シンフォギアXVティザーサイト公開ッ!



7月放映開始ッ!!
カストディアンとの決着を付けるかもしれないシリーズ最大規模の戦いが始まるかもしれない!
今回は前シリーズ以上に「カストディアンやってくるの?」「訃堂ジジイ何考えてんの?」「浄罪って何?」「未来さん大丈夫?」と既に波乱に満ちている。
まぁ、いつも通り装者も適合者も絶唱して血涙してライブやってハッピーエンドでしょう!
期待だ!


さて、ティザーサイトの気になるところ。


・ギアのデザイン
GXから愛用してきたギアもさすがにデザインが変更されている。
ちょっとリビルド感ありますな。
そして、相変わらず主役は6人の模様。



これに加えてカストディアンのシルエットが3人分出ているので、未来さんと合わせて4人が戦場に割り込む模様。
未来さん! 君は戦いから逃げられない!


・英字サブタイトル
シンフォギア恒例の最終回サブタイトルネタバレ。
「Create a history,with the light God could not know」で言うまでもなく「逆光のフリューゲル」の一節、「神様も知らないヒカリで歴史を創ろう」である。
次の相手はシンフォギア世界の神……
何かこれ以上ないくらいにピッタリというか、2011年の時点でここまで完璧な歌詞を作っていたとは……
金子上松コンビの恐ろしさである。
お前らもう結婚しろ。


・タイトルロゴ




恒例の響のシルエットが第1期に非常に似ている!
第1期以来すっかり話題に出なくなったカストディアンにお鉢が回ってくると原点回帰ですな。
第1期では演出に比較が多用されていたし、その意味でも原点回帰。
まさにシンフォギア最終作に相応しいロゴと言えよう。
……いや、最終作と決まったわけじゃないですけどね。


そんなわけで期待だ!
シンフォギア5作目ともなれば何だかんだで慣れてきたけど、毎回他のアニメにはない熱狂と感動と金子を与えてくれるんですよね。
神アニメデース。