ダウンロード


ダウンロード(ふりーむ様へ飛びます)

プレイングマニュアル

第5回ウディコンに出品ッ!
プレイしてみての感想はメールフォームや掲示板からどうぞ。

更新履歴(アップデートは自動アップデートを使って行ってください)
・ver1.17b
-追加ダンジョンでのエラーを修正。
(ver1.17をサイトから落とした人には発生しません)

・ver1.17
-スキル「ドラミング」のスキル説明に誤りがあったのを修正。(効果は以前のverから変わりません)
-Chapter2でロード後にエミッションを入手するバグを修正。

・ver1.16 2014/06/06
-スキル「コンバート」の効果発動時に行動順番の割り込みの抑制。持続を8ターンに延長。
-怪獣監獄のプレイリザルトが正常に出力されないバグを修正。

・ver1.15 2014/06/01
-エミッション「モノクロームキャスト」の効果が発動しないバグを修正。
-追加ダンジョンでUMA乱入時にエラーが発生するバグを修正。

・ver1.14 2014/05/30
-一部モンスターとのバトルでエラーが出るバグを修正。

・ver1.13 2014/05/29
-自動アップデート時に更新履歴.txtが更新されるよう修正(今後ver1.13でアップデートした時に反映されます)。
-一部イベントで立ち絵が正常に表示されないバグを修正。
-スキル「救命阿」の効果が正常に発動しないバグを修正。
-スキル「エクステンション」の効果が切れないバグを修正。
-特定のボスを倒すとエラーが発生するバグを修正。
-魔獣図鑑で一部の敵の再戦設定のミスを修正。
-追加ダンジョン突入時にChapter6のプレイリザルトを上書きしまうバグを修正。
(なお、以前のverでダンジョンを攻略中の場合、プレイタイムなどがリセットされます。アイテムなどのデータは変わらないため、動作には支障はありません)
-店での武器の所持数が正常な数値が出るように修正。
-ミニゲームリプレイ時にタイムが更新されてしまうバグを修正。
-一部ボスのパラメーターが無限に上昇し続けるバグを修正。

・ver1.12 2014/05/26
-ミニゲームプレイ後に乱数が固定化されるバグを修正。

・ver1.11b 2014/05/26
-ゲーム開始時の処理を修正。
-ミニゲームのリプレイセーブ時にエラーが発生するバグを修正(以前のverでもReplayフォルダを作ることで対処できます)。

・ver1.11 2014/05/25
-コネコルリに話しかけると進行不能になるバグを修正。
-隊列変更時にエラーが出るバグを修正。
-一部状況で戦闘終了後の処理が正常に行われないバグを修正。

・ver1.10 2014/05/25
-自動アップデートを追加。
-イベントを追加。
-ダンジョンを追加。
-ミニゲームを追加。
-スタイル「アサシンギルド」の最大MP・攻撃・魔力を増加。
-スキル「独り道を往く務め」でセットしたキャラ以外が先手を取る現象の抑制。
-スキル「無呼吸連打」の効果が正常に発動するよう修正。
-スキル「もう怒ったッ!」の攻撃上昇の効果量と効果ターンを上方修正。
-スキル「ウィルスブレイク」の消費APを16に低下、効果ターンを延長。
-スキル「ドラミング」の消費APを16に増加、発動時のバグの修正。
-スキル「ムテキアティチュード」の消費APを20に低下、効果が正常に発動するよう修正。
-スキル「御殿手」の効果が正常に発動するよう修正。
-エミッション「チャージ」のFP増加量を1に低下。
-エミッション「チャージプラス」のFP増加量を2に低下。
-エミッション「チャージデストロイ」のFP増加量を3に低下。
-エミッション「ツインドライヴ」のFP増加量を10に増加。
-エミッション「セカンドチャンス」のFP増加量を10に増加。
-エミッション「ゾーンルーラー」のFP増加量を3に低下。
-エミッション「クレイジードライバー」のFP増加量を4に低下。「スピードシューズ」の効果が累算しないように変更。
-エミッション「ツルギサキモリ」のFP増加量を3に低下。同じ効果が累算されないように修正。
-エミッション「ロンリーハート」のFP増加量を3に低下。同じ効果が累算されないように修正。
-エミッション「エリスアラード」のFP増加量を3に低下。同じ効果が累算されないように修正。
-エミッション「マーダーライセンス」のFP増加量を3に低下。同じ効果が累算されないように修正。
-エミッション「ヤレバデキルコー」のFP増加量を3に低下。同じ効果が累算されないように修正。
-エミッション「プリンセスセイバーG」のFP増加量を3に低下。同じ効果が累算されないように修正。
-アイテム「ネコバッテリー」「ネコワールド」使用時にリアクト判定発生。
-攻撃系アイテムにエミッションなどによるダメージ増加が行われないよう変更。
-HPダメージが0の時に出血蓄積が正常に行われないバグの修正。
-アイテムのドロップ率を調整。
-特定状況下でバッジを取得した場合、エラーが発生するバグを修正。
-壁紙を追加(取得イベントを過ぎた場合、ロード時に自動で入手します)。
-エンサイクロペディアを追加(前verからデータを引き継いだ場合、既読表示にズレが生じます。動作に影響はありません)。

