アーク2システム



140616-01

今回は敵にいろいろと特殊能力を用意する予定。
例えばアンデッドは倒した後に1度だけHP半分で復活(予定)とか。
(ただし、素のHPが低い。あとアンデッド特効とかで大ダメージ)
他にも2回行動とか。
また、敵のプラスになるだけじゃなくマイナスとなるの能力も用意したい心持ち。
プレイヤーの不利にしか働かない要素は良くないのだ。


さて、今回のラブライブ!
わりと真面目に涙ぐんだ。
とりあえず、真姫のにこに対する告白が凄まじかったですね。
第2期になってからあいつらはイチャイチャしすぎですよ。
いいぞ、もっとやれ。
第2期のにこはわりと真面目に可愛いので好感度急上昇です。

ラブライブを機にμ’s解散というのは大胆な展開だ。
これでラブライブという作品自体を終わらせる気なのか?
ラブライブはまだ人気のコンテンツだし(私も遅れて好きになったし)、こういう終わりを予感させることをするというのはなかなか勇気が必要だ。
この辺、守りに入る気がないのは真面目に感心する。

今回はあまりネタを挟めない怒濤の展開だった。
海未も変顔していないし。
修学旅行で怒濤の変顔を披露して以来、海未の変顔が鳴りを潜めてちと寂しい。
これはラブライブ決勝で変顔を披露するフラグだろうか。
伝説を作ってください……