今期アニメ



シンフォギアGXを見た後、他のアニメを見る気力がなくなってしまった。
けっこういろいろと見るつもりだったんだけどなー。
まぁ、いつものことである。
そんな中で今期アニメをいろいろと触ってみた。


・シンフォギアGX
今期どころか2015年覇権アニメ。
第1期・第2期と合わせて21世紀アニメの三闘神と呼ばれることは想像に難くない。
なお、第4期が出れば四天王になる。第5期が出ると五人囃子。

信者贔屓なしで見ても文句がなさすぎて逆に辛い。
懸念要素の新規参入もニコ生一挙放送があったのでバッチリだ。
弱点があるとすれば薄い本人気がないってことくらいだろうか。
うーむ、それなりに性的なキャラは揃っているはずなのにおかしいなー。
何するものぞとか言う人がいると裸見たくなくなるわな(自己解決)


・実は私は
チャンピオン読者としては押さえないと嘘だろう。
最初はキャラのアタマの偏差値がまーだ高いですね。
ある一線からどいつもこいつも急にアタマが悪くなるから、原作を知らない人は驚くことであろう。
楽しみである。
あと黒峰君の嘘をつけない設定は序盤しか出番ないから(ネタバレ)


・Charlotte
実は小生は(じつわたリスペクト)Angel Beat!見てたよ。
主人公の「次は誰を消そう」発言は今でも忘れられない。
そういえば、PC版も出たんだろうか。
ハルヒシナリオが回収されるといいですね。
あ、Charlotteの話をしていない。


・のんのんびよりりぴーと
実は小生はシンフォギアGXの直前に第1期をまとめて見ましてね。
見終わった直後にブックオフに走って原作を読んだ。
まぁ、何が言いたいかと言うと面白かった(小並感)
シンフォギアもいいけどこういうアニメもいいものですね。
あ、小鞠ちゃんが一番可愛いと思います。


・ドラゴンボール超
実は小生はドラゴンボール世代なので見ないと。
大分掘り起こされた素材だけに悟空のクズっぷりが強調されていたのが良かったデス。
これまでのアニメ版みたいな引き延ばしに期待していたりする。
GTの時は原作の縛りがなくなっていたのに全力で引き延ばしていて凄かった。


前期はパンチラインに裏切られたけど、今期はシンフォギアのおかげで安心してみられるので心強い。
これからも金子のおっさんは身体を酷使してもらいたい。
いや、Twitterの様子を見る限り、全然寝てないみたいだけど……


拍手レス
>井口が言うには4話までひたすら響達が負けるらしく、またおっさんが言うには分岐点は7話らしいので今季は結構鬱屈した展開かもしれませんね マリアさんが鬱になる?(難聴)

>ディノギノス「何度も何度も……金子のおっさんは俺に恨みでもあんのか? あ?またOPで山スライドさせっぞ?」 山が動くというWA:Fリスペクト。

>シンフォギアG4話感想の>第2話で用いたマントハリケーンアタックである。<の第2話へのリンクが無印の第2話になってます デエエエエエエエス!?

>(胸囲的な意味合いで)
>クリス 戦艦 響マリア切歌 重巡 未来調 軽巡 翼 駆逐
翼さんがそれなら調もそれデスから……

>最高の感想です! デース!

>7/7は七夕、ところで彦星と織姫ってどこぞの立花さんとどこぞの小日向さんでしょ? マリアさんとセレナの可能性もあります。