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[1] Princess Saviour感想掲示板
日時: 2014/05/25 22:40
名前: あなす ID:Yvox9Mos

Princess Saviourの感想掲示板です。
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感想 ( No.1 )
日時: 2014/05/26 00:13
名前: おしるこ ID:mmbwA48o

クリアしたので簡潔に感想を。
殆どの文章に無駄に「ッ!!」が入ってるのが気に障ります。
熱い展開でもないのに毎回入るので文章は最初以外飛ばしました。
カスタマイズでキャラ毎の役割を決められる、戦闘が少し難しくなっているのは飽きが来なくていいシステムだと思いました。

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感想レス ( No.2 )
日時: 2014/05/26 22:55
名前: あなす ID:9zXYm0Vg

おしるこさん、プレイありがとうございます。
「ッ!」に関しては私はああいったものに魅力を感じていますので、申し訳ありませんがベクトルは変えないと思います。
それでもゲーム部分に関していいと言ってもらえて嬉しいです。
今後もシナリオで引っ張れなくてもゲーム部分で引っ張れるように努力したいです。
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プレイ報告 ( No.3 )
日時: 2014/08/28 13:52
名前: 慧瀬 ID:NxnhMCaU

初めまして。「Princess Saviour」プレイさせて頂きました。
エンディングの後を含めて、完全クリア(かな?)しましたので感想を。

最初は今までにないシステムだったので、やることが多そうで大変だと思っていたのですが、
ちょこっと戦闘してみると、そのシステムにどハマリしてしまいまして、
最初の不死王さん倒しに行く間にひたすらスキルLV上げて、
色んなスキルを試していったことがあります(汗)

ボス敵でも特定の強力なスキルで一撃で仕留める爽快感がたまりませんでした。
結構ごり押し気味な気もしましたが、まぁいいか、という感じで(汗)。

ストーリーは真面目シリアスなお話でしたが、所々の小ネタや4コマ、
どう見てもネタなキャラ、豊富なエンサイクロペディアで、面白おかしく楽しませて頂きました。
台詞の「ッ!」が展開を熱くさせたのも好印象でした。

プレイ時間は完全クリアまで46時間ほど。
時間にすると長かったですが、プレイは駈け抜けたかのように、あまり長くは感じなかった気がします。
2週目EXモードもやろうかなと思いましたが、最初のゴリラさんに虐められて即座に諦めました;;
そしてそのまま「Another Saviour」も続けてプレイする事にしました。

・・・と、ここまで長々と書いてしまいましたが、一言で纏めます。
「面白いゲームでしたッ!どうも有難う御座いましたッ!」
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慧瀬さんへのレス ( No.4 )
日時: 2014/08/30 01:47
名前: あなす ID:dKW2/V9I

慧瀬さん、プレイありがとうございます。
システムは今思うとちと要素が多すぎましたねw
ハマったと言っていただけるととても嬉しいです。
ゴリ押し気味で行けてしまうのは上手くプレイした結果だと思っています。
ストーリーは面白おかしい部分を楽しんでいただけたのなら本望です。
何と言うか、ああいった部分をやりたいがためにいろいろと手間をかけたので。


46時間ものプレイ、ありがとうございます。
これほど長くプレイしていただけるとは思っていなかっただけに素直に嬉しいです。
ではでは。
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プバーの感想 ( No.5 )
日時: 2014/10/06 00:22
名前: あいしう ID:8kQV4w5Q

Princess Saviorプレイさせて頂きました。
通常、EX含め完全クリアさせて貰いましたのでこちらで感想を書かせて頂きます。

私事になりますが、実は当ゲームは体験版を見たときから非常に期待していた作品でして、完成と聞き、是非ともプレイしたかったのですが私個人の時間が無くなってしまいプレイ出来なかった、私の心残りともいえるゲームの一つでありました。

それでこの度大きな時間が出来たのでプレイさせて貰いましたが、期待通り、否ッ!
私の想像を遥かに超える大作でございました!

絶妙な戦闘バランス、ストーリーで泣かせに来るかと思いきや、所々挟み込んで来るネタで笑いを取りに来たりと決して飽きさせない、EXもEXで台詞は完全に使いまわせばいい物を描きおろす労力、感服いたしました。

ゲーム内時間ではトータル60時間ぐらいですがリセットとか繰り返してるのでもうちょっと長くプレイしてたかもですねw
以上です。非常に楽しいゲームを有難う御座いました!

