なす戯王



ネコハリテさんに脅されてMTGのゲーム、Magic Duelsを始めた。
これで小生もJ之内君!


さて、初めてみるものの小生、MTGをさっぱり知らない。
知っていることはブルーアイズホワイトドラゴンくらいだ。
最初期の海馬社長は小物過ぎて大好きです。

で、ルールをネコハリテさんに聞きながら覚える。
パチンコを交えて教えてもらった。
交えてもらってないけど。
なお、小生のパチンコ知識は全てネコハリテパチンカスさんから聞いたものである。

まぁ、それなりにやってルールもわかってY戯王気分になってくる。
よし、頑張ろうと思うと異変が起きた。
初期カード、スターターデッキが丸ごとなくなっているのだった。
あの、何も作れないのですが……
そういえば、Y戯王でもカードの物理的な破壊は日常茶飯事だっけ?
クソ! デュエリストの誇りはどうしやがった!

そんなわけでやる気を出したのにバグで(´・ω・`)としたとさ。
ついでにY戯王で一番好きなエピソードは何やかんや海馬社長初登場かも……
後の驀進からは想像できないほどに小物でとっても好き。


拍手レス
>司令が「八紘兄貴」と言っていたことから考えると、少なくとも最低もう一人は司令の兄もとい防人一族がいるのは確定的に明らか。なにそれこわい 防人一族は一から十までいます。

>お疲れ様です! 寝不足なんてなんぼのもんかデス!

>エルフナインちゃんへの信頼度――3話怪しい=>4話もうこいつに頼るしかし=>5話エルフナインがシンフォギアを蘇らせてくれると信じて戦う。(順調過ぎる) 第6話辺りで生えていると発覚してさらに信頼を獲得できます。

>キャロルの話によると敵方の作戦はもう最終段階に入ってるらしい、まだ5話なのに、さすがシンフォギア、話が速い! →ブラックリストへ
CMのネタにまで黙示録(なすー日記)に書かれた…今夜は枕を高くして寝れそうデェス。なお、今回シンフォギア申し込み数23 当選21サークル うち半数は艦これ本を出すと言っている。コミケに行くのを諦めそうです。
か、加賀さんが演歌を歌ったのでそこから無理矢理シンフォギアに絡めれば……

>よく考えて気づきましたが、ビッキーって元々持っていた問題が解決してないんですね。作中で増えた問題を作中で解決してるだけで、そもそもには殆ど影響がないというか。1期でも熱い展開で未来さんと仲直りしたのですっかり忘れてましたが、「前向きな自殺衝動」について「惨劇を生き残った負い目なんかじゃない」とはいいましたが他に負い目があれば・・・あのGX5話の全然へっちゃらそうに見えない笑顔がマジ怖いデース・・・ 登場人物の中で一番歪んでいるのデス……

>GXのキーワードの一つは「想い出」らしいので、WA3の3週目始めました。そしたら、イザークが某妻帯者スナイパーに見えて仕方ありません。 火あぶりにされたのはデスティニーアークの教祖殺人の罪……?

>強化型シンフォギアが限定解除されたらイグニッションモードで無双するって妄想が加速してやばいんですがどうしたらいいですか? S.O.N.G.のOTONA2人が太鼓判を押したので大丈夫でしょう!

>>ガリィの援護があったとはいえ、装者の中でも最高のパワーを持つ響をも一蹴したのがガリィである。 一蹴したのはミカちゃんですよね? いつものことデス。
しかし、ガリィとミカの打ち間違え半端ないデスね。
これはちゃんと見分けるためにも薄い本を買わないと。

>「BAYONET CHARGE」はお互いの歌詞が入れ替わってるとかなんとかってコメント見て、実際聞き直してみるとファwwwwwwwってなっちゃいましたw熱い!アツすぎますよw まさに集大成デース! 第4期のことをまったく考えないスタイル!

>盾……?――爆弾だッ! 何でも盾になる時代なのに剣は間違えられなかったので剣。

>最強のオートスコアラーの圧倒的な力←だからどうしたッ! 巧妙に仕組まれた罠←何だろうと乗り越えるまでよッ!!  「また歌えるようになったのは未来のおかげだよッ!」「・・・?」←もう駄目だぁ・・・・・・おしまいだあ・・・・・  なんかみくさんですら響の心の闇の深さに追いつけていないっぽいことの絶望感がやばすぎて辛いデス・・・・・・誰か助けて・・・・・・ッ! それっぽい歌付きで先輩が助けに来ました!

>一見すると地味なファラの破壊工作デスが竜巻によって倒れる鉄塔、千切れる電線、飛び散る火花…このシーン山間部で目覚め、市街地を目指し進行する怪獣のような特撮的アトモスフィアを感じずにはいられんとデス…(ご満悦)そしてついに来たッ!ひびしらカワイイヤッター!ひびしらは胸の高鳴り熱くなるのでもっとやれ 実は怪獣だった……?

>翼が「Bye-Bye Lullaby」でクリスが「月煌ノ剣」とか、3期になると組み合わせも豊富すぎて興奮ww 鼻血出たデス!

>切ちゃんが鼻血を出したのはオーバードーズのせいじゃなくて、直前にメディカルルームの床に強打したせいかもデース!!(Gでもオーバードーズのダメージはほとんどなさそうだったし) 適合係数が高いみたいデスからね。
LiNKERなんてなんぼのもんデス。

>MTGは楽しいデスよ、緑はパワー最強大雑把なベルセルク的色デス 何かレアカード引いたっぽいので赤黒でやってるデス。
隕石というカードがシンフォギアっぽくて好きデス。