図鑑 ( No.87 ) |
- 日時: 2013/07/03 01:46
- 名前: ゴリラEX ID:tc.k6lOg
魔物図鑑って何処にあるんでしょう・・・?
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No.87に対する返信 ( No.88 ) |
- 日時: 2013/07/03 23:33
- 名前: あなす ID:vA0GP1No
ゴリラEXさん、プレイありがとうございます。 魔獣図鑑はタウンエルテイルの民家にあり、Chapter4から閲覧できるようになります。
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No.88に対する返信 ( No.89 ) |
- 日時: 2013/07/03 23:54
- 名前: ゴリラEX ID:tc.k6lOg
おぉ…完全に見落としておりました。 これでいつでもゴリラと戦えます!
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プレイ感想 ( No.90 ) |
- 日時: 2013/07/14 00:10
- 名前: あらん ID:EiFDqoRA
遅ればせながらプレイさせて頂き、怪獣監獄クリアまで到達しました。 僭越ながら感想を書きこませて頂きます。
作り込まれたシステムと随所に散り張られたテキスト量には圧倒されました!
これだけのシステムが組み込まれながらも戦闘バランスが絶妙であり、作中のほどんとの場面において苦戦しながら楽しめました。 ※最後のほうがLV上がりすぎたせいで楽になっちゃいましたが
テキストも、各所の本棚や、先頭キャラクター変更しての各キャラの反応、辞典と余りに多すぎて網羅できませんでしたが楽しませて頂きました。
色々と批判のあるシナリオ・テキスト・キャラクターですが、 サキモリッシュでサキモリズムな純度100%の金子信者の私に取っては合う合わない以前の問題でした! 全編通して夢中になってプレイさせて頂きました! (たしかに最初から全力全快でいろいろと濃度が高いため人を選ぶ内容にはなってしまっていますが、そこはあなす様の作りたい物を作って頂ければと思います)
最後に私のプレイスタイルは、下記の通りでした。
■雑魚戦 マリスで各種Pスキルで火力強化してのエクステンション+アカシックライン(ブレイバー)で一掃してました。 孤高や瑠璃色の魔法使い等のデメリット有りの火力強化が雑魚戦ではほぼデメリット関係なく超強化できるため、スキルそろった後はENC5でもほぼ一撃でした
■BOSS戦 王道?であるマリスでの弱点属性クリムゾンアクト(ロックオン)+ハイブラストで攻めてました。 ユーカはウィークエネミー+アーティファクト+プリンセスエールで補助 ミゾカはゾーンホール+ゾーンシフトでのゾーン支配と回復(ほぼ出番ありませんでしたが)を担当してました
仕込み終わってAFF剥いだ後は、一部の強敵を除いて一撃で沈められました。
上記プレイスタイルだったので、魔王に一番苦戦し、何度もリトライしました。(育成途中だったこともありましたが、、)
途中雑魚戦も弱点属性ブラストで攻めてましたが、はいよるk…じゃくて3メートルの宇宙人さんに遭遇しボコボコにされたため、雑魚戦は無属性攻撃に切り替えました
以上になります。 続編も楽しみにしています!
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プレイ雑感 ( No.91 ) |
- 日時: 2013/07/14 03:15
- 名前: くろ ID:qfeagJyQ
はじめまして!
暇つぶしを探して、ネットをうろうろしている時に発見し、プレイさせて頂きました。 結果、あっという間に1週間が過ぎ去るほど楽しませてもらいました^^
>良かった点 WAの世界をベースとしたTH&FSという雰囲気でしたが、いずれも好物な私としては存分に楽しめました。 一部ストーリーに理解し難い所もありましたが、辞典と併せて読むことで把握でき、よいシステムだなと感じました。 また、クリア後の+αについても、各キャラの過去や+αENDがあり、最後の最後まで楽しむことが出来ました。
>悪かった点 残念だった所としては、装飾品とヴァンガードシステムです。 ステータスは装備品の影響が大きく、装飾品があまり意味が無かった様に思えました。 (私の場合は、ほぼトレーダー系しか使いませんでした。) 武器に付与されている能力などを、装飾品に持たせる事が出来たらな~という感じでした。
また、ヴァンガードシステムについても同じ様に意味が無く感じられ、結局全員の強化をして終わりでした。 コンセプトからずれてしまうと思うのですが、VPを割り振ることで装備できるものが増えたり、セット出来なかったスキルがセット出来る様になる、等の仕掛けがあっても面白かったかもしれません。
次回作にてご検討頂ければと考えております。
以上となります。 次回作も期待しております! (ミゾカの旅路になるのかな…?)
