茄子日記(でも茄子は苦手)


日記ログ フレッシュプリキュア感想 ガンダム00感想 バキの話題 べびプリ関係 頭文字D感想 メンナク感想 その他 TOPに戻る
2008年 9月 10月 11月 12月 2009年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2009/09/30
電車の中で書いたルァーヌァーン一族。



・ルァーヌァーン
基本的なルァーヌァーン。
何が基本なのか、さっぱりわからない。

・ヌゥーハーン(偽ルァーヌァーン)
ルァーヌァーンの偽物。
33円くらいで投げ売りされている。

・腐ったルァーヌァーン
文字通り、腐ったルァーヌァーン。
心が腐ったのか、身体が腐ったのか、あるいはどちらも腐ったのか。
誰にもわからないがバナナの匂いがする。

・デェーブゥーン
太ったルァーヌァーン。
塩分の過剰摂取が原因らしい。

・メカルァーヌァーン
メカのルァーヌァーン。
メカの部分が目だけ。

・ダブルルァーヌァイザー
ルァーヌァイザーを付けて粒子放出量が増えたルァーヌァーン。
何の粒子なのかは不明だが、とりあえずネギの匂いがする。

・偽ヌゥーハーン
偽物のルァーヌァーンであるヌゥーハーンの偽物。
もう偽物でも何でもよくなってくる。

・ルゥールィーン
ルァーヌァーンになった魔法使い。
けっこう後悔しているらしい。

・キレイなルァーヌァーン
あまりムカつかないルァーヌァーン。
既存のルァーヌァーン種によく剣を突き立てる。

・歯付き
キモいルァーヌァーン。

…あ、そういえば、WA2発売10周年が過ぎたんだった。
近々、WA2のことを書いてみよう。


>化物語の残りの3話は公式ページにて……
DL商法来るー!

>はぁ笑えて笑えてすっきりしました。どうもです。
>全部は見ていないのでまた来ます。

もはや奥山広也は冷笑せざるを得ない。
埼玉のランエボ軍団以上の小物っぽさが…

>奥山(・∀・)ニヤニヤ
あ、嘲笑うなー。

>奥山の車に白い翼が見えたら事故フラグだったと思います。
ダウンヒルなのに昇天(ヒルクライム)という矛盾。
…バトル後に死神に噛まれそうだと思ったり。

>戦ヴァルとイニDでコラボしたら面白そう
>同じセガだし、素晴らしいゲーム作ってくれそうです。

カス揃いだくらいしかコラボれる部分がありません!

>化物語はあと3話分公式でWEB無料配信しますよ……っつーか原作は変態すぎて読まなきゃ損。特に3〜5巻めあたり
ナンテコッタイ。
原作を読めと仰るのか…

2009/09/29
今期のアニメが終わっていった。
見ていたアニメの感想をだらだらと並べてみる。


・戦ヴァル
頭の中がお花畑な楽しい戦場娯楽アニメ。
いや、原作ゲームのゲーム部分は面白いですよ?
ただ、シナリオが致命的にクソなだけで(断言)。あれはヘタなエロゲークラスのシナリオだと思う。
じゃあ、アニメ版はどうだって?
そりゃあ頭の中のお花畑っぷりが強化されていて…その…とりあえず、イーディの出番を増やせと。

・咲
咲の面白いところは競技麻雀を主題にしたところだと思う。
ギャンブルとしての麻雀ではなく、スポーツとしての麻雀を舞台にすることで、非常に取っつきやすい作品になっている。
しかも、可愛い女の子が打つ!タコスは釘宮!
非常に取っつきやすい。
麻雀としてはねーよ!な内容だけど、まぁ麻雀漫画とかって大抵そうですから…
賭けなくても麻雀は楽しい。麻雀は賭博ではなくゲーム。
そういう風潮は真剣に世間的に広まって欲しいと思うし、もしも咲がそのきっかけにでもなれば素晴らしいと思う。

・CANAAN
OSRでした。
カナンのアルファルドへのDVシーンは本作で一番笑ったシーンだ。
よく考えれば型月世界観じゃない型月作品はCANAANくらいじゃないだろうか。

・化物語
おいィ!?あれで終わりかよ!?


とりあえず、咲が面白かった。
戦ヴァルは戦場娯楽ゲームだった原作を再現したのはある意味英断ですね。
これで原作レイプと呼ばれずに済む。
原作レイプと呼ばれた方が良かったかもしれないですがね!


>テンション低いときにここ見ると笑えてしょうがないm9(^Д^)いつもありがとです。
プギャーっと楽しんでいただけたようでとても嬉しいです。
これからも人を楽しませるサイトにしていきたいです。

2009/09/28
某ツク作品をやっていたら、思わず手元にあったガンプラ(1/100セイバー)を壁に投げつけて壊してしまった。
や、やっべえ…俺のアスランががが…
アワワ。
右腕が壊れた程度で済んで良かったと思っている。反省している。


頭文字D感想 Vol.571「白い羽」
奥山広也、出撃!
今のところ、悲観出来る要素しかない。
しかし、そんな彼も聖地、神奈川のドライバーらしく頑張ってