9月前半の拍手レス日記



2ヶ月分くらい溜まっていますが頑張るデース!
というわけで今日は9月前半。


拍手レス
>マリアさんは猫とか犬とかも「ねこさん」「いぬさん」って呼びそうデース(偏見)。この歌姫かわいい…かわいくない? マリアさん、可愛いアピールけっこうしていますからね、あの人。
あ、G第2話くらいの印象が既に可愛いでした。

>翼さんは精神面が成長しすぎてしまったのデス…、もう1期、2期の頃のメンドクサイSAKIMORI先輩はどこにもいないのデス…エア奏を召喚したけりゃメンタルが面白いことになって、さらにお胸がCカップぐらいに膨らまないとダメなのデス……(なお円盤で修正される模様) クリスに蹴られれば豊胸可能デース。

>勘付いてはいたもののいざやると決定されたらテンション上がりますねぇ!!デッカいハコ抑えてね!
>デデデッ、デスデス、デースッ!およっ?およっ?およーーーッ!?シンフォギアライブ2018開催決定キタデエエエエエエエエエエスッ!!!
>いきなりアマゾンランキング一位になっててワロタ…それはそうと俺はこの期間限定版てのをポチればいいんだな?
>ライブ決定がCMの「踊念仏」というパワーワード(トカ博士)によって吹き飛んだッ!
ライブ決定デエエエエエエエエエエス!(激遅)

>先代頭領緒川國電ということはSONGの緒川さんは2代目?別でいそうなきが100%するけども、頭領がアイドルマネージャーと地味すぎるし 頭領はたしか長兄デース。

>ビッキー&切ちゃんのユニゾンアタック。相手が特殊弾以外は動きが地味な人だけにナニがくるかと考えていたら思い付いたのが艦首ロマン砲でした…波○砲に超重○砲、グラビティブラ○トに相転○砲、ローエン○リンにタンホ○ザー、ハイパーメガ○子砲にマク○スキャノン、トロニウム○スターキャノンに重力○撃砲…列挙したら意外とアルナー。
>ロマン砲を考えていて…いやいやまてまて前二組は突撃だったゾ。考え至ったのは白亜の巨艦だった。錨がわりに常識人を打ち出すビッキー(Jク○ース)や、ガングニールと常識人の力を合わせて突撃する姿(眩い誓い)…実際にどうなるか楽しみデスねー
よくわからん合体パンチでした(ニッコリ)

>今回は平成ウルトラマンのおすすめをします!それぞれ良さはありますが、ひとつ選ぶならマックスがいいでしょう。ウルトラシリーズというよりSF短編としての完成度が高い話が多いので、印象的なエピソードが豊富です。ただ、予備知識として最低限セブンまでは押さえておくべきかと… デデデ……初代まだ見終わってないデース……

>393あっさり神獣鏡纏ってて草そして怪獣登場に大草原…金子のおっさんンンンンンンン!? この頃はあっさり纏ったなと思ったデスけど、AXZ最終回を見ると納得の描写デース。
その気になればLiNKERいらなかったんじゃ……

>当選しますように… ヤフオクデ……おや、誰かが来たようデース。

>閃光イベントもシナリオの方は結構良かったですね…でも393の新曲が洗脳されてるわけでもないのに激重なのは何でなんだ…。 愛よ!

>恒例の本編後CMはアダム&ティキ。シンフォギアライブ=実写版シンフォギアって公式なのね…。アダム&ティキは日本の伝統芸能に造詣が深そうなことを言っていたけどナニモノ!?ここぞとばかりに存在感を醸し出しおって 金子のおっさんが関わると妙に日本っぽさが出るのデース。

>シンフォギア9話を見返していると、車の移動中にビッキーがいつの間にか寝てますね。エルフナインに質問を投げていたハズなのに…。クリスちゃんのお菓子ツッコミに無反応で調の回想後にはガチ寝してるってことは、エルフナインの説明やそのあとのマリアさんの台詞が難しかった?? AXZの響はけっこう聡いキャラとして描かれていたからあれくらいは理解しそうな、それとも無理した結果なのかどっちなのデース。

>AXZで見られるようになった未来さんのかき氷推し、井口さんの発案だったそうですね。それを金子のおっさんが反映したのに当の本人は忘れていたと。マリアさんの将棋といい些細なところからキャラが補強されるから油断できませんわー 多角的な楽しみ方ができるのがシンフォギアの魅力デース。

>切ちゃんのドヤ顔可愛い…飼いたい 止めて! 雑魚☆5と評判のイグナイト切ちゃんのことをイジメルのは止めて!

>サンジェルマンと殴り愛して共闘しそうな謎ポエムデスね。気になるのは下段の泣くのをこらえるかのような響の表情。アダムが一枚上手だったパターン?その場合はサンジェルマン退場になりそうデスね。AXZタイトルの響のシルエットが細部が違うイグナイトに見えますし、愚者の石で変わらなかったのを考えるとラピス(形見)でイグナイトが変化するトカ?? 預言者デース!