PS.ミラクルTシャツマジで欲しいんですが幾らなら売ってくれますかね(真顔)
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あいしうさんへのレス ( No.6 )
日時: 2014/10/09 01:57
名前: あなす ID:7Cc1o7bk

あいしうさん、プレイありがとうございます。
EXまでクリアされて作者冥利に尽きます。
体験版から期待されていたとのことですが、それに関しては当時の時点で拝見させていただいていました。
それが完成までこぎ着けたモチベーションとなったと思いますので、重ね重ねありがとうございました。
ミラクルTシャツに関しては生産終了したので申し訳ありませんが再販はありませんね……
何かの機会があれば考慮に入れますね。
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疑問 ( No.7 )
日時: 2014/10/16 07:59
名前: かかそる ID:9y2/y6h.

これ、主人公だれなの?
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かかそるさんへのレス ( No.8 )
日時: 2014/10/19 00:37
名前: あなす ID:yaY0k4Ug

かかそるさん、プレイありがとうございます。
主人公はミゾカとなっております。
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クリア報告 ( No.9 )
日時: 2014/12/07 20:20
名前: とし ID:dbXH3Ywc

「Princess Savior ver1.13」で一番強い敵まで倒したので報告させていただきます。
よく練られたシステムと程よい難易度で楽しむことが出来ました。
強いスキルを見つける作業は相変わらず楽しいですね。
「フォースバースト」と「絶好調」と「残心」と各種バフデバフが強かったです。

攻略wikiでボス攻略が相当適当っぽいのですね。
まだ良く見てはいないのですが、ちょっと見てみたいと思います。
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としさんへのレス ( No.10 )
日時: 2014/12/12 04:14
名前: あなす ID:yZBuKWek

としさん、プレイありがとうございます。
自分なりのスキルの組み合わせを探すゲームだと思っていますので、強いスキルを見つけることを楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
フォースバーストはその他スキルとの兼ね合いで地味に強くなった感はします。
使いにくいし妥当かなーと。
wikiのボス攻略は私が関わっていないので何ともですが、編集なんかしていただけると嬉しいです!
ではでは。
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感想 ( No.11 )
日時: 2015/03/11 18:20
名前: ぷーさん ID:LkjYK5k.

本編を全部プレイさせていただきました。
僕はああいうストレートなイタい感じが好きなのでとても楽しめました。
戦闘システムについてですが、MPとAPの制度が新しく、飽きませんでした。
ただ、最後があまりにも丸く収まっていて、違和感を覚えました。結構後のほうになってから、突然「この世界は30日で元に戻る」ていう情報が出てきて、ちょっと変な感じがしました。
あと、エンサイクロペディアは、久しぶりに見てみたらとてつもなく増えていたということがあったので、恥ずかしながら途中からは読みませんでした。
ただ全体的にはとても楽しかったです。

つたない文章ですみませんでした。これからAnother Saviourをやってみたいと思います。
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ぷーさんさんへのレス ( No.12 )
日時: 2015/03/15 15:17
名前: あなす ID:znfh8BgY

ぷーさんさん、プレイありがとうございます。
イタい感じを楽しめていただけたのなら幸いです。
これからも日和らないよう適度にイタく頑張りたいです。
ストーリーに関しては終盤はもうちょっと上手くやりたかった気持ちがありますね。
精進していきたいです。
ではでは。
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プレイ時間2分 ( No.13 )
日時: 2015/05/10 12:08
名前: プレイ時間2分 ID:louPcDxk

アクションが制限されている時に表示される文字がAction Limitって……
これじゃ意味が「アクションの制限」ではなくて「アクションの限界」ですよ
アクションし過ぎてこれ以上出来ないとかそういう意味になってます
恐らく制限の意味のつもりの表現なんだろうというのは分かりますが、全く真逆の意味合いなので、ゴリラ戦の取ってつけたような属性ゾーンシステムとスカスカ戦闘演出と合わせて小屋入った時点で力抜けました
お疲れ様でした
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プレイ時間2分さんへのレス ( No.14 )
日時: 2015/05/12 00:51
名前: あなす ID:uHFklTYg

プレイ時間2分さん、プレイありがとうございます。
ご意見、参考にさせていただきます。
では。
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クリア感想 ( No.15 )
日時: 2015/11/12 01:45
名前: コパンマ ID:OdwNwMwE

プリンセスセイバーをクリアしたので書き込みさせていただきます。

 ワイルドアームズ、シンフォギア好きなんで大変楽しめました。
レベルを上げて物理で殴るプレイで怪獣監獄もクリア。
気づいたらレベル100になっていました。

とりあえず今は充実感よりも
次に倒すべき敵が居ない事に虚無感を感じております。
これが森の賢人ゴリラになるという事なんだろうか?

