No.6に対する返信 ( No.7 ) |
- 日時: 2011/08/19 04:37
- 名前: あなす ID:ReHHLy6I
やゆよさん、プレイありがとうございます。
行動順番表示もといCTB形式の戦闘は、ツク5時代はやりたくでもやれなかったことでウディタでやる上で一番最初に作った部分でした。 なので、評価してもらえてとても嬉しいです。 制作者としては「行動順番」という乱数を排除できたのが良かったです。 乱数殺すべし。
ZONEは属性周りの乱数(というよりも運要素)を削りたかったのでやりました。 属性システムのダルさを解決しようと思って入れたものなので、意図を理解していただけて嬉しいです。 今後はさらにわかりやすく意識的に使えるような調整をしたいです。 プバーのシステムは基本的に乱数と運要素を削ることを目指しています。
AFFは課題がいくつも残っているので、もうちょっと煮詰めていきたいところです…… イベント戦闘ではMP自動全回復という線を考慮してみたのですが、実装するには至らず。 プバーではIMRになかったリソース管理要素を盛り込みたいと思っているので、いろいろと調整を考えてみます。
ネコルリはゾンリさんがあの口とあの目にしてくれたおかげです。 あれでキャラが固まりました。 あの口とあの目らしい言動がないので、あまり関係ないかもしれませんが。 くくっ…… お腹が鳴るのは食事に移るには実に使いやすいファクターだったのですが、気が付けば橋が崩落状態でした。 テンプレートにならないようちょっと展開を変えてみますね。
そんなわけで細かい部分まで書き込んだ感想ありがとうございます。 エターナらないように完成目指して頑張りたいです。 では。
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|ω・`)ノシ ( No.8 ) |
- 日時: 2011/08/27 14:54
- 名前: マディ ID:YM1kuVEA
一枚絵!一枚絵!一枚絵ぇー;w;
はい。
ウディコン終わりましたね、19位でしたか。 トップ10に入ってなかったのが個人的に驚き&不満でした。 そんなコンテスト私がぶっ壊s(ry
ある審査員さんが言ってましたけど、 キャラや絵を前面に押し出したほうがいいとありましたが 少なからず同意でした。
だから一枚絵を(ry
ネコルリってモデルとかいるんですかね? 自分の中では一応似たようなやつを知ってますので……
MP&AFFについては、 やっぱりオプションとかでオンオフ、 細かく設定するなら、通常時に比べてダメージを何%軽減するとかの設定(20,40,60%など)などしたほうがいいんじゃないでしょうか。
オーバーヒートしやすくしても別にいいんですけどね!
@新UI、マジかっけぇぇぇー!とだけ言っておくのです。 ウディコンに出せなかったのが残念だェ…… 容疑者Pの壁紙www 見ていて和む(平和 でもそれ以上に炭坑途中のガジェットの絵に吹いた。
だ、ダメマリス………?
それと戦闘かなり早くなりましたね。 5秒ぐらいで片がつきます(ぇ ちなみにエンカウントシンボルをジャンプで避けているのは私だけじゃないはず。それこそマ○オのように。
要望なんですけど、APを増やせるアイテムがあるのならFPを増やすアイテムもあってもいいんじゃないでしょうか。はい。
俺たちの戦いは、これからだッ!!(新しいVerを最初から始めるという意味で;w; カオスと化したところで退散ノシ
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No.8に対する返信 ( No.9 ) |
- 日時: 2011/08/27 23:02
- 名前: あなす ID:gQGb4i.k
わざわざver1.10の体験版もプレイしていただいたようでありがとうございます。 一枚絵は私の担当ではないので導入するかは明言しがたいですw イラストを担当してくださっているゾンリさんの機嫌次第となります。 一応、やってみたい気持ち自体はありますが……
ネコルリのデザインに関しては完全に委任した形になるので、私からは何とも言えません。 きっと猫になった魔法使いイメージしたんだと思います。 猫万能説。
AFFのオプションは多分やっても面倒くささが先行することになると思うので、申し訳ないですけど実装することはないと思います。 敵に応じていちいち切り替えていくことになりそうですし…… AFFは装備などで重視するか否かの方向性を定められるようにしたいです。
その他では新しいUIは私がデザインしたものでないのでナントモですが、カッコイイと思っていただけのならとても嬉しいです。 FPを増やすアイテムに関してはあってもいいなとは思いますので、様子を見て完成版では実装するかもしれません。 では、またプレイありがとうございました。 励みになりますのでこれからも頑張りたいです。 では。
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楽しかったです! ( No.10 ) |
- 日時: 2011/08/30 15:48
- 名前: karari ID:q5QHoFZk
こんにちは、ウディコンで拝見し、 楽しくプレイさせて頂きました
