デジゲー博に参加してきました!前年度よりパワーアップしたスペースでお待ちしております。 pic.twitter.com/r8QWrwodyo
— なすー@デジゲー博C-16a (@anasponpon) 2017年11月12日
わーい!
やったー!
というわけで、アスクギアの完成版を出品してきました。焼き肉のたれが目印デス! pic.twitter.com/0OvGPXdt3c
— なすー@デジゲー博C-16a (@anasponpon) 2017年11月12日
3年間の開発の結晶です。
良かった良かった。
今回は前回の反省からスペースの彩りを意識しました。
特製ポスター! 特製ブースクロス!
煌びやかさ一気にアップ!
前回のしょぼくれた感じは一気に薄れたかと思います。
やったぜ。
ただ反省点としては……初見さんへのアピールが不足していたなと。
というのも、私のところに買いに来てくれた方は迷わず買ってくれる、つまり、事前に情報をある程度仕入れていた方だと感じました。
一方で悩んでから買うという方はほとんどいなくて、アスクギアを作る上で重要なテーマにしていた「新規層を増やす」という点はあまり果たせなかったなと。
これに関してはチラシや試遊台などがなかったのが要因かなと……
コミケではこの点を補強して「初見の人に悩んでから買ってもらう」ことを意識したいなと思います。
制作の方はクリアまでに必要な要素は揃えますが、コンテンツの拡充はさておく感じになると思います。
デジゲー博自体はみんなが盛り上がっていて本当に楽しかったです!
東方の神主が来ていたとか。スゴーイ!
でも、小生、離れられず他のスペースをあまり見れなかったのが悲しい……
神主も見れなかったよ……見たかった……
あとコミュ障丸出しでキョドりながら名刺渡したりしました。
ご迷惑かけてゴメナサイ。
そんな中で離れてご飯食べに行っている最中にけっこうなお客さんが来たりしたみたいなので本当に間が悪いなぁ! コンチクショウ!
というわけで、コミケへの課題が見つかったのでそこを補ってさらなる展開を行っていきたいなと思います。
来年のデジゲー博は……少なくとも現状新作の予定はないのでちょっとわかりません。
せっかくなら新作、体験版くらいでも携えて参加したいですしね……
あといくつか質問はありましたが、DL販売と委託販売に関して。
まず委託に関してはコミケの後に行います。
DL販売は委託のさらに後、追加コンテンツが出来上がってからを予定しています。
こちらも楽しみにしていただければ幸いです!