駆け込み需要



150513-001

早くしないとノルンが弱体化しちゃう!
あと黒サンタコスを大分使ったので発売当初に買った私服に戻すのであった。



あとアップデートの動画も公開。
ナビも増えるーやったーセシアちゃんばっかり使うけどな。

というわけで久し振りにランクマをやってそれなりにサクッと少将星4に上げた。
いやぁ、ノルンお強いですね……
プレマでは控えているけどランクマでは躊躇なく使う人が私だ。
エクバ時代もフルクロスを躊躇なく使っていた模様。
そ、その時の強機体を使えるかどうかも腕の内だから……

150513-002

あと91連勝の人と出逢ってにっこり。
なお、勝ったら回線切りされた模様。

さて、この度弱体化されることになりましたノルンですが、まぁぶっちゃけぶっちぎりから最上位に少し落ちるだけでしょう。
最大の強みのビームマグナムとNサブの当てやすさは健在なわけだし、
機動力も致命的な下方にならないだろうし。
体力-80は半端なくデカいけど、幸いにして中距離でいびるのがノルンの立ち回りなのでこれも致命傷にはならない。
フルコーンもマキブのまま輸入ならいい具合に最上位と拮抗できるかも。
このバランスの改善が一番楽しみなわけでして。

ノルンとリガはバランスをブッ壊したという点では害悪である。
ましてDLCとなると金を出した人が有利になるのでなおさらだ。
でも、環境に一切の変化を与えないどころか、実用性さえないDLCよりはマシじゃないかなぁとか思ってしまう。
初期コンパチDLCとか。
あれはバンナムの甘えから生まれた産物。

DLCの調整としては買った人が極端に有利になることもなければ、実用性のない微妙な性能じゃないのがいいのだろう。
じゃあ真ん中くらいがいいかとなるとそれも多分違って、お得感を出すためにも中間より上くらいがちょうどいいか。
最近のゲームのバランス調整はこの辺も考慮に入れる必要がありそうで大変だなぁと思いましたとさ。