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[2] Another Saviour感想掲示板
日時: 2014/05/25 22:47
名前: あなす ID:Yvox9Mos

Another Saviourの感想掲示板です。
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TTTTさんへのレス ( No.6 )
日時: 2014/06/07 22:51
名前: あなす ID:VYpbpI8k

TTTTさん、最後までプレイの方、ありがとうございます。
ムテキティチュードに出番が出るのは正直予想外でした。
まさか出番が出てくるとは……
アルトルージュ装備verはちょっと手抜きだったので次のverではちょっと計算式を変更したいと思います。
倒せるかどうかは別ですが……
ではでは。
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まだ大して遊べていませんが ( No.7 )
日時: 2014/06/11 21:39
名前: みづき ID:EykLTE6Y

大幅アップデートということでプレイし直しています……が、クリア後解禁ノベルを読んだのと、最初っからやり直しを進めている程度しか遊べていません!
プバークリア後からの恒例ってことでやっぱり出てきた某親バカにもまだ勝てていません。剣持っているから手加減してくれているのにね!
これがアイテム使えないと途端にヘタレる、ネコに骨抜きにされた聖女と吸血姫と巨乳娘の姿である。バッテリーがないと生きていけない体にされてしまった……

怪獣監獄はちょっとさわった程度ですがローグライク風なんですね。基本戦闘システムはいじらず、特殊ルールダンジョンを入れることで大きくゲーム性を変えるっていうのもシレン風ですな。こういうのはフリゲーではちょっと目新しくて新鮮です。
ただ、ローグライク風なんで「セーブができない=長時間遊べる時間を作らないとクリアできない」図式ができあがり、そういう意味で「これクリアできんのか?」と別のところで困ったことに。
まぁ気長につきあってみようかと思います。クリアオマケあたりにリンネちゃんの露出の高いイラストがくると信じて……!

あとはじめて遊んだ時から思っていたことですが、やっぱりナナドラ2020の影響は大きかったんですね。
シナリオの基本構造、アルターパーツの使い方、ゴリラ=デストロと感づいてはいましたがあえて前回の感想では失礼になるかな、と思って触れませんでしたが。
2020でもアバーでも、挑発カウンターでダメージの行き先をコントロールして、1人が完全に補助に徹し、アタッカーは1人だけという戦術を好んでいました。3人PT制はこのあたりメリハリが出ていいですよね。

それでは、ちょくちょくプレイしていこうかと思います。
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みづきさんへのレス ( No.8 )
日時: 2014/06/13 01:23
名前: あなす ID:MunYXojY

みづきさん、プレイありがとうございます。
アイテム禁止は普通にボスを作ってももう楽に攻略されると思ったのでやってみた変化球ですね。
勝てていないようでちょっとだけ安心しました。
怪獣監獄も同じような思想で作りましたね。
一応程度に脱出はできるので、それでゆっくり攻略することもできます。

ナナドラ2020の影響は大分ありますね。
あれは衝撃的だったので。
ナナドラリスペクトはやったので次はまた別の形のを作りたいですね。
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エントランスから出れない ( No.9 )
日時: 2014/07/15 11:14
名前: すう ID:aMLFr33s

Another Saviou まだ始めたばかりです。「何か変なものに見られている気がする」とエントランスから出れません。どうすれば先へ進めるのでしょうか。
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すうさんへのレス ( No.10 )
日時: 2014/07/15 23:44
名前: あなす ID:mThOc0wc

すうさん、プレイありがとうございます。
エントランスの入り口近くにネコがいますので、それに話しかければ先に進むことができます。
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挫折しました ( No.11 )
日時: 2014/07/17 21:41
名前: すう ID:zQUoBbiQ

なるほど。先に進めました。しかしながら20時間かけてもまだ3章すらクリアできません。システムが複雑でよくわからないこと、アルターパーツ集めてスロットを増やしたいのですが、中ボスが強すぎて集めることすらできないこと、などから残念ですが力尽きました。自分には向いていないとここであきらめることとしました。すいません。
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すうさんへのレス ( No.12 )
日時: 2014/07/19 01:48
名前: あなす ID:hQWz/SAI

何というか20時間もプレイしていただいて嬉しいです。
システムの煩雑さは私としても懸念している要素ですので次回作での課題にいたします。
劇的にシンプルになることはないとは思いますが、少しでも取っつきやすくはしたいです。
ではでは。
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プレイ報告 ( No.13 )
日時: 2014/08/28 14:03
名前: 慧瀬 ID:NxnhMCaU

