拍手レス日記



天霧出ない(´・ω・`)
というわけで拍手レス。


拍手レス
>6話直前に失礼しますが、5話を改めて見て、ひびみくのやり取りでそのまま締めるのが普通の美少女バトルアニメで、Cパートでウェル博士に変顔させて締めるのがシンフォギアというアニメだと感じたのデース! いい話の後にオチを着けるのが好きなのがシンフォギア。あと金子彰史。

>XDのイベ報酬マリアさん、ステータス画面で聞けるボイス1が長すぎる上に内容が内容で笑ってしまうデス 報酬マリアさん、完凸したものの全然使ってないデース……

>フライング感想デースがマリアの中心で愛を叫ぶウェルとかいう開幕から全力疾走な第6話だったデース! ウェル博士が普通にちゃんとしていたデース。改竄されてるデース。

>愛、ですよッ!→何故そこで愛ッ!?→愛よッ! 迷言が名言に昇華しましたな Gの時は笑ったんデスけどねぇ……

>XDUの翼・奏・クリス編成で絶壁さんだけ何かが揺れてない、さて何でしょうね 防人の揺るがぬ心意気!

>変則endingは予想してなかったです。奏さん、未来さん、セレナが追加されるパーフェクトアクシアの風に期待。
>そして本編よりCMの方が台詞の多いセレナに幸アレ…XDで新録マシマシだといいですね!?
そして、無理矢理割り込むいのりちゃん。


>6話、盛り沢山過ぎて何処から突っ込めばいいのか…今までの反動かあっという間にヘタレたマリアさんとか、出番はあったのに台詞がなくてCMで愚痴ったセレナとか、ヨーヨーのストリングスのせいかいつも以上にエロかった調の変身とか…濃かったですね~ GXの第6話とは別のやり方で魅せてくれたデース。

>愛の守護獣ウェルキンゲトリクス かえれ!(ロマサガ1)

>いつも更新お疲れ様デス!「最低の最低」はやけっぱちのマリアネタみたいデスよ(受け売り)!
>前回の拍手レスでやけっぱちのマリアに元ネタがあると知りWikipediaを見たところ、「あなたは最高の最低」が口癖の人物がいるとのこと。今回のマリアさんの「あなたは最低の最低よ、ドクターウェル」はそのオマージュ? 白い孤児院の福利厚生として手塚治虫全集が備えられていた可能性が?
だそうデース(丸投げ)


>すぐにLiNKERを用意できたあたり、本当に最後の一箇所が解析できていなかったみたいデスね。了子さんの残したmodel-KのLiNKERは研究にも回されていたはずなので、相当特殊な薬剤だったのデスかね?現実の薬にも何がどこに効いているのか判断がつかないものがあるらしいので、LiNKERも用意できる成分で同じ効果を発揮させる方法が判明しなかったのデスよ!きっと! 了子さんもといフィーネさんは特別中の特別だから、model_Kはむしろブラックボックスだらけだったかもデース。

>さすがなすー!処女厨スタンダードのこの時代に平然と過半数非処女設定をやってのける!そこにシビれる!けど別に憧れない! アスクギアはほぼ処女です。あんしん。

>XDヴァルキリーズ・サマー、ここでもここぞというところに恒例のおっぱいイジメ。翼さんが罠にかかるも胸が平たいために胸先ギリギリを掠めて回避とかいう第3期第2話で見た気もするいつものシンフォギア……なお今回はクリスも巻き添えになった模様。イカのくせに骨あるじゃねーかなんて面白いこと言わせてる場合か金子ァァ!! おっぱいネタは本当に面白かったデース。

>マスター、次は誰を何人解剖すればいいんだゾ?教えてほしいゾ、マスター! 止まるんじゃねえぞ……(6話)

>光明結社も一枚岩じゃなさそうだし月遺跡の所有をめぐって人類同士で争う展開にならなきゃいいけど 金子のおっさんが好きな政治的な駆け引きが行われるデース。

>AXZ6話、ミサイルで移動する二課装者たちに違和感を感じないあたり、我がフォニックゲインも昂ぶっているなぁ、と視聴後に首を傾げました……GX1話での梃子摺りっぷりからは雲泥の差! 二人乗りだってへいき、へっちゃら! そして何も隠していなかったドクターウェル…GXでの最期からちゃんと答えを上げていたのに、気付いて貰えてなかったとかホント信用なかったんですねぇ…
>セレナさんは今回もCMの方が本編より台詞多いネタ枠でした。XDでカードが実装されたらゲームの方が台詞多いって事になりそうですな!
>Gで始まりの歌が出てから、出ないかな~出てほしいな~と思い続けて遂に出た絶唱&聖詠を繋げた「アクシアの風」! バベルでも「始まりの歌とは、それはただの風だった」と言われていましたが「アクシア」とは何でしょうね?
アクシアはこれといった意味が見つからず抽象的な感じの単語なので、あえて言及するのを止めたデース。
よくわからないことには触れるなデース。

