨 ID:kpahmcXI
結局、あの後も戦い続けてアルターパーツも最大まで購入しましたわ。 装備とスキル構築も更に効率を追求して改良、以下のように。
マリス アガートラーム 禁蒐集書物 ユーカ アガートラーム 闘神将 ミゾカ アルトルージュ トレーダージェム
マリス(最早回復は不要。開幕全体アカシックラインでAFF破壊と削りを担当。瑠璃色で減るHPは無限連環で補給。) 準備迎撃 無限連環永久機関 緊急充電 瑠璃色の魔法使い アカシックライン フォースバースト エクステンション
ユーカ(地力強化した上で先制1.5倍バスターソニック 倍率がこれ以下の技だと撃ち漏らす敵が多くなるし、リボルヴァーカノンだとAPに不足が出て連発出来ないので、最高効率はバスターソニックなのです。) 流星 頭突き剣士 無呼吸連打 無尽連結 早撃ち くじけない心 独り道を往く務め バスターソニック
ミゾカ(無限剣聖連撃。普通の敵なら絶好調無しでもAPもつので、攻略本対策に全体攻撃の技を付けましたわ。) 抵抗抜き 剣聖 フォースバレット ブレイドスイープ
恐らくこれが考え得る限り最強の組み合わせですわ。
因みに、別パターンでのスキル構築も試してみました。極力上で使ってるスキルと被らないようにして、
マリス 猫じゃらし 並列思考 抵抗抜き ブラスト シフトブラスト
ユーカ 残心 ガトリング サーキットゲイン レノベイション キックダウン ウィークエネミー アーティファクト ゾーンシフト エクステンション
ミゾカ(武器を舞姫に変更) 緊急充電 サカナのバッジ 不協和音 絶対領域 ワイルドバンチ
戦術はユーカがガトリングやウィークエネミー、ゾーンシフトでお膳立てして、後は只管キックダウンで仲間に順番を回す。回せば回すほど早くなる。 マリスは敵の弱点属性を的確に突いて連続魔法で攻撃する事でほぼ確実にAFF破壊再行動を誘発、更に猫じゃらしで消費APを回収。 ミゾカは保険。APがある時はワイルドバンチで防御攻撃、ない時は防御で舞姫効果でAP回復、属性半減と防御力大幅アップで限りなくダメージをゼロに近づける。
ただ、これだとユーカがほぼ戦力にならず。かと言ってマリスに自前で支援やゾーン操作もやらせると行動が追い付かず、並列思考付けるスロットが足りずに攻撃力が下がりAFF破壊も出来ず。更に最後の方は属性魔法が全然効かない敵も出て来るので結構きつい。 あと、ミゾカはほぼ死なないものの、ワイルドバンチ単発だと殆ど攻撃に期待出来ず、マリスが死ぬとジリ貧で削り負ける事が多い…。かと言って別の攻撃技に変えて防御をAP回復だけの為と割り切ると折角の絶対領域が生かせない。
一応こっちのスキル構成でも冥王にはほぼ圧勝出来るんだけど、這い寄る混沌とか攻略本軍団に麻痺させられたり能力上下させられると攻撃が通らなくなっちゃう。まともに真っ向勝負するとまさかここまで梃子摺るとは……。 初めてネコリカバリー使ってみたけど、全状態異常回復+予防って書いてあったけど普通に二発目の麻痺喰らって撃沈……。
キングオブモンス攻略前のデータ残って無いけど、一度ちゃんと攻撃して来るキングオブモンスさんを正面から撃沈したくなったので二周目に突撃するのですよ。次は剣聖無限連撃抜きで沈めてやるのですー。
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