アナザーセイバー感想 ( No.24 ) |
- 日時: 2015/12/17 18:45
- 名前: taisuke ID:8XTRV/IM
- アナザーセイバーの感想です。
前作と比べてキャラしにが減って、 雰囲気も多少明るくなっていてよかっです。 戦闘システムも前作より洗練されてよくなったと思います。 今作もとても楽しませてもらいました。 2週目の冥王を倒すところまでやらせてもらいました。 レベル5の、グリズリー単体と2週目冥王は倒せる気がしません。
ところで、バトルオーガのスタイルで鬼の貌を装備して、火が弱点の敵に 火属性攻撃×3 → アクゲキー → 火属性攻撃×2 → アクゲキー → 火属性攻撃×2・・・ とやるとずっと最行動できてしまうんですが、これは修正しないんですか? これで勝っても面白くないので使いませんでしたが。
あと、2週目冥王戦だけ異常にGPが溜まりやすいのは仕様でしょうか? バトルオーガでスキル攻撃すると、弱点攻撃でなくても、また、 逆三角形を装備してなくても高確率でGPが溜まります。 これと鬼の貌のおかげで2週目冥王は意外とあっさり倒せてしまいました。
スキルが多すぎるというご意見があるようですが、 自分は、あれじゃないこれじゃないとカスタムを考えるのが好きなので、 スキルの数を減らされるとがっかりするかもしれません。 まあ、こういう意見もあるということで。
推理ロボは難しいですね。 長いステージの後半で、落下中の画面外の下のところにトゲを置くのとか むかっと来るのでやめてほしかったです。 あと、軽くボタンをチョンっと叩いただけでロボが跳ねすぎ、左右に動きすぎなのを できるならもうすこしマシにしてほしいです。 動きの微調整が難しいです。
最後に、
そんなに数をやってるわけではありませんが プリンセスセイバー、アナザーセイバーともに自分がプレイしたフリーRPGの中で、 巡り廻る、魔壊屋姉妹と同率一位ぐらいに面白かったです。(どれも戦闘が面白いです) 新作のシェアウェアも作ってるそうで、面白そうなら買わせてもらおうと思っています。 製作がんばってください。
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