移転完了&新作



移転完了しました。
今まで通りにhttp://inahostudio.com/でアクセスできると思います。
ただドメインの移管は完了していないので、数ヶ月後にまたご迷惑をおかけすることになると思います。
その辺の契約が面倒なんですよね……おのれ、ジオシティめ。

手間とかお金を惜しむともしかしたら新しいドメインを取得するかもしれません。
そうなるとhttp://inahostudio.comではなくなります。
その折りにはhttp://
inahostudio.netとかhttp://inahostudio.jpn.comとか。
まぁ、http://inahostudio.comで長いことやったのでなるべくこのままで行きたいですが。
さて、移転記念にでもウディタの新作の話でも。
タイトルロゴ

まず、タイトルは『アスクギア』となります。
4月1日のアレは伏線でした。
いや、内容は純愛恋愛ADVなんかじゃないけどよ。

コンセプトとしてはまずシステム・シナリオ共にプバアバより取っつきやすいものにすることです。
プバアバは取っつきにくさが最大の反省点。
なので、まずはそこを補強したい心持ち。

とはいえ、取っつきやすさとやりたいことのどちらを重視するかとなると迷わず後者を選ぶ気概は変わりませんが。
アスクギアもとい稲穂スタジオにはついてこれる奴だけついてこい!
あれ? 結局、取っつきやすさを意識していない?
まぁ、そんなことを言いながらもちゃんと意識して作っています。ホントだよ。
ホントだよ……

さて、今回は私以外のスタッフがやたらと張り切って頑張っております。
なので私自身、完成が楽しみだったりします。
これはスゴいものになるぜ……
そんな張り切りの一部であるキャラについてでも。

ページ07

どーん! 主人公!
ページ08

どーん! 三十路ヒロイン!
ページ09

どーん! (稲穂スタジオ的には貴重な)普通のヒロイン!
なお、スタッフには「取っつきやすくとか言ってるのにどうしてヒロインを三十路にするんですか」という至極真っ当な疑問を投げかけられました。
何でなんでしょうね、ホント。
他の誰よりも私が知りたい。

そんなわけでプバアバを楽しんだ方はもちろん、楽しめなかった方も楽しめるようにしたいです。
一応、来年のウディコンを目指していますがもしかしたら別の場所に公開したりするかもしれません。
とりあえず、来年公開予定とだけ。
気長に待っていただければ幸いです。

>イガリマの絶唱を受けて消滅していたら口寄せ不能デスか
チート級なのにあまり恐れられないイガリマの絶唱。 まるできりちゃんみたいデス。
>http://netatama.net/archives/8359513.html 元ネタはやはり特撮だったのですね
シンフォギアが元ネタの可能性が微レ存……?
>ブログに移行してたなんて今さら知りました…あちらの更新がずっとなかったので心配していましたが一安心デスよ。 これで私もブロガー! たくさん政治のことを話すよ!






「移転完了&新作」への4件のフィードバック

コメントは受け付けていません。