クリアしました。 ( No.47 ) |
- 日時: 2012/09/23 01:48
- 名前: kyon ID:gnaNZLk6
クリアしました。30時間ちょっとかかりました。 クリア後のダンジョンも制覇しました。 吸血鬼さん強すぎでしたが何とか倒せました。 回復アイテム使い切ったのはこの戦闘だけです。 正直それまでは猫のアイテムなんて不用でしたが。
ミゾカ嬢 ロベリアハート 剣聖 ビートマグナム 貫くは己が道 匠 流星 迎撃の用意 マリスで全ステータス向上をミゾカ嬢にかけてボスをタコ殴り
雑魚はユーカがマリスにガトリングかけて、オーバーヒート連発。ミゾカ嬢でとどめ。
ところで気になったのが、VPが9ポイントしかたまらなかった点。 ポイントが足りず潜在能力解放をセットできなかったです。 もっとVPを貯める方法はないのでしょうか?
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No.47に対する返信 ( No.48 ) |
- 日時: 2012/09/23 21:53
- 名前: あなす ID:fq6mMLS2
kyonさん、プレイありがとうございます。 こうしてプレイスタイルを拝見させていただくと私が想像しなかったものばかりで、作った甲斐があったなと作者冥利に尽きます。 今後の調整などの参考にさせていただきます。
VPに関してはクリア後の王都でのイベントをこなすことで10に達します。 もし、そのイベントを行ってもVP10になっていない場合は何らかのバグが発生しています。
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感想 ( No.49 ) |
- 日時: 2012/10/02 12:12
- 名前: いふみ ID:aZEbEDiE
何周かクリアしても飽きないくらい面白かったです 初回クリア時間は10時間でした
行動加速系がホントに強いですね ユーカに反応高めの装備で残心+キックダウン マリスに1回攻撃無効の装備で鉄貫+フォースリアクト ミゾカに通常高価武器で加速系+ブースト+パッシブ こんな感じで即FP100にしてブーストからの連続攻撃というコンボにかなりお世話になりました 剣聖つけると20連行動とかしてくれるのでRateがモリモリで楽しいです
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No.49に対する返信 ( No.50 ) |
- 日時: 2012/10/02 20:29
- 名前: あなす ID:1nBMplgk
いふみさん、プレイありがとうございます。 何周かクリアしていただけたのは本当に嬉しいです。 感謝感激です。
行動加速系が強いのはCTBの宿命なので仕方ないなーと諦めて吹っ切りました。 たくさん行動できるならそれはそれでいいじゃないかと。 結果、20連行動に達したのはもうちょっと何とかしろという気もしないではありませんが、こういうバランスになった以上、今後の修正で弄ることはないと思います。 ではでは。
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クリア報告 ( No.51 ) |
- 日時: 2012/10/05 18:41
- 名前: mg ID:p8AN6hTA
はじめまして。 ウディコン総合5位おめでとうございます。
シンボルエンカウント+敵スルー+敵強化の流れがテンポよく、 RPG戦闘マニアとしてはとても楽しく遊ばせていただきました。 buff+並列思考+抵抗抜き+ブレイクで強敵を沈めるのが気持ちよかったです。 クリア時間は26時間、魔獣図鑑ラストを倒したのは32時間でした。
自分が上手く使えなかっただけかもしれませんが、 消費APが大きいスキルを雑魚戦で使いにくかったのが少し残念でした。 色々なスキルをド派手に使いたかったような気がします。
聖王の無名都市を叩かずに倒してしまったせいか フルコンプを逃がすという失敗をしてしまいましたorz 強くてニューゲームを首を長くして待っておりますー
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感想 ( No.52 ) |
- 日時: 2012/10/10 22:04
- 名前: ダミー ID:WTOs.mB.
クリア記念にカキコ。
とてもおもしろかったです。 ストーリーは設定がよくできていましたし、未回収の伏線も特になくすっきりです。世界観の作り方が上手いですね。 掛け合いは大分厨二入ってましたが、私は好きです。 クリア後のマリスのツッコミには笑わせてもらいましたw。 バトルでは様々な戦い方を取れるので、自分に合った闘い方が選べるのが好印象でした。掲示板を読むと、似ているのもあれば違うのもあったりしますし。 どうしても勝てない敵には舞姫装備+ガード特化スキル構成で挑んだり。チート級の硬さですね、あれ。
とりあえず、RPGの宿命「一見便利効果ついてる装備だけど結局新しい武器手に入ったら捨てられちゃう」というお約束を裏切ったのは大変よろしいとおもいます。リサイクルは大事ですね! 今後も全クリ目指してまったりプレイしたいと思います。 良い作品をプレイさせていただき、ありがとうございましたー。
最後に、ラスダンの資料でブラックトリガーが他のマルスマテリアルと比べて弱いのに納得しました。今思い返すと殺人姫戦でもその違いがちゃんと出てたんですね。
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No.51に対する返信 ( No.53 ) |
- 日時: 2012/10/11 22:16
- 名前: あなす ID:U0nM/hyU
mgさん、プレイありがとうございます。 そんなに長い時間をプレイしていただけたのは申し訳なさ以上の嬉しさがあります。 消費AP多めのスキルは雑魚戦で使いにくいのは設定の関係上仕方なくなってしまっている感はします。 AP周りはもうちょっとうまくゲームに組み込みたかったなぁと反省が大きいです。 次回作への課題にします。 無名都市に関しては倒さないことを前提としていなかったので、次回verでは聖王撃破で自動登録されるようにしたいです。 ではでは。
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No.52に対する返信 ( No.54 ) |
- 日時: 2012/10/11 22:24
- 名前: あなす ID:U0nM/hyU
ダミーさん、プレイありがとうございます。 我ながら中二病患者丸出しでしたが好きと言っていただけると素直に嬉しいです。 武器に関しては私が上位互換が嫌いという理由からあんな感じになりました。 理想としては初期武器も組み合わせ次第で最終的にも扱えることですねRPGでそれをやればいろいろと破綻しちゃいますが。 ではでは。
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2012 ( No.55 ) |
- 日時: 2012/12/31 11:58
- 名前: 大場賢 ID:uGfWQn/w
やはりPrincess Saviourではフリゲ2012で 上位に入れませんでしたね たった3票でしたか 内容を考えたら妥当だと思います
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No.55に対する返信 ( No.56 ) |
- 日時: 2012/12/31 16:39
- 名前: あなす ID:EaRqcubY
どうも、お久し振りです。 私のゲームを未だに覚えてくれていたのは何とも嬉しく感じますし、がっかりさせるような結果になって申し訳ありませんと言うべきなのでしょうか。 ただ以前も発言いたしましたが、フリゲ2012で上位入賞を目指す類のコメントを私は一度も行っていませんし結果に関しても意識していませんでした。 であるのに勝手に引き合いに出されても困ります。 はっきりと言わせていただくと不愉快です。 こうしたランキングを上位を称えるためのものであり、下位を卑下するために使うものではないと思いますし、フリゲ2012の開催者様の本意でもないでしょう。 ではでは。
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