>水着チャンクリ出るまで引いたら(一部が)真逆のSakimoriが限凸してた件…これが物欲センサーか…。(血涙)
>水着イベントはマリアさんの頭がお花畑の補強と胸が面白かった位かな…。クリス:胸がなければ即死だった 翼:胸があったら即死だった 後今回回収してた聖遺物を衣装違いギア周りの設定に持ってくるんですかね?
おっぱいネタは本当に面白かったデース。(2回目)

>私も最初勘違いしたんですが、ハリアーじゃなくてハイヤーって言ってるのかも・・・?(飛んできたのがF-35?だったので)
>金曜日、第7話も放送目前になってから第6話の話題で申し訳ないワケダが、恐らくきりしらを空輸した戦闘機を「ハリアー」と呼んだのは、あくまでも「F-35に似たハリアーという名の架空の戦闘機」でないと、ロッキード社にライセンス料か何か支払う理由になってしまうからでは。実際、エースコンバットやエアロダンシングのように見た目と名前を一致させてるやつはきちんとメーカーの許諾を得て出しているようだし。
だそうデース(2回目)

>今回で英雄は僕らの心に生き続けているのが分かって、やったぜ狂い咲き! また重要な局面で僕らのファッキン杉田が出てくれるの楽しみにしますです。はい ライブに期待デース。

>サンジェルマンって、設定だと宮廷の貴婦人みたいな事してた感じデスが、マムやフィーネと比べると大人力低く感じるデス。何となくGの時のマリアと似た雰囲気を感じるデスよ、飼いたい。まあ、無茶苦茶な上司と好き勝手やる二人の同僚に囲まれて、そんな余裕無いのかもしれないデスが サン何とかさんは常識人デスので……

>まるで将棋だな! よもやシンフォギアで使う時が来るとは……

>再生能力を持っているのがヤマタノオロチらしく  再生能力を持っているのはヒュドラの方だと思うデス ググったらヤマタノオロチもあるようデース。

>だからカマではあってもホモとは限らないつってんじゃねぇかよ(棒) 薄い本で盛り上がるので……

>えっ⁉今日はレセプターチルドレン全員カレー食べてもいいのか⁉ ああ、好きなだけ食べていいぞ!

>マリア将棋好き&特技設定をXDスタッフが拾い上げメモリア化したということはヴァルキリーサマーで脱出の道を指示するマリアもそういうことなのだろうか まるで将棋ね!

>しかし今回「シンフォギア世界において『愛』は人とあらゆるものを繋ぐ仲立ちになり得る」という割と核心に迫る情報が明らかになったような……。 未来さんガッツポーズ。

>異世界スマホはかなり先まで進めばちゃんとスマホ活用したりして面白くなってくるらしいけれど、そこまでアニメでやるのは絶望的らしいですね。その辺序盤の修行や決闘とかのテンプレをカットしまくってるナイツ&マジックとは対照的です。 主人公の圧倒的スペックの前にはスマホいらないんじゃねとか思えない素晴らしいアニメデース。

>傑作ダークファンタジー「クレイモア」の設定では男の適合者は女より快楽に弱いために破棄されたというものでしたが、さてシンフォギアはどうかな? つまり、シンフォギアの女性は快楽成分がないから薄い本もない……?

>プレラーティの火球投げはこれぞ正しく火の玉ストレート!野球好きの金子さん原作作品らしい攻撃方法と言えよう! よし、野球勝負デース!

>司令とアダムの薄い本は出ないんですか 作るデース!

>シンフォギアXDの週替わりCM、テンションが高い切ちゃんが当番でしたね。声が高めだったからか、美少女ぶりが上がっていたと言うか、デスデス言ってないと誰かわからなかったと言うか(特にブシモコール)…。XDのCMは真面目にやってるな~メインの装者はまわったし次は誰の番か楽しみです セレナがまた自虐ネタを……

>シンフォギア6話で、セレナが喋らなかったのってマリアさんのセレナ離れを象徴しているのでは…と思ったり、少しぐらい喋っても良かったのに極端なのもマリアさんらしいといえばらしいか? たしかにセレナぁしなくなったからそういう側面もあるかもデース。
つまり、ウェル博士離れはできていない……?

>最近初代ウルトラマン見始めたのですね(twitter見るだけ勢) 初代は演出の狙いなのか腹筋捩れるシーン多いのでオススメです 今見ると演出が拙いのですがそれが逆に面白いデース。
バルタン星人真っ二つは笑い死にそうになったデデデデース。

>聖詠と絶唱を繋げた歌。始まりの歌の時から存在するとは思っていましたが、4期6話で出してくるのか~。アクシア(AXIA:価値あるもの)の風とな、AXZのうちAXに当たるのがアクシアだとすると、XZがあるのだろうか…。 XZガンダム?

>カマの相手は鎌に限るぜ! その手があったか~!

>鬼は厳酷、悪魔は残酷、残虐なのは人間だけ… 金子は彰史。

>男性の装者候補、シンフォギアRAIDOでも弦十郎+ギアとか弦十郎+ネフシュタンとか言ってたデス。もう弦十郎一人で何とかなりそうデース そして、XDに星6で登場デース。

>握り合うを殴り合うと空目したデース…。
>アダムはもう諦めた…奴は裸族だ。(決めつけ)
帽子は被っているデース!