 アスクギアも期待しています!!(・・・略称はアギャー?
どんな炭水化物が出てくるのか今から楽しみです。

戦う女の子・・・もとい防人を支えてきた炭水化物。
ワイルドアームズは焼きそば
シンフォギアはお好み焼き
プリンセスセイバーはチャーハン

アスクギアでは何が出るのか!?
うどんか!?マカロニか!?そばめしか!?
腹を空かせて完成するのを待っています!!

とりあえずアナザーセイバーをプレイしたいと思います。
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コパンマさんへのレス ( No.16 )
日時: 2015/11/14 04:08
名前: なすー ID:kbJfNUv.

コパンマさん、プレイありがとうございます。
やり尽くしていただいたのは作者として感謝に尽きます。
アスクギアに関しても期待に応えられるように頑張りたいです。
食べ物に関しては……何かまた面白そうなのを考えておきます。
炭水化物縛りとかはないので自由に想像と予想をしていただければ幸いです。
ではでは。
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プリンセスセイバー感想 ( No.17 )
日時: 2015/12/17 13:28
名前: taisuke ID:8XTRV/IM

プリンセスセイバーの感想です。

創作者さん達の熱意が強く感じられる作品だったと思います。
シナリオ、キャラ、グラフィック、4コマ、戦闘、全て良くてはまりました。
特に、スキルをカスタマイズして戦うのが面白かったです。
本編とEXニューゲームの、どちらともの、レベル5のユーカやキングオブモンスを倒すまでやりました。
面白かったです。

ただ、詳しい事情を知らないのにユーカの王と姫殺しに加担する
マリスとミゾカにはあまり共感できませんでした。
不満を挙げるならそこだけです。

個人的に、リフレクションとリタリエイションは強すぎるかなと思いました。
これがなければレベル5の裏ボスとかかなりきついので、(というか無理?)
必要なのは必要だと思いますが、
消費SPを多くしたりとか、持続ターンを減らしたりとか、
ダメージは食らわないけど状態異常は食らうとか、
弱くしてもいいと思いました。

あと、ガトリングやらで再攻撃しまくるのは気持ちいいです。

アナザーセイバーもクリアしたのでそれの感想は、
アナザーセイバーの掲示板に書きます。
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taisukeさんへのレス ( No.18 )
日時: 2015/12/20 22:50
名前: なすー ID:xthKs6D6

taisukeさん、プレイありがとうございます。
カスタマイズに関しては大分手間をかけて作っただけに、楽しめていただけて嬉しいです。
Lv5のボスは倒せることは完全に想定外でしたので、そこまでプレイしていただけたのは作者冥利に尽きます。

リタリエイションとリフレクションに関しては構造的に強くなるのは仕方ないかなと思いながら放置した形となりますね。
今後はこうした無効系の調整は慎重になろうと思います。
ミゾカとマリスのような描写に関してもなるべくは……
ではでは。
メンテ
Princess Saviour感想 ( No.19 )
日時: 2016/03/16 00:33
名前: DXM ID:T3cX/go2

Princess Saviourをクリアさせていただきました。

感想ですが、システム面ではスキルのカスタマイズがとても面白く、戦略性も高かったと感じました。ヴァンガードはあまり使用している恩恵を感じられなかったのでもう一工夫ほしかったです。

バトルでは、ボスの特殊能力をどのように突破するかなどパズル要素もあり楽しかったです。ただ、状態異常があまり気にならなかったので、もう少し難易度をあげてもいいと思います(毒とマヒはやっかいな状態異常と感じました)。

ストーリーについては、王と姫を倒していく序盤は、ユーカがなぜ王と姫を倒すという選択をしたのかに疑問を感じながらプレイしていました。疑問の気持ちは時折マリスが代弁してくれたおかげで、さほどストレスにはなりませんでした
(・・・鉄姫戦ストレスマッハでした)。
中盤でユーカがミゾカとの関係に言及した時に、この物語の仕掛けにはまって行きました。終盤の種明かしもとてもいいタイミングで物語を壮大に盛り上げてくれてすごく楽しかったです。
ストーリーの不満点は、やはり序盤の王と姫を倒す動機が弱いと感じてしまう所でしょうか。