>今回のXDのイベントは、未来さんが作中でも数人しかいない真っ当な美少女の本領を如何なく発揮してくれて、本当に感動したのですが、エンディングで「陽だまりメモリア」が流れてきた瞬間になぜか笑ってしまったのデスよ…、おのれ、これが井口の呪詛かッ⁉ 未来さん自体はいつだって真っ当な美少女なのに、井口のせいでイロモノ化が著しいデース。

>手の平くるっくるで草、グレビッキーは1凸したけどズバババンは引けなかったよ…(引けなくても良かった) 手の平ドリルパンチが得意デース。

>切ちゃんで血涙ノルマ達成するとは思ってなかったデス…きれいな顔でしたね…
>やばい絶唱顔晒したのがセレナとSAKIMORIだけで血涙キャラ中1/2になってしまった…そのうち少数派になりそうな
>絶唱で攻撃を防いだ切歌はまるでカディンギルの一撃を防いだクリスのよう ただ復帰は難しそうだが
>ようやくデース
>ようやくなのデース →ブラックリストへ
>ようやく絶唱デースデースデース(歓喜)
わりとすぐ復活するデース(ネタバレ)

>何度検索してもダメだったけどようやくスマホギアでなすーさんをフォロー出来ました!怒未来とグレ響が出ない腹いせに心☆4の未来さんを完覚完凸フルドーピングしたのでよかったらフォローしてやって下さいませ@rintsuru
>フォロー返しありがとうございましたなのデース!これからも感想記事楽しみにしていマース!
デデデース!

>お疲れ様です! いつも楽しく拝見させていただいてます。さてAXZ10話なのですが、神門を開いた際に付与しようとした概念は、「オリオン座」に関連する神性を持つ「従順にして盲目なる恋乙女」ということで、兄アポロンに騙されてオリオンを射殺してしまった狩猟と貞潔を司る女神アルテミスではないかな、と。後に月の女神としての側面も付与されたので、月遺跡を掌握するための神性として目的とも合致すると愚考します。いかがでしょう。 そ、そこまで考えているなんて……?
実際、考えていそうデース。

>要石の起動承認キーについては変装や変声で偽指令が出されるのを防止してる説…
>絵面的には笑うしかない
理由は無限に考えられますがとにかく笑えたデース。

>全裸核融合おじさんと神の力ティキvsさっきまで満身創痍のサンジェルちゃんと愚者の石の悪影響が心配な響 コレ地味にシリーズ屈指の彼我戦力差デスよね (司令との訓練は除く) サンジェルマンさんが優秀なので何とかなったデース(ネタバレ)

>切ちゃんリンカーどこにしまってたんですかね…スカートの中から出てきたようにしか見えなかったデス… 尻の中(下品)

>切ちゃん絶唱で感動→サンジェルマン共闘で興奮→CMのはっちゃけ訃堂で大笑い たのしい(中毒症状) 楽しいシンフォギア。

>毎度お馴染み本編後CMは、外道と噂の訃堂翁!?気を使われたのに女の子がいいとかほざくから避けられるんじゃないデスかね。本編が佳境に差し掛かっているけどCM芸はますます好調デスねッ! 最後の最後までCM芸が冴えわたったデース。

>〉どこから取り出したんですか? かつて娼婦やってたみたいだし多少はね?(ゲス顔) 尻の中(下品)

>ノイズ…? デデデ。

>物理無効で技烈槍マリアがさらにポンコツ酷い可愛い。必殺技が2つとも無効化ってえげつないですね。今回の奏、未来、そしてセレナのギャラルホルン関連のイベント、OVAか劇場版で本当にやってほしいもんですね。素晴らしすぎる。 セレナ()

>何となく調べてみたら、神殺し関連のアイテムに翼さんの天羽々斬も含まれてるんですね。 ゴジラも倒したデース。

>ビッキーとのユニゾンの相方なのに次回予告のスクショに切ちゃんの画像がなかったので嫌な予感はしてたのですがこの展開はさすがに辛い…今こそあの天才生化学者にして英雄のウェル博士の出番なのでは!?きりしらの好感度を上げるチャンスやぞ、早く地獄からてへぺろ(・ω<)ちゃんしてきてくれー! ウェル博士プレイアブル化!

>要石の起動はあれですよ。命令の誤発動を起こさせないために敢えて複雑なシークエンスにしているんだと。まああの絵面がやりたいだけだと思いますが。 デスよねー。

>>> アダムに刻まれた聖痕が光る。こちらもオリオン座である。 →たしかに全裸だけどそれはアダムじゃないデスッ! デデデ。

>いやあ健気な美少女とか言われると照れるデスよー、もっと褒めていいデスよ、惚れてもいいデスよ、あたしは切歌に惚れ直したデース。 薄い本ください(直球)

>立花響「今日わたしが持ってきた説はこちらです!」  暗い過去を持っていないシンフォギア装者 ガチで0人説
>立花響 範馬刃牙説 ・身長が低め ・打撃技を得意とする ・実家に落書きされがち ・父親に恵まれていない ・枕がでかい
親父の格が別物なので別人。

