工場説



制作しています。
流れ作業に入ると書くことがなかなかないな!

とりあえず、マップ作って場所移動を作ってオブジェを調べた時の反応を作って宝箱を配置してイベント作ってモンスター作ってと作業しています。
時間がかかるのはマップを作るのとオブジェの反応を作る作業。
前者は不得手なのがあってあまり面白くない。
最近はちょっと楽しくなってきたけど。

オブジェの反応は前に書いた気もするけど、6人分の反応を作らないといけないので思ったより大変である。
でも、プバアバではメンバー全員のを作っていたから後に引けない。
こっちは楽しいのでまぁ何とか。

戦闘は作っていて楽しくも怖くもある。
本当は一通り作り終わってから戦闘を作るのが手間的にもバランス的にもいいんだろうけど、ちょっと手探りな部分があるのでちょっとずつ作っている。
まぁ、後で全部作り直す予定ではいる。
さて、今回は楽な解法を用意することを意識して作っていたり。
FF5のまもるかばうほどメタったものはないにせよ(管理できる自信がない)そういったものを用意している。
ただし、属性耐性アクセとかはなし。どうしてもそれありきで考えてしまっちゃうので。
意地悪にならない範囲にはするつもりではいるので面白くなるとイイナァ。


拍手レス
>着ぐるみヘッドに首からしたは水着アンジュのシーンがヤバいと思った(小並感) 可愛いやろ! ……多分。

>「激槍ガングニールです…」「ぶっ」「しかし何故全世界生中継で全裸に・・・?」愚地独歩ですの汎用性高そうさが異常 「ライバルと云うよりはただの優しいマリア」「たやマだな」
「しかし何故ライバルらしい演出を………?」

「セレナぁ……」

>ところで噂の『艦これ 改』ですが、フロムとの共同開発だそうで。 フ、フロムと合同発表しただけで共同開発というわけでは!
艦これvitaは完全に同期するなら買ってもいいかなーと思っています。
逆に同期なしでゲーム性が変わらないなら別にいいかなと。
武蔵建造を2回もやりたくないお……