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No.90に対する返信 ( No.92 ) |
- 日時: 2013/07/15 01:30
- 名前: あなす ID:6wDwxL1U
あらんさん、プレイありがとうございます。 バランス周りは凝った部分でもあり調整は我ながらぶっ放した感が凄いのですが、楽しんでいただけたのなら大変嬉しいです。 バランス以上にぶっ放したシナリオやら何やらもそう言っていただけると救われるような心持ちです。 プレイスタイルも私の想像しなかったものですので(無責任)、そちらも嬉しいです。 次回作も楽しんでいただけるよう頑張りたいデス。 ではでは。
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No.91に対する返信 ( No.93 ) |
- 日時: 2013/07/15 01:35
- 名前: あなす ID:6wDwxL1U
くろさん、プレイありがとうございます。 毎度のことながら楽しんだと言っていただけると嬉しいばかりです。 装飾品とヴァンガードに関しては指摘通り、あまり意味がなかったなーと感じています。 ですので、次では削除してその他システムを掘り下げを試みています。 アイディアに関しても参考にさせていただきます。 次回作はとりあえずお茶を濁す形とはなりますが、次も楽しんでいただけるよう頑張りたいデス。 ではでは。
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感想 ( No.94 ) |
- 日時: 2013/07/22 20:18
- 名前: (´・ω・`) ID:we057zbY
クリアしたので感想書きます。
面白かったです、WA好きだったってのもあるけど。 ただ最初やるときは苦痛を感じました。 わけがわからないままゲームが進むっていうのはよくあることだし、それならそれでよかったけど、話の辻褄を合わせなくてもいいからもっと突拍子もない感じでいってくれたほうがわくわくプレイできたとおもいます。
バランス云々はともかく、バトルの方式もよかったと思います。 ただ、エンカウントキャンセル機能をつけているのに逃亡できないっていうのはやはりストレスでした。 正直捕まったら必ずバトルするのはつらかった。
テキスト量はとても多かったし、キャラ毎に作っているのも好感もてました。 作者様が言っていたようにセリフまわしに関してはポリシーがあると思いますし、やりたいことをやれるからこそフリーゲームとして価値があるのではと思いますので、僕はそこまで悪いと思いません。個性があっていいとおもいます。 ネタを多めに取り入れているのは善し悪しかなと。ボクは全然いいと思いますけど、やっぱり人が死んだり傷ついたりする描写も少なからずあるのでねー。
色々書きましたが、よく作りこまれていて、今後新作がでたときはまたプレイしてみたいと思う作品でした。
楽しいゲームをありがとう、これからも頑張ってくださいね。
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No.94に対する返信 ( No.95 ) |
- 日時: 2013/07/23 23:11
- 名前: あなす ID:20B/WltQ
(´・ω・`)さん、プレイありがとうございます。 不満に感じられた部分は次以降で何とかしたく、 一方で面白いと感じられた部分はもっと飛躍できるようにしたいなと月並みですが思っています。 新作は第5回ウディコンに合わせて出すので、機会があればそちらも是非にです。 ではでは。
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大学は夏休みを前倒しすべき ( No.96 ) |
- 日時: 2013/08/03 15:56
- 名前: 舞(兄) ID:wkh.j9pQ
妹に先にクリアされてしまった・・・ 高校生は夏休み突入が早いですな
クリア後の感想です
ヴァンガードについて VP4の隠れスキルに行動遅延(大かな?)が付いているのが致命的ですね VP全振りでAP100使用(抵抗抜きでも75)、確かに強力ではありますが、ボス戦でいちいち変えないといけない手間などを考えると死にスキルになっているのではないかなと 一方でくろさんが指摘されているほど無意味ではなく、特にVPを振ると最大APが増えるという要素は隠す必要がなかったのではないかと思います これはチュートリアルでも明記されていないので(プレイ中はどうだったかな・・・忘れてしまった)、最後まで気づかずにいた人も多そうです AP周りは攻略のキモなので、もっとプッシュしてもよかったのではないかと
キャラ的な話 よく中二的と批判している人いますが、そういうのにいちいちレスする必要はないかと 世界観が合わなかったからといってドヤ顔でホームに乗り込まれても・・・イヤならやらなきゃいいだけでしょうに 作者さんと言い合いになるのを見せられるとファンとして悲しいものがありますしね
個人的には主人公パーティーの絵がどれも微妙かな、とは思いましたけど なんか敵役の絵の方が気合入ってませんかw 僕は歌姫さんをヒロインにしたかった・・・
というか何故メガネなんですかねw ミゾカなんて伊達だし、ストーリーに深く関わるわけでもなかったし、強い思い入れがあるんですかw
これからAnotherを楽しもうと思います
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