No.13に対する返信 ( No.14 ) |
- 日時: 2013/08/13 15:34
- 名前: あなす ID:SD5aplUo
セーブデータの方、ありがとうございます。 こちらで確認してみたところ、全UMA撃破のフラグ自体は成立していたのですが撃破数が52になっていたことを確認いたしました。 そのため、フラグが成立していればイベントが進行するように修正したver1.09をアップロードしました。 お手数おかけいたしますが該当イベントを進行させる場合はver1.09をダウンロードしてくださいませ。
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No.14に対する返信 ( No.15 ) |
- 日時: 2013/08/13 16:14
- 名前: RPG大好き ID:gwRFxvbc
素早い対応ありがとうございました! 無事に該当イベントを進行させる事ができました。 また用事が済んだ夜にでもじっくり倒したいと思います(笑)
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ふーおもしろかった~! ( No.16 ) |
- 日時: 2013/08/14 10:09
- 名前: RPG大好き ID:bjmOYgnE
ラスボスにやられる事数回、いろいろと対策をしてなんとかお蔭様でやっつける事ができて図鑑も埋まり完クリできました! プバーッ!に続きアバーッ!もとてもおもしろかったです!
今回はクリア目安時間が10時間ほどだったので戦闘メインかなと思ってプレイさせて頂いたのですが、プバーッ!のキャラがたくさん出てきてなつかしいな~といろいろ思い出しながら楽しくプレイできました。 ボスの演出もなつかしかったです(笑)
プバーッ!では個人的にカットリオンに苦労させられたので今回はPTLVあげてけちょんけちょんにしてやろうと思ったのですが、ひっくり返った時は何をしてくるのかめちゃ焦りました(笑) あんなでっかいのがひっくり返ったら相当な衝撃があったでしょうね・・・ひっくり返っても点で支えて行動してくるなんて・・・さすがカットリオンです! また、プバーッ!ではおでんがお気に入り武器だったのですが、今回でも武器ではなかったですがおでんに頼りっきりでした。おでん最高です!
今回も思い出に残るほんとに楽しい作品をありがとうございました! 今後もがんばってください応援しております。 それでは失礼いたしますm(_ _)m
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最初の猫が邪魔! ( No.17 ) |
- 日時: 2013/08/14 16:21
- 名前: 匿名希望0 ID:xZ4U40/I
最初の[コネコルリ]が邪魔、ただでさえ貴重で入手数に限りのあるアルターパーツを3つも手放さないと拠点から出られないってのは酷すぎますよ、最初に入手できるそのアルターパーツを無駄にせずに済ます方法とかないんですか?
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No.16に対する返信 ( No.18 ) |
- 日時: 2013/08/14 18:02
- 名前: あなす ID:dYTu9rjE
RPG大好きさん、コンプリートおめでとうございます。 図鑑はわかりやすいゲームのゴール地点となっているみたいで入れてよかったです。 本作はゲーム部分がメイン……のつもりでしたが、いろいろと贅肉が付きました。 これでも流れを阻害しない範囲にはしたつもりです。コワイデスネ。 おでんは伝統食ですから今も昔も有用ですね…… おでんの歴史は深い。 今後はどうなるのかまだわかりませんが、また何か発表した暁にはプレイしていただけたら嬉しいです。 ではでは。
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No.17に対する返信 ( No.19 ) |
- 日時: 2013/08/14 18:03
- 名前: あなす ID:dYTu9rjE
匿名希望0さん、プレイありがとうございます。 最初のアルターパーツの扱いに関しては仕様となりますので、おとなしく3つ渡しちゃってください。 今後、たくさん手に入るので3つくらいの消耗はすぐに取り戻せます。 あと全60個のアルターパーツを手に入れれば全ての設備は強化できるようにもなっています。
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ネコキングバッジはどこ? ( No.20 ) |
- 日時: 2013/09/08 07:17
- 名前: QIX ID:3AhvYonc
更新履歴を見てネコキングバッジが有るのを知りました モンスター図鑑はコンプリートしているのですがありません 全滅10回で取得する物の様に特殊な条件があるのでしょうか?
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No.20に対する返信 ( No.21 ) |
- 日時: 2013/09/08 22:44
- 名前: あなす ID:V5aiMHsM
ネコキングバッジは最低限のUMAを倒してゲームクリアすると会議室で取得できます。 入手条件が取り返しのつかないものなので今後のverで別の入手手段を用意してみようかなと思っております。
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プレイしました ( No.22 ) |
- 日時: 2013/09/15 21:46
- 名前: 石崎ねむる ID:YzxSRCyk
- 参照: http://www.geocities.jp/ishizakinemuru/
はじめまして。石崎ねむるといいます。 Princess Saviour、Another Saviourともにプレイ、クリアしました。楽しかったです。ありがとうございます。
ぷばーとあばーを比べると、ぷばーが戦闘バランスがよくて、あばーがシナリオがよい、と感じました。 ぷばーは、RPG初心者なのに、滅茶苦茶軽快にシナリオが進んだので、全然ストレスなく楽しめてよかったです。聖王あたりまでは、ほとんどゲームオーバーしなかったように思います。 あばーは、逆に、けっこう初期の段階でゲームオーバーを10回くらい喰らったのですが、おかげで隠し?エミッションたるルーザールーズを手に入れられたので、結果オーライ。(もしこれを意図して最初難しめにしたのなら、すごくバランス感覚だと思います)
あばーは、優花+スタイル「ブラッドハート」が滅茶苦茶楽しかったです。自動回復してくれるし、すぐに順番回ってくるしで、プレイしていて爽快でした。
あばーは、藤原優花が主人公というのが、すごく燃えました。本編をプレイ済みのせいか、シナリオが、「あー、この人は、こっちの世界だとこうなっているのか」とわかり、楽しめました。 ここは、感想スレッドなのでネタバレ大丈夫だと思いますが、最後に優花が復活したのは、エンサイクロペディアのDRESSの最後の項目を見るに、冥王の体に精神を上書きしたんでしょうか。それとも、魂を冥王の体に移動させた、とか…。もしまずい書きこみだったら、この部分削除してください。
面白いゲームをありがとうございました。二つとも、はじめるとなかなかやめられないので困りました^^; では!
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No.22に対する返信 ( No.23 ) |
- 日時: 2013/09/16 16:13
- 名前: あなす ID:mO/G9pcc
石崎ねむるさん、プレイありがとうございます。 アバーはわりと難度高めを意識して作ってその救済措置としてルーザールーズを用意しましたので、一応は意図した通り……かもしれません。 ゲーム部分はプバーもアバーも大分私の知らないところで物事が進行しちゃった感はありますが。
アバーのラストについてはプバーで語りすぎた分、こちらはあまり語らないように心がけました。 なので、プレイヤーの考えたものが答えでいいかなー、とお茶を濁します。 好きに思ってくだされば幸いです。 ではでは。
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