それではこの辺で、
Another Saviourと新作のアスクギアも楽しみにしております。
メンテ
DXMさんへのレス ( No.20 )
日時: 2016/03/19 01:17
名前: なすー ID:cAUbxw2Q

DXMさん、プレイありがとうございます。
システム面は今思うと煮詰まっていない部分が多かったのですが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
ヴァンガードは……煮詰めが一番足りないシステムでしたね。
なので、リストラを食らったりしています。
同じ系列のシステムを復活させるにしても熟考が必要だと思います。

状態異常は行動不能系を意図的に排他していたので、だから気にならなかったのかもしれません。
あまり影響を与える状態異常も面白くないですし、ストレスを与えない範囲で模索してみたいと思います。

ストーリーは……序盤は仰る通りですね。
鉄姫編辺りは意図通りですが、爽快感を欠くのも事実だと思います。
中盤以降に盛り上がりを感じていただけたのなら幸いです。

ではアバーやアスクギアも機会があれば是非よろしくお願いします。
ではでは。
メンテ
面白かったー! ( No.21 )
日時: 2016/06/18 08:31
名前: ペンギン ID:fOpJ9pOE

とても楽しく遊ばせて頂きました。ありがとうございます。m(_ _〃)m
いま、村のゴリラを倒したところですw

歯痛が続いて寝れないので、気を紛らわせる何かを探して出会ったのが
プリンセスセイバーでした。
日常の敵キャラやガジェットのセリフ・壁紙・4コマが凄く楽しくて…♪
数も多いので作成にあたり、考えるのが凄く大変だったと思います。
戦闘システムも慣れると楽しくなってきました。
(思うほどにはスキルを上手に使えていないのか、力技に片寄った気がします。
いつも、ミラクルボックスよりもボス戦の方が楽でしたw ごめんなさい。
ドロップ武器や宝箱の武器は溜まっていくのに、店屋の武器ばかり使ってた。)
… ごめんなさい。||orz.. 2週目できっと、トリハルコン使うと誓いますw

いくらかの勿体ない要素(全体に表現がくどい / 必要以上に下品で色気も狂気も減るw/ 想像の余地がないので敵キャラ関係の情緒が減る。 / 子供っぽい)はありましたが
公の商業的な内容面の規制などがない分だけ、
結果・・・  すーっごく、楽しかったです!(←結論。)

続きが気になって、歯痛を忘れてプレイしてました。
m(_ _)m 本当にありがとうございました。

最後に… オシャレは正義! トイレは魔王! 
聖王はスキモノ!(手間暇かけた悪趣味に走るとは…w) 面白かったッ!
メンテ
時間の基軸 ( No.22 )
日時: 2016/06/18 08:50
名前: ペンギン ID:fOpJ9pOE


||ω・) ぁ。あと… すみません、何度も。

特殊空間での時間経過について、もう少し詳しい説明が欲しかったです。
【時間が1ヶ月で物質・記憶の両面で巻き戻る世界なのか、
記憶だけが巻き戻る・消去される世界なのか。】そこがわかりにくかったです。

・マリスとユーカは特異体質なので老けにくい。
・ミゾカは一応、成長を続けていた。(たぶん、成人までは必ず続く。)
上記3名の場合は記憶だけの問題ですが

・同じ人間(一般人)が1ヶ月ループで生きたり死んだりする。(死を繰り返す)
これは物質の巻き戻しですね。

これらだけなら、体質の問題で片付くと考えますが
次の事↓を考えると…

・「王と姫」の血筋による継承に伴う【先代】についての人々の記憶
・本棚の歴史記録と人々の認識の整合性

これを考えると、一般人の時間は物質も記憶も正しく経過していて、
【一部の記憶のみ抹消される】というループが行われていたという気が…。

でも、メイナは何度も死んでいる(物質のループ)というし…???
あれ? 時間の基軸はどこでしょうw 100年前? 
冥王が最初に操作したした直後?
年表が欲しくなってきました。^^;

