No.6に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2011/08/19 04:37
- 名前: あなす ID:ReHHLy6I
やゆよさん、プレイありがとうございます。
行動順番表示もといCTB形式の戦闘は、ツク5時代はやりたくでもやれなかったことでウディタでやる上で一番最初に作った部分でした。 なので、評価してもらえてとても嬉しいです。 制作者としては「行動順番」という乱数を排除できたのが良かったです。 乱数殺すべし。
ZONEは属性周りの乱数(というよりも運要素)を削りたかったのでやりました。 属性システムのダルさを解決しようと思って入れたものなので、意図を理解していただけて嬉しいです。 今後はさらにわかりやすく意識的に使えるような調整をしたいです。 プバーのシステムは基本的に乱数と運要素を削ることを目指しています。
AFFは課題がいくつも残っているので、もうちょっと煮詰めていきたいところです…… イベント戦闘ではMP自動全回復という線を考慮してみたのですが、実装するには至らず。 プバーではIMRになかったリソース管理要素を盛り込みたいと思っているので、いろいろと調整を考えてみます。
ネコルリはゾンリさんがあの口とあの目にしてくれたおかげです。 あれでキャラが固まりました。 あの口とあの目らしい言動がないので、あまり関係ないかもしれませんが。 くくっ…… お腹が鳴るのは食事に移るには実に使いやすいファクターだったのですが、気が付けば橋が崩落状態でした。 テンプレートにならないようちょっと展開を変えてみますね。
そんなわけで細かい部分まで書き込んだ感想ありがとうございます。 エターナらないように完成目指して頑張りたいです。 では。
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