>今回も血涙は来るだろうなとは思っていましたが、まさかこんなに美しい血涙になるとは…!頼む切ちゃん最終決戦までには復活してくれぇぇッ! 【朗報】次回あっさり復活

>いいいね デデデース。

>全裸、「神の力」を錬成するのに地脈パワーでも生贄でもない、天の星々の「命」を使ったけど大丈夫?宇宙人攻めて来ない? 攻めてくるデース。

>サンジェルマンの台詞「第七光」ではなく「第七法」だったような気がします。錬金術の第七法というとやはり不老不死系…? 第七光デデデ!
でも、字幕は欲しいデース。

>シンフォギアラジオは南條さんが歌について語ってましたね~。イチオシのDraft folderは聴く人によっては重い歌になるようで…大好きが溢れたいじらしい歌だと思っていただけに意外でした。ナニとは言わないけど最上級に重い歌を聴いたことがあるというのもあるのでしょうが、ホント誰の歌かは言いませんが…。
>ラジオは四週に渡ってF.I.S組がゲストでしたが、出るわ出るわ日笠さんの面白エピソード。ゲスト回だけじゃなく南條さんの回まで侵食するとは。更に歌の紹介で名前を間違えられるマリア・カデンツァヴナ・イヴ、絶笑でその場にいないのに笑いをとる日笠陽子。日笠陽子ことマリア・カデンツァヴナ・イヴの存在が大きいんだなと感じました。
日笠さんは生き様がギャグ化。

>ラジオ次回はサンジェルマンがゲストのようで、いろんな意味で苦労話が聞けるに違いないと今から楽しみです。 楽しい話だったデース!

>なすさんのお陰で切ちゃんのことが大好きになった私デース!血涙しても美少女、最高デース! 薄い本(ry

>アダムが今の今まで天の神いずる門を使わなかったのは、天を巡るレイラインの正確な位置が分からなかったのではと思うのデス。地の神いずる門の発動で浮かび上がったレイラインを鏡写しで天に描くことで、やっと使用できるようになったんじゃないデスかね。フォトスフィアが手元に有れば、もっと楽に天を巡るレイラインを描くことができたと思うのですが、神の力の制御方法とティキという器がなければ力の垂れ流しデスからね。 省エネだったデース。

>だから角刈りってだけでホモ扱いすんなっつってんじゃねぇかよ。 いや、あれはホモ。

>サンジェルマン派の錬金術師は、何で歌わないんデスかねえ?キャロルちゃんは一人で70億の絶唱を凌駕するとか豪語して歌ってたデスし、3人も歌えば絶唱クラスの攻撃ができたと思うんデスが。なにかポンコツ可愛い理由、例えば「無理無理無理、人前で歌うなんて恥ずかしくて無理よー」とかだと微笑ましいデース。 シンフォギア自体、フィーネさんに玩具と言われるくらいだし、歌は効率が悪く不安定なエネルギーソースだと思われるのデース。

>グレ響を手に入れるためにフォニックゲインを高めるも届かず、爆死したと嘆いていたイベント最終日、まさかの響聖誕祭ガチャから単発で出ました。ありがとうカストディアン(運営) グレ響強化してくれませんかねぇ……

>聞き直したら「32,831の生贄と40,977の犠牲」って言ってますね。なすーさんのカウントとは2人ずれているので、サンジェルマンとプレラーティもカウントされていない? デデデ。

>気になっていた、ひびきりの合体技はシンプルでしたねー。構図は前二組と同じく突破力のある前衛を後衛が後押しする形ですが、あそこまでシンプルだったのは、武器を持たない響が影響したのだろうかと思ったり。 見た目の面白さは負けてないデース。

>10話も盛り沢山でした。響の宿題終了からのクリスちゃんKAWAII、然り気無く触れられる切ちゃんの思いに強調される響の誕生日。発動した錬金術士の作戦とカウンター(いつGGGになった!?トカ結局ZINRIKI!?トカのツッコミどころ)ひびきりのユニゾンに明かされるアダムの計画。切ちゃんの絶唱と血涙。轡を並べる装者と錬金術士。これが10話ですかー。花咲く勇気に繋がる流れができましたね
>嫌になるほどに響の誕生日が強調されますね。最初は夏休みの宿題に絡めた笑い話かと思いましたが、最終決戦に被りそうな状況に、響以外の装者が最終決戦に参戦できるのかが怪しいですし、積まれたフラグを思うと響が誕生日に消息不明になりそうな…。
誕生日プレゼントは未来さんの不吉な未来だゾ!

>アダム君は本当に無能であってもそれはそれでヤバい パワー以外素人レベルの選手が腕力だけでプロ野球でホームラン王取ってるみたいなヤバさ 超スゴイパワーバカだったデース。

>まだ公式サイトの「沈黙する月遺跡」の単語が回収されてないので次回あたりでまた月さんが酷い目に遭いそうデスね OPでも目立っていたわりには結局回収されなかったデース。
初期プロットはもうちょっと月と絡んでいた?