「Princess Saviour」から続けてプレイさせて頂きました。
こちらもエンディングの後を含めて、完全クリア(かな?)しましたので感想を。

前作からプレイしていたので、新システムは割とすんなり馴染みました。
スタイルによって戦闘の仕方、スキルがガラリと変わる仕様によって、
さらに戦闘を飽きずに楽しめたかと思います。

ストーリーも前作と立場がまるで違うキャラ達や、そこに新しく登場したキャラとの掛け合いによって、
前作とはまるで違うフェルアルナを楽しめました。
あと今作の女性陣は、おっきい人が多くて(以下略

難易度は本編でも割と歯ごたえがありました。レベル上げはちょっと控えて進もうとしたら、
普通に全滅する有様。さらにクリア後は凶悪なボスさん達。これはかなり苦戦させられました。

特にクリア後のラスボス戦は「これ勝てるようになっているの?」と思うほど本気で悩みましたが、
「アルトルージュ+キノコフローネ2本」の3刀流ゴリラ聖女さんに頑張ってもらい、
運+超速攻ゴリ押しで、なんとか塵芥さんをブッ飛ばす事が出来ました。
ゴリ押しでも達成感は他のゲームでは味わった事が無いくらいのものでした!

プレイ時間は完全クリアまで43時間ほど。(内3〜4時間ほどは推理ロボマン)
今回は時間相応に長く感じられました。戦闘が中心だったからでしょうかね。

またしても長々と書いてしまったので、一言で纏めると、
「さらに面白いゲームでしたッ!素晴らしい作品を有難う御座いましたッ!」
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慧瀬さんへのレス ( No.14 )
日時: 2014/08/30 01:53
名前: あなす ID:dKW2/V9I

慧瀬さん、こちらの方もプレイありがとうございます。
スタイルによるプレイの変化は力を入れた部分ですので、そこを楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
女性陣の胸の大きさに関しては……キャラデザのスバルイチさんのせいですね。
私は胸の指定をしたことはほとんどないです。ホントデス。

クリア後のラスボスは大分ぶん投げ気味のバランスでしたので、アルトルージュありで倒したというのには驚きました。
あの戦闘に限りあれを使うと逆に難易度が上がるはずなのですが……
毎度ながらプレイヤーの皆様には驚かされてばかりです。
同時にそんなゲームにして良かったと思います。

プバーもアバーも40時間以上プレイしていただいて恐縮であると同時にすごく嬉しいです。
次回作も同じくらい楽しんでもらえるために頑張りますね。
ではでは。
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アバーのプレイ感想 ( No.15 )
日時: 2014/10/12 03:29
名前: あいしう ID:PF7AFTLg

プバーに引き続き、アバーも怪獣監獄ハードモードと冥王クマゴリラセットまでクリアさせて頂きましたので感想をば。

プバーとは違う世界線の物語で、プバーでは死んでたり悲惨な事になってたキャラがなんやかんやしてたりと、何か私の中では救われてる世界線でした。
成程、こういうのもアリだなと。リンネちゃんどうしてこんなにおっぱいおっきいのだろうか(壁紙を眺めながら)

メガネキノコミゾカちゃんと晩飯炒飯作るマンのマリス君が存在すらしてないのはなんとまぁアレですが仕方ないですねw奴等は多分怪獣のコスプレでもしてたんでしょう。
戦闘システムは他の方も書かれてますが、一部ナナドラ2020を彷彿としましたwあのゲームはサムライ一人旅でクリアした経験のあるゲームなんで思い入れがありますw
尚、アバーでは先行1T目で全員に切りかかれないし抜刀スイッチも出来ないサムライポジのセイバーは僕はすぐにデストロイヤーポジのゴリラにしました。

それから最後の冥王セットと前哨戦のクマ、アレばかりは本当にまともにクリア出来る方法が私見いだせなかったので、『ブーストムテキリインカーネーションと消費APをとことんまで削ったリンネちゃんで仲間達を無限ゾンビする』姑息な作戦を使いましたですハイ。それ以外で勝利する方法が僕には分かりかねます。

大体30時間強のプレイ時間でありましたが、大満足でございます・・・強いて言えばクリア後でいいのでSPのより効率のいい稼ぎ場所が欲しかったとこですが・・・

PS.すいません私の力じゃ推理ロボマンだけはクリア出来ませんでした!これの為に一日潰したんですが四コマその7解禁のとこでチカラ突きました;;
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