拍手レス日記



大分久し振りの拍手レス日記。
拍手は毎日確認していましたがレスはサボってました(怠惰)
というわけで、心機一転。
7月以降の拍手レスを行っていきマース。


拍手レス
>可能性としては死刑囚を主役とした新スピンオフ…とか? あいつらは主人公になれる感じはしないので、やっぱり幕内軍団を鏖殺して宿禰に挑戦ですかね……

>XVの劇中は冬なのに真夏ってことは、おそらく第1話の舞台は南半球、しかもPVを見た感じ雪原か凍土っぽかったので南極ではないだろうかデース!?
>真夏云々はGXのようにアバンと本編で時間経過があるパターンも考えられますが、本命は南半球(季節逆)デスかね
預言者デース!
プレゼントに南極棺ツアーデース。

>XVでも熱いイクサバ、楽しみにしてるぞ! マイナス5100℃なのに熱かったデース。
不思議デース。

>提示されている問題の中に、さらっと「ウェル博士」と書かれていて笑ったデース。博士は英雄じゃなくて問題だったのデスねー(笑)
>拳を合わせることはあっても、なかなか会話しないひびマリ。黄金と白銀のダブルアームなのに勿体ないデスね…。だからこそ、この残酷は私にとって心地よいッ!
>おっしゃる通り、2期以降も面白いのデスが、キャラ&楽曲増加でお当番回やお決まりの展開が増えてしまったのが悲しいデース。1期が一番筋道一本通ってたと思いマース。
何やかんや無印は制約が少なくて一番自由に脚本を作れていたと思うデース。
ただG以降の歌を中心にパワー溢れる作りも好きなんデスよね。
結果、金子のおっさんが主役ではなく裏方に回った気はしますが、しっかり存在を主張しているとは思うのデース。

>更新たのしみデス!同時に終わりが始まるので嬉しいやら悲しいやらで困るデスね! 金子のおっさんはみんなの心の中に生き続けるのデス……

>あったかい感想どうも、今期もお疲れ様なのデースッ!慣れとは恐ろしいもので初回から6人曲なんて奥義ブッパをされても一期からの適合者の我々からしたら「あ、これがシンフォギアだ」ってすんなり受け入れてしまうんデスよね(一期第1話のAパートで置いてきぼりを食らってた頃の私はもういないのデース)、この熱量があと12回続くと思うと楽しすぎて眼鏡がズリ落ちてしまいそうだァ、ヤッター\(゚∀゚)/ 視聴者側ももちろんですが、制作側もシンフォギアの何たるか、目指すべきところを理解して一貫したテーマを貫いている気がするのデス!

>第一話から負けっぱなしじゃ終われないデース! ち~ん(笑)

>XVでもなすーさんの感想を追いかけるデース!!! デスデスデース!

>クリスちゃんの乳揺れがまた見れて嬉しいデス 変身バンクが楽しみデース。
過去の片乳揺れは天才の所業デース。

>デスデスデース デデデデース!

>なんでやクリスちゃんのミサイル]雑魚[相手にはよく効いとるやろ!
>それはそうと1話から熱すぎて燃え尽きたデース終わるころ灰も残らなそうなのデス
いきなりの最終回で終わってしまったのデス……
第2話を楽しみにするのデス!

>完しちゃらめぇぇぇぇぇぇぇぇ あれで最終回じゃない方が非常識なのデス……

>とうとう始まりましたね! ワクワクデス! で、ウェル博士とマムは何時出てくるんでしょうか?(マテ 合体怪人マムェルとして立ちはだかるデース。
それはそれとして二人共回想だけでも出てきて欲しいのデース。

>この辺の南極ネタは某アニメで手に入れた知識 やっぱりそうだったんデスね?(歓喜 よりもいを見ていて良かったと思った瞬間デース!
よりもいの南極知識、全然役に立たなかったけどな!

>GX最終回のギアごとぶつける攻撃をG3FAとするのなら、AXZ最終回のギア全部乗せもG3FAなんですかね。響にギア全部預けるからこれで神未来と戦えと?
>GX1話のシャトル救出でも宇宙っぽい高さで歌ってましたけど、あれは酸素的にセーフなんですかね
>響の新バンク、if響も取り入れるなんて感動デスッ!ところで脚部に装甲纏ってパーンと弾けるのはヒールが邪魔だリスペクトなんですかね。そういえばヒールっぽいものが見えるような…。
あれはG3FAの応用発展系または副次の効果の気がするデース。
GXの時点でG3FAの後にみんなのギアを束ねているし、バフ効果もありそうデス。

>予算と製作時間増えるのが実感できて良かったですね、5期は 何せ一度は放送延期しているのデス。
余裕のあるスケジュールで絶唱することを選んだのデス。

>南極の地下には宇宙さえ滅ぼす災厄を封じた門が眠っているらしいですよ(スパ○ボ脳)いや~一話からフルスロットル過ぎて見終わったら妙に充足感と疲労感が…いきなり六人曲が来たことだし、未来さんや復活のキャロルを巻き込んだ八人曲が来ても驚かないねッッ 第1話であれだけやっちゃったからには最終回ではどうなることやらデスよ……!

>1話の大したメガネおじさんは渋川さんなんじゃないかと今も思ってます その説は新しい……

>マリアとセレナはFISに拾われる前も割と謎だったりAppleの謎も相まって結構分からないこと多いんですよね。XVではこの辺に触れてくる…? 何せ姓にイヴがあるのデス。
何かない方がおかしいのデス。

>シンフォギア、このまま劇場版制作決定まで突っ走ってほしいもんですね。XDも何やら色々含みが持たせてあるようにも見えますし・・・。というかXDで出てきた連中、劇場版の敵で出てきてもいいのよ?
>そういえば、XDで様々な平行世界のフィーネの存在と別の秘密結社ウロボロスの存在が明らかになった訳で・・・。これも今後関わりが出てきそうな感じですが劇場版若しくは新TVシリーズ(?)に持ち越すのかな?
XD君と本編を一緒にするのはいけないのデス。
あれはシンフォギアファンが作った二次創作デス(過激な原理主義)