ゲームをする前は、システムが複雑そうに見えたのですが、 実際にプレイすると、難しく感じず、すんなりプレイできたのでびっくりしました。 言葉遣いや用語も、WA好きとしては、 にやりとさせられるものが多かったです。
キャラは皆、魅力的でしたが、 特にユーカがお気に入りです。反応がいちいち可愛いですね。 主人公のチャーハンも食べてみたいですw
ストーリーの続きも気になっています。 製作は大変かと思いますが、完成を楽しみにしていますね。 良いゲームをありがとうございました。
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No.10に対する返信 ( No.11 ) |
- 日時: 2011/08/30 23:12
- 名前: あなす ID:k.gfx5bk
karariさん、プレイありがとうございます。
システム面の煩雑さはこちらでも危惧していた要素で説明に頭を悩ませていただけに、 すんなりとプレイできたと言ってもらえると非常に嬉しいです。 WAっぽさは意識したつもりはないのですけれど、好き勝手やったらそんなことにです。 業の深さを知りました。 変人揃いのキャラも魅力的と言ってもらえて嬉しいです。 完成版にはもうちょっとまともな人を書きたいです……
完成版は最低でもエターナらないように頑張っていきたいです。 多分、来年には……トカなんトカ。 では。
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Princess Saviour体験版感想 ( No.12 ) |
- 日時: 2011/12/31 11:31
- 名前: 大場賢 ID:d1DZOgn.
うーんいまいちなゲームでした 絵も大して上手くないし内容もウディコンで19位なのは妥当な出来でしょう 完成しても激辛のあなたが選ぶ今年のベストフリーゲームで 上位に入るかどうか・・・以上です
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No.12に対する返信 ( No.13 ) |
- 日時: 2011/12/31 16:50
- 名前: あなす ID:ULaj.3Xw
大場賢さん、プレイありがとうございます。
それだけ言われてもこちらとしては何とも改善のしようがないというのが本音です…… あなたが選ぶ今年のベストフリーゲームに関しては、それについて一言もコメントしたことがないのに引き合いに出されても正直困ります。 では。
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┐(´ー`)┌ ※No.12に返信 ( No.14 ) |
- 日時: 2012/01/06 19:35
- 名前: レストナ ID:qYbSEK5g
何故わざわざ感想スレにまで来ておいて文句言うのかが理解できない 気軽に書き込んでもいいけど直接文句言うならもっと別の場所と方法があるだろ
それと絵についてだけどそれは頑張って絵書いてるゾンリさんに失礼だし ここであなすさんに言うのは筋違いじゃないのか、って思う
大して上手くないとか言うなら自分が書いてくれ これだけのゲーム一つ作るのにどれだけ時間かかると思ってる
自分もプレイしたけど不満とかそんなことはなかった フリーで出すのなら十分いいと思うんだが
と擁護的なことを言ってみる スレ汚しすまんかった
最後にあなすさん、プバー完成期待しています、頑張ってください。
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No.14に対する返信 ( No.15 ) |
- 日時: 2012/03/05 22:28
- 名前: ワロスコンボイ ID:70bpXY16
レストナ糞ワロタ マンセー感想以外は受け付けません!(笑)
面白かったんで感想書こうと思ってたが こんな信者ばかりで成り立ってんのね あなすさんが自分でレス返してんのに 関係無い第三者がネットでモラリスト気取って更に煽るとかマジできめぇw 良い感想だろうが悪い感想だろうが、感想に満たない大場賢のような駄文だろうが お前が判断してレスする事じゃねぇよ
>頑張って絵書いてるゾンリさんに失礼だし >ここであなすさんに言うのは筋違いじゃないのか お前が一番失礼だわw何様w何目線wお前が一番筋違い
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感想掲示板について ( No.16 ) |
- 日時: 2012/03/06 00:25
- 名前: あなす ID:cjZnHGqc
えーと、何かすみません(´・ω・`) ちょっとレスしにくく感じていて放置してしまって申し訳ないです。 一応、ここは感想スレッドですのでPrincess Saviourの感想以外の話題は控えておいてくださいませ。 また、ここに書き込まれた感想についてはどういったものでも私自身で嚥下しなければいけないものですので、何か思うことがあっても胸の中に留めていただければ嬉しいです。 もし、また何かあればメールなどでお伝えいただけるとありがたいです。 では。
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