クロスアンジュ第19話「時の調律者」感想



ファフナーが面白いけど相変わらず話を理解できていない。
第1期も劇場版も見たけどよくわからんかったんよ……
面白かったけど。
あ、謎ポエムっていて胸が熱くなった。
シンフォギア第3期も続こう!
そんなわけでクロアン感想。

150215-01

さて、アンジュが急速浮上させたせいでメッチャ狙われることになりましたとさ。
まぁ、あんなことをやれば敵にバレバレですよ。
さすがはかつて上官を殺した女だけある。

150215-02

今のアンジュは比較的まともなので、俺が守護らねばならぬとビームマグナムで援護するのだった。
何かいい人っぽいけどただ自分の過失を尻拭いしているだけなので勘違いしないようにしましょう。
まぁ、昔は目の前で人が死んでも脱走を敢行しようとしたクソ野郎だったので、大きく成長したとも言える。

150215-03

さて、元アルゼナル組の腕前はどうなのか。
とりあえず、ヴィヴィアンはクリスのトマホークブーメランで困っちゃうのだった。
つまり、あまり強くない。高性能機に乗っているはずなのに……
あとヴィヴィアンのエース設定が今更浮上してきた。
前回、すぐに死にそうな人たちに褒められたからか。
「クロスアンジュ 3人娘 オーブ」で検索するのは止めて差し上げろ。

150215-04

そんなことをしているとモモカは空中にダイブだ。
初代まともな人がついに死んでしまうのか?

150215-05
150215-06

と心配したらスカートをパラシュート代わりにして無事姿勢制御!
無論、視聴者側としてはギャグそのものであり吹き出すことを止められませんでしたとさ。
これっぽっちも恥じらいのないパンツモロ見せに薄い本が生み出されない理由がわかる。

150215-07

あとアンジュはサリアに撃たれました。
PVの必殺技だったロボットで攻撃してから生身で撃つという連携である。
そういえば、あれをあまりやっていない。
もっとやってもいいのよ? やる意味はないけど。

150215-08

撃たれたのは麻酔銃でエンブリヲの捕虜となってしまったアンジュでしたとさ。
捕獲するためにヴィルキスを狙わないのがクロアン流。
まぁ、それをやろうとしてワープで逃げられたので、パイロットを狙うのは道理……
いや、それはないな。

150215-10
150215-11
150215-12

クロアンパンツ劇場。
何でこのメイドはパンツにここまでときめいているのでしょうか。
なお、今回の内容はモモカのパンツに始まってパンツ尽くし。
まぁ、パンツくらいならむしろ健全ですよ。
チンポとかしゃぶるし。

150215-13

さて、メッチャ弱そうな人たちが現れました。
特に真ん中の人が弱そう。
イロモノにしかなる未来しか見えない。

150215-14

どうしてこうなったかというとそんなことがありましたとさ。
なお、直接的な描写はないので処女厨も安心だ。
そもそもそんな人はこのアニメを見ない。

150215-15

アンジュたった一人に制圧されたので本当に弱かった。
生身でこれならガンダムに乗ればなおさらだな。
サリアの立ち位置はガンダムSEEDで言うところのサイだな。
悪堕ちしたのでタチが悪いが。

150215-16
150215-17

エルシャとクリスの悪堕ちしていた。
エルシャは死んだ子供たちをエンブリヲに生き返らせてもらいました。
まぁ、エンブリヲ側に付く理由はわかりますね。
クリスはエンブリヲに友達になってもらいました。
命がけでかばったヒルダの献身は無駄でした。
ヒルダカワイソス(´・ω・`)

150215-18
150215-20

さて、リィザは調教を受けていました。
ホント、この妹はいい趣味をしていますな……
シルヴィアは出てくる度に無闇に好感度を上げてくる。薄い本くれ。
これで12歳なので親は育て方を間違えた。
アンジュの母親とか何をしていたのですか?

150215-19

なお、あの後、毒を飲まされたところをエンブリヲに救ってもらったとか。
その結果、エンブリヲをおじ様と呼ぶようになりましたとさ。
シルヴィアが薄い本ポテンシャルが一番高いような……
気が付いたら調教完了している立ち位置です。

150215-21

さて、アンジュにガチビビリを見せるのであった。
姉に助けを乞うておきながらこれである。
恐ろしいまでに面の皮が厚い。
こりゃ和解はないな。残念です。ワクワクしてきます。

150215-22

一方、場をかき回しまくったアンジュの行動に疑問なロザリーだが、理由があるんだと弁護するヒルダです。
ガチレズです。
さらに連れ戻す気満々です。
ガチレズです。
この人が闇堕ちもといヤンデレ化しそうで怖いです。

150215-23

さて、エンブリヲですが死にました。
やったぜ。

150215-24

生きてました。

150215-25

死にました。
やったぜ。

150215-26

生きてました。
不死身すぎて勝ち目がないのですがそれは。

150215-27

そんなエンブリヲはアンジュを洗脳しようとする。
ぽいぽいと脱ぎました。
おう、神様のくせにシモの要求ですか。

150215-28

上はあっさりと脱いだが下は頑なに抗う。
いや、そこで抵抗するんだ!?
実に高度な駆け引きであった。

150215-29
150215-30
150215-31

まぁ、レイプ目になったので脱いじゃうのですが。
今回は無駄に爆笑ポイントが続きますね。
主人公が洗脳されそうになって危ないはずなのに思わず笑いがこみあげる。
実にクロアンらしい盛り上げ方である。

150215-32
150215-33

キスまでされるがタスクとのキスを思い出して正気を取り戻す。
キスされて即堕ちのチョロインとは違うのだよ。
いや、タスクにあっさりと惚れる辺りはチョロインかもしれないのだが。

150215-34

そうしたら惚れられて面倒なことになった。
下品な話題で盛り上がってばっかりだ。
これぞクロアンである。
ヴァルヴレイヴと違ってプラモ化しないのも道理だ。

150215-35
150215-36
150215-37

ジルは淫夢にうなされエンブリヲ様と寝言で呟いてしまう。
そこをヒルダに聞かれてしまった。
ああ、また面倒なことに……
最近はヒルダが不幸を一身に背負っている感じだ。
せめて死なないようにしてくださいね……



Blu-ray第1巻Blu-ray第2巻Blu-ray第3巻Blu-ray第4巻Blu-ray第5巻Blu-ray第6巻Blu-ray第7巻Blu-ray第8巻