クロスアンジュ第20話「神の求魂」感想



ファフナーはホモでテンションを上げ、クロアンはレズでテンションを上げる。
バランスが取れているな!
でも、ファフナーのホモって一騎と総士くらいだ。
あんまりホモじゃなかった。
あとお父さんお母さんたちが乳繰り合っている印象。
あ、クロアン感想です。


150222-001
150222-002

あの後、地味に生死不明だったタスクとヴィヴィアンは救難信号を出して助けてもらっていましたとさ。
で、ジルにマジギレされる。
もはやすっかりダメな人に。
あとこのシーンの作画が微妙でにこやかに。
ヴヴヴと違ってプラモを出してもらえないし予算絞っておりますな。

150222-003

サリアは犯されていました。
まぁ、エンブリヲ様、アンジュにぞっこんなんですがね。
おかげで揺らぎまくるサリアの心である。
何か話のスケールが大きいのか小さいのか、よくわからんね。

150222-004

そんなエンブリヲの目的は2つの地球の合体だ。
FF5かな?
スケールのデカい話をしていますがシモの話題も満載です。
やっぱり、このアニメはすげえぜ。

150222-005
150222-006

さて、今回の暗殺教室。
エンブリヲせんせーの手を刺してから喉を突き刺せば大丈夫だろう理論。
アンジュが普通のロボットアニメに出ていたら敵の大将をこうして瞬殺するのである。
スパロボに参戦した時は(いろいろな意味で)大変そうですね。

150222-007

マッハ20で生き返るわけですが。
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ最終回みたいなことをやらなければ倒せないのではないでしょうか。
具体的な倒し方としては再生能力を持つ相手に手刀を連打しまくって再生が間に合わないほどのダメージを与える。

150222-008

150222-031

そんなアンジュにはまず痛覚倍増!
北斗神拳まで使いこなすエンブリヲである。
何でもありですな。

150222-009
150222-010
150222-011
150222-012



次は快楽責め!
神なのにやっていることがニジマガレベルです。
気丈なヒロインに薬とか魔法で快楽強化とかマジニジマガです。
いやぁ、クロアンは素晴らしいアニメですな……

150222-013

で、レズっていましたとさ。
大分慣れたけどやっぱりこういうシーンが出ると笑ってしまう。
興奮は1度もしたことがないのがクロアンの熱いところであり、薄い本がちっともない所以。

150222-014
150222-015
150222-016

乗り気じゃないヒルダがアンジュに惚れていると見切るロザリーでした。
そんなヒルダをロザリーは責めることなく、クリスのことを想っていると告白する。
お互いの気持ちは通じ合い2人はついに本当の友情を手にするのだった。

いや、これ、流れだけ見ればいいシーンなんですよ。
ヒルダとロザリーにあった確執も解消されたわけだし、ロザリーが間接的ではあるけどアンジュを認めたことでもあるし。
普通に胸が熱くなるいいシーンなんだけど、女と女が女に惚れている話をするのがもうね。
生臭い獣肉を食べている感じがしてね。

150222-017

んで、その次にやることが色仕掛けなのはどうかと思います。
童貞丸出しのタスクをヒルダは認めたから、これまた流れだけ見ればいいシーンなんだけど。
アンジュを中心に熱い愛憎が渦巻いておりますね。
エンブリヲはいい趣味しているけど、最後の1ページで二次元エンド食らって逆転されそうなのでタスクとヒルダの両手に花がいいんじゃないでしょうか。

※二次元エンド
かつての二次元ドリームマガジンの多くの作品で採用された伝統的な締め方。
数十ページ、長編では数百ページに渡ってあの手この手のエロ調教をされ身も心も快楽に染まったヒロインが、ラスト3ページくらいで唐突に正気を取り戻して大逆転する。
そこから「俺たちの戦いはこれからだ!」に繋げる荒技が二次元エンドである。
当然のことながら快楽に堕ちていくヒロインに胸を熱くした読者たちを何とも複雑な気持ちにさせる。
ヒロインが堕落したままだと後味が悪いという編集側の意向が見て取れるのだが、後味の良さを期待する読者はそもそもニジマガを読まない。

150222-018

そんな中でジルが単騎出撃をしようとしたら見つかって捕まりました。
アンジュのことを責められない馬鹿ですな。

150222-019
150222-020

鞭打ちバンクで元気よく叩く妹様ダヨー。
この人、変な趣味に目覚めたな。
これで12歳! もうダメだ!

150222-021

で、モモカは介抱してあげるのだった。
一番薄い本が出そうなキャラなのに何か死亡フラグがビンビンでいつ死ぬのか不安だ。
不安に思っていたら次回予告で弄られていた。
……大丈夫かなぁ、この人。

150222-022

で、アンジュは喘いでいました。
ハハ、ワロス。

150222-023

で、エンブリヲは人を集めて謎儀式を開始しようとする。
何かいつもよりポチャっていますな。
あとモブ2人が特に何事もなく倒れそうでワクワクする。

150222-024

「オメーがいなくなればエンブリヲはあたいのもんだYO!」(意訳)と言うサリアのおかげでアンジュは逃げられました。
サリアは何やかんやでアンジュを認めている一面を見せて好感度を稼ぎつつも、謎の黒い光で笑わせてオチがつく。
いや、黒い光はアンジュのせいなんですがね……

150222-025
150222-026
150222-027
150222-028

アンジュはバナージの真似をしてガンダムを呼び出す。
エンブリヲは何でもありだけど、ヴィルキスも大概何でもありだ。
そりゃヴィルキスじゃないと倒せないとなる。

150222-029
150222-030

追われるアンジュの助けに来るサラである。
何かこの人、普通に格好良いのですが……
でも、前世から繋がっているレズの絆だから油断ならぬ。
あ、わかった! エンブリヲを倒す必殺技は石破レズレズ天驚拳だ!
タスクは生け贄カードということでひとつ。
いや、あいつはいいキャラしていると思いますがね……



Blu-ray第1巻Blu-ray第2巻Blu-ray第3巻Blu-ray第4巻Blu-ray第5巻Blu-ray第6巻Blu-ray第7巻Blu-ray第8巻