・ver1.09 2013/08/13
-ダンジョン「遺された想い出の跡」で一部イベントが正常に動作されないバグを修正。

・ver1.08 2013/08/11
-UMA乱入時の取得物ボーナスを強化。また、ENC Lvに応じて乱入までのターンを延長。
-スタイルセット画面の能力値の表示ミスを修正。
-UMA無撃破ボーナスイベントが発生しないバグを修正。
-スキル「ブースト」の消費APを0に低下。使用後、10ターン再使用不能に変更。
-エミッション「ネバーエンド」の効果が発揮されないバグを修正。
-その他微修正。

・ver1.07 2013/08/10
-スキル「デトックス」の効果が発揮されないバグを修正。
-その他微修正。

・ver1.06 2013/08/07
-ゲームクリア時に取得できるエミッションが想定していたものと異なっていたため、修正。(クリア済みデータではロード時に自動で取得されます)
-武器「攻略本」と同じ名称の武器が2つ存在したため、2つめの攻略本の名称を「機動姫君イリヤ」に変更。
-アイテム「ネコバッテリー」がエミッション中に効果を発揮するバグを修正。
-スキル「リインカネーション」の持続ターンと効果量を強化。
-スキル「漆塗り」の発動判定を対象者から行動者に変更。
-MP回復系エミッションの効果が発動されないバグを修正。
-その他微修正。

・ver1.05 2013/08/04
-タイトル画面にゲーム終了の項目を追加。
-武器を所持していない状態でサブ武器を外すとエラーが発生するバグの修正。
-リアクトリミット中は出血蓄積が行われないように変更。
-スタイル「バトルオーガ」のFPカウントダウンを+2に低下。
-武器「デュランダル」の発動条件をAP80以上に変更。リアクトリミットを2ターンに延長。
-スキル「おでん缶詰」セット時のアイテムチャージ後、アイテムを使用できないように変更。
-スキル「もう怒ったッ!」発動時に攻撃上昇を付与。
-スキル「アクゲキー」の消費APを12に低下、攻撃係数を150に低下。
-エミッション「ギガファイア」のFP低下量を-1に低下。
-エミッション「ネストエッグ」のAP回復量を4に低下。
-エミッション「グレーゾーン」のAP回復量を8に低下。
-エミッション「プレイサーキット」の増加FPを4に低下。
-エミッション「ワイルドバンチ」の効果が発揮されないバグを修正。
-エミッション「ツインドライヴ」にリアクトリミットを追加。
-エミッション「フリクションゼロ」のFP低下量を-2に低下。
-エミッション「ネコキングバッジ」のFP低下量を-4に低下。

・ver1.04 2013/08/04
-一部スタイルボーナスがターゲッティングの時点で発動していたバグを修正。

・ver1.03 2013/08/03
-エンカウントキャンセル時のENC Lvの上昇速度を緩和。
-クリア後にロードを行うと本来と違うエフェクトが行われるバグを修正。
-スタイルLv.15で取得できるネコバッジが複数回取得できるバグを修正。
-スキル「エクステンション」の効果が発揮されないバグを修正。
-スキル「鉄貫」の効果が行動でリセットされないバグを修正。
-スキル「ノーエスケイプ」の対象として自分以外を選べたバグを修正。
-スキル「無呼吸連打」の効果が行動でリセットされないバグを修正。
-スキル「オーバークロック」の効果が発揮されないバグを修正。
-スキル「リダクション」の効果が発揮されないバグを修正。
-スキル「ゴキブリダッシュ」が正常に発動されないバグを修正。
-エミッション「バックダッシュ」の効果が発揮されないバグを修正。
-能力上昇系スキルをセットした時の表示を修正。
-ロード直後にピクチャの表示に不具合が出るバグの修正。
-コネコルリと8日に会話すると進行不能になるバグの修正。
-その他微修正。

・ver1.02 2013/08/01
-プロローグで全滅時に緑帯が出るバグを修正。
-Captureごとの全滅回数が記録されないバグを修正。
-食堂でのアイテムの購入で資金を消費しないバグを修正。
-アイテム「ネコマタタビ」でオーバーヒートが解除されないバグを修正。
-スキル「テンパニックブレイク」の効果が正常に発動されないバグを修正。
-スキル「御殿手」の説明文にミスがあったため、修正。

・ver1.01 2013/07/31
-戦闘中のスキル属性ボーナスの表示を追加。
-複数回攻撃のダメージカウンターの表示位置を変更。
-フォントカラーの統一。
-敵の属性耐性が変わった場合、ステータス変化に反映されるように修正。
-ダンジョン「灼熱庭園」で意図していないUMAの乱入が発生するバグを修正。
-その他微修正。

・ver1.00 2013/07/28
ウディコンに出品。