閉ざされた条件下で物質がループしてるなら、
エンディングを迎えて世界の所在が戻った時に
一般人は全員(特異体質以外は)死んでますよね…? 浦島太郎というか。
少なくとも1世紀はループを繰り返してたわけですから…。
戻った世界で王家が存続している(=冥王の操作によって生まれたはずの能力者の家系)のも含めて、ミゾカが最後に頑張ったお蔭で何とかなった、という所かな。

||ω―) フリーで遊ばせて頂いているのだし、細かいところは聞いてはけないとわかっているのですが、ここだけは気になるので…
エピローグの戦闘を終えたら、2週目に行ってきますw 
メンテ
ペンギンさんへのレス ( No.23 )
日時: 2016/06/20 00:09
名前: なすー ID:wx7CJ3QA

ペンギンさん、プレイありがとうございます。
ある意味、無駄に力を入れた部分を評価していただけて嬉しいです。
不満に感じられた部分は次で改善したいと考えておりますので、機会があればプレイしていただければ幸いです。

ループの時間軸に関しては、

・ループの開始は100年前でそこがループの基点となる。
・あらゆる生物は記憶及び肉体共にループ開始時の基点の状態に戻る。非生物も同様。
・例外として王と姫は記憶は個体差があるが(ループではなく)一定日数の経過で古い記憶から消えていく。
・王と姫の肉体はループに関係なく保持されるが、死亡時にリセットされる。また、死なないまま、365日が経過してもリセットされる。
・ループ開始時にフェルアルナにいなかった生物(マリスとミゾカ。あとゴリラ)は記憶はリセットされるが、肉体はリセットされず死亡するとループの際にその存在が消える。

となっています。
あの世界は冥王が作ったシミュレーションによるものとなっており、エンディング後はそのデータを現実に物質化したものです。
(ループ中のフェルアルナは外から見ると次元が歪んでいる奇怪な光景に見える。マリスがプロローグで驚愕していたのはそのため)
王と姫のループの条件などは冥王がそういうルールとして設定したからであり、いわば半ば気まぐれとも言えます。
この辺りを上手くまとめられなかったのは未熟でしたね……
ループ物、難しいデス。
メンテ
(=ω=) ノッポミラクルさん…  ( No.24 )
日時: 2016/06/21 19:41
名前: ペンギン ID:VTDcVgWA

あなすさん、返信を頂きまして
ありがとうございます。m(_ _〃)m

ループって・・
本当に、すごく難しいですね。 ><;

昨日
わずかな悲哀を感じていたネコルリに裏切られ(w)
やっと全てを終えて
ガジェットの最後のストーリーを見ました。
ループの説明や時系列がわかりやすく説明されていて
(ノω<) 質問するの早まった!
とわかりました。 なすさん、ごめんなさい。m(_ _;)m
王家はループの前から存在していたとのことで…。
冥王はループ操作の前から、
ちょいちょいフェルアルナに手を出していたんですね。
意外とコツコツ努力していたというか・・(汗)

大ボリュームのシナリオを見て、ゲーム作成にあたり
ストーリーやイベントの配分が難しそうな事が伺えました。
プレイ中に時々【ゲームというより、小説向きなのでは…】
と思うことがありましたが
最後のガジェット(世界の業)を見て益々そう思いました。
この内容を全て1つのゲームに収めるのは、とんでもなく難しい作業だなと…。
(私の大好きな日常の敵や、ガジェットのセリフは
小説だと消えちゃいますけどw)
あなすさんがこの作品を作られたのは数年前の事ですが
本当にお疲れ様でした。面白い作品をありがとうございます。

||ω・) ぁ。あと。
私の探し方が悪い可能性もあるのですが、最後の指名手配魔獣が
見当たりませんでした。(鼻の長いミラクルさん)
1階から50階まで3〜4回往復しても見当たらないので、
wikiも確認したのですが
私のプレイ画面では見当たりませんでした。 
第3階層の最終戦闘でも、敵はネコルリしか出てきませんでした。

私がプリンセスセイバーをダウンロードしたのは今年の6月です。
今から2〜3週間前ですね。
その時期以前に、バグか何かの都合で消去されたのでしょうか。
(´ω`) 報酬の壁紙みたかった… 
メンテ
(☆∀☆) いました! ( No.25 )
日時: 2016/06/22 06:50
名前: ペンギン ID:CIy6B6T2

天狗ミラクルさんを見つけました!
あなすさん、度々お騒がせして
すみませんでした。m(_ _;)m

柱に隠れていたんですね。
全階層ををグルグルしてました(汗)
無事に壁紙ゲットです〜♪ 魔獣図鑑も完成しました。
(≧∀≦)Ex行ってきまーす。
メンテ

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