No.107に対する返信 ( No.108 ) |
- 日時: 2013/08/14 04:20
- 名前: あなす ID:dYTu9rjE
松さん、プレイありがとうございます。 wikiを活用していただけて嬉しいです! 私、何一つ関わっていませんが! 嘔吐に関しては「ゲロ吐く子って可愛いよね」という一心で吐かせました。 何かゲロ以前の問題でしたが。
出番のない武器や装飾品はもっともな指摘ですので、今後うまいことスポットライトを浴びせられるようにしたいです。 といいながら装飾品はリストラを食らったんですけど。 ともあれ、その辺りの作り込みは今後の課題にしていきたいです。
次の目的地のマークが消えないのは仕様となります。 他に表示する場所もなく、アリアベルでのイベントは多いので何を持って目的を達したかを判断するかも悩みましたので…… 混乱させたようなら申し訳ないです。
では、アバーの方も楽しんでいただけたら幸いです。
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楽しませていただきました ( No.109 ) |
- 日時: 2013/08/14 23:25
- 名前: フクロウ ID:lO6a4QvE
こんばんは、Princess Saviourクリアいたしました。 ゲーム性とともに、ストーリーの終盤の盛り上がりに、ラストはどう括るのだろうとわくわくしながらプレイできました。
Another Saviourもプレイさせていただこうと思います。 (プバーでフェルアルナ城が消えているのに気づかず、イベント全制覇後に図鑑が埋められなくなった悲しみが癒えてからッ!!)
どういったifになるのか楽しみです!
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No.109に対する返信 ( No.110 ) |
- 日時: 2013/08/15 02:10
- 名前: あなす ID:bOrpBlq6
フクロウさん、プレイありがとうございます。 終盤、盛り上がれたみたいで嬉しいです。 また、フェルアルナ城は消えてしまうのであそこでの雑魚戦を怠ると図鑑を埋められない仕様となっております。 あれが本作唯一の取り返しの付かない要素ですね。 では、アバーも楽しんでいただければ幸いです。
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製作者に活 ( No.111 ) |
- 日時: 2013/08/31 01:38
- 名前: 一流のフリゲーマー ID:daUWL2HQ
製作者を叱りに来た その前に、30時間夢中にさせてくれた作品に対して感謝したい
小生バーは型月作品のつまみ食いのような作品だ キャラの性格や言葉遣いは月姫やFateから借りたようなのが沢山で、作者はオリジナルのキャラ造形できないのかとw ストーリーラインは、ソードアートオンラインのアリシゼーション編と凄まじいパク…シンクロ率w エンディングがミゾカばかり焦点が当たっていて、マリスやユーカの描写がほとんどなくて置いてけぼり感がもの凄い
ユーザーが操れるパラメータに意味のないのが多すぎ パラメータを増やせばゲーム性が深まると作者が勘違いしてる ヴァンガードやグリップの存在意義が分からない ゾーンも戦闘の中で特別意味を見出せなかった 複数のスキルを連携させた物理攻撃や魔法攻撃の方が威力が高いから、ゾーン関係のスキルは使わなかった
スキル選択画面が見難い 何回違うページを行ったり来たりさせてんだかw
ボスのレベルデザインがおかしい 魔王の強さが異常で明らかに異常で、二時間かけて奇跡的に倒せた ゴリラやUMAが防御力が堅すぎで作者はアフターストーリーのボスのレベルデザインを放棄したに違いないw
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No.111に対する返信 ( No.112 ) |
- 日時: 2013/08/31 02:25
- 名前: あなす ID:YpUfLMpM
一流のフリゲーマーさん、プレイありがとうございます。
型月作品を借りたものだと言われると、私自身大分影響を受けていますし反論できません。 今後、精進していく所存です。 ソードアートオンラインに関しては薄い本でしか存じませんのでアリシゼーション編に関してはシンクロだと捉えていただけると嬉しいです。 エンディングでマリスとユーカに焦点を当てなかったのは、2人のエピソードは聖王編までで概ね完結させたとの判断からとなります。 以後のエピソードはミゾカに焦点を当てたものとしましたし、結果として2人に当てられるスポットライトは減ってしまった形となります。
無意味なパラメーターが多いというのは私自身反省点として自覚しています。 ヴァンガード辺りはさすがに無意味にやりすぎたなーと。 ZONEも上手くゲーム性に絡ませられませんでしたし、そこは今後の課題にもしていきたいです。
ボスのレベルデザインに関してはやれることを多くしてしまったため、収拾が付かず上手くまとめられなかったと思います。 バランス調整、難しいですね。 クリア後の調整は半ば調整を諦めて大分適当にやりました。 頑張って倒せ!みたいな適当なノリとなっています。
何だかんだで30時間もやっていただけて嬉しいです。 次回作などでどこまで反省できるかわかりませんが、できる限りの努力はしてみます。 ではでは。
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魔王 ( No.113 ) |
- 日時: 2013/09/10 02:23
- 名前: 力尽きた者 ID:MIWSGb9o
魔王復活後が倒せない
何をやっても2、3ターン行動しただけで全滅とかいくらなんでもゲームバランス悪すぎるよ><
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続魔王 ( No.114 ) |
- 日時: 2013/09/10 02:26
- 名前: 力尽きた者 ID:MIWSGb9o
因みにptlvは29ね。 もし低レベルすぎるよってならゲームバランスの件は申し訳ない
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No.114に対する返信 ( No.115 ) |
- 日時: 2013/09/10 18:55
- 名前: あなす ID:jIl9DTNI
力尽きた者さん、プレイありがとうございます。 魔王3戦目の想定Lvは30で作りました。 そこは露骨にやられる前にやるバランスにしたので、プレイスタイル次第では苦戦するようになっています。 ですので、詰まる可能性もあってそこは反省点です。 一応、攻略法としてディスペルを使うことで大幅に弱体化させることができます。
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No.111へ亀レス ( No.116 ) |
- 日時: 2013/09/27 23:32
- 名前: 一流のフリゲーマー(笑) ID:AGvaP272
>ボスのレベルデザインがおかしい >魔王の強さが異常で明らかに異常で、二時間かけて奇跡的に倒せた >ゴリラやUMAが防御力が堅すぎで作者はアフターストーリーのボスのレベルデザインを放棄したに違いないw
終盤の方がむしろ温いぐらいじゃなかった? どのボスも速攻で沈められたけど
>ゾーンも戦闘の中で特別意味を見出せなかった >複数のスキルを連携させた物理攻撃や魔法攻撃の方が威力が高いから、ゾーン関係のスキルは使わなかった
30時間もやって序盤と同じ脳筋プレイしてたのなら苦戦しても仕方ないかもね それにしたって一流名乗ってる割にお粗末じゃね?ドラクエもクリア出来なさそう
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書き込みについて ( No.117 ) |
- 日時: 2013/09/29 18:30
- 名前: あなす ID:O6oHCTOw
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