最大の敵は回線切り



140912-01

ウオー! 金プレだー!
中佐から少将まで全部ノルン使って上がりました。
大佐星5帯は18勝8敗で上がれた。まぁ、楽勝な部類ですな。
そんなノルンを使いまくっていたら相方に試合開始と同時に通信で「またノルンかよ」と煽られた。
お、おい! 敵にいる時にその通信をするならまだしも、味方にいる時に煽ってどうする!

140912-02

プレマや固定ランクマを含めてだけどノルンは勝率7割を叩き出した。
それなりに頑張ったジオやメッサと比べても高い数値である。
というか、おかしい。
これがお手軽さの為せる技か……

まぁ、だからと負けた言い訳ができるほど抜けた強さではないとは思うけど。
――と使用者は語る。強機体を使う人はみんなこう言う。
あ、一番好きな強機体はジオングです。
ジオングは芸術。


拍手レス
>もう交代とか無しにして全員戦わせてよかったんじゃなかろうか。WA4は個性がハッキリしてて割りと好き。 6人でHEX……すし詰めに……
WA4はジョインジョインラクウェルゥと言われてはいますが、どのキャラにも仕事があって戦術を考える楽しさはWA5よりもありましたね。

>WA5の戦闘はWA4で作ったはいいがとっちらかっていたHEX戦闘をとにかくまとめなければと頑張った結果無難になりすぎた印象、林檎さんのせいでバランス完全崩壊の印象が強すぎたのも収拾に躍起になった原因か、初期装備縛りとかして林檎さん自重させると案外WA4の時点でもそこそこバランスとれて……る?気もするんですが、いややっぱ気のせいかな ラクウェルが強いのはエクイテスの超火力の恩恵が大きいので、それがなければワンパン勝利もないはず……多分。

>天正12年(1584年)? – 正保2年5月19日(1645年6月13日)の宮本武蔵が古代・・・ということは戦国~江戸時代の日本は古代文明!? 古ければ古代です(暴論)

>なぜそこで劣等生!? 劣等生は今期一番のオススメアニメ。笑えます。

>PMLS(プログレッシヴ・マップ・リンク・システム)、DCBS(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)、FECS(フラッシュ・エンカウント・コントロール・システム)と大変省略されてましたね