姫騎士



タイトルを出したので制作進捗でも。
まぁ、Twitterの方で遠慮なく呟いているのですがね……


今作は演出面の強化を考えていて、その一環として戦闘中のキャラアニメを導入。
ドットはudさんが魂を込めて打ち込んでくれました。
イメージとしてはナナドラ無印。
プバアバからの進化や変化をぱっと見で感じられるようにしたいので導入。



いろいろなパターンを導入予定。
トランザムもするよ。
戦闘のテンポが崩れたら元も子もないのでストレスを感じない範囲でちょこちょこと動かします。



誰よりも先にドットができてしまった姫騎士さんの軽い設定はこちら。
誰に恥じることなく堂々と姫騎士。
これぞまさに「ぼくたちのかんがえたさいきょうのひめきし」である。
「ぼくたち」というのは私だけでなくスバルイチさんの愛も込められているからです。
スバルイチさんはそんなに姫騎士が好きではないようですが。

なお、中身は稲穂スタジオ製なのでどうなるか保証できません。
外見と同じくらい内面も可愛くなるように頑張るよ。ホントだよ。
今回は虚心にて可愛さと向き合う心算です。ホンキだよ。
なお、大剣を振り回したキノコのことは忘れてください。

 
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第5話「銀の戦車(シルバーチャリオッツ)」
感想類が溜まったのでちょっとずつ消化していきます。
さて、アヴドゥルとポルナレフのタイマンだ。
マジシャンズレッドはスペックだけならジョースター一行最強の気がする。

格闘戦もできるし火力も高いしと穴がない。
今回だって近距離戦を得意とするはずのポルナレフを相手に翻弄されることこそあれど終始アドバンテージを保っていた。
だからなのか、途中で離脱してしまうのだが。

この戦いで出てきたネタはジョジョ第3部格ゲーでけっこう使われている。
クロスファイヤーハリケーンとかブラボーおおブラボーとか。
なのでけっこう印象深いバトルだ。
もっともここで使われた技は以後出番ないのだけど。
クロスファイヤーハリケーンは結局1回しか使わなかったし、シルバーチャリオッツのアーマーパージもホルホースにちょっと使ったくらいだ。
まぁ、ジョジョにはよくあることですね。

勝負を決めたのは第3部格ゲーで壊れ技と名高い「灼熱のアンク(ゲーム版の名称)」であった。
あれって操作次第で無敵時間が2~3秒持続するんですよ。そりゃ敵わんわな。
しかし、肉の芽が日光に当たって死ぬのなら、ポルナレフを直接日光照射で何とかならないのでしょうか。
でも、これを使って第1部で手下を増やしたと思うとちょっと感慨深いなー。

 
>新作発表、拝見させていただきました。女性の真価は三十路になってからですゆえ己が道を進まれるがよいでしょう。 この三十路という設定が伏線だったのだった――

>男の娘!三十路!放浪者は稲穂共通ワードになるのですね。ところでレンコンうめえ! 世界観はプバアバと同じという説が……
あ、レンコンはオフ会中に食べたレンコンの天ぷらが美味しかったのでつい。

>道理でサイトにつながらなかったわけだ!まさに外道。だが、それでいいのだ いろいろと繋げなかったりする報告があるみたいですね。
ご迷惑おかけします。

>移転乙です~。細かいですがシンフォギアのページの「拍手レスはblogでやっています。」のリンクが旧ブログのままですね デエエエエエエエエエエエス!?
こういうところは他にもあるかもしれませんので、見つけたら教えてくださると幸いです。







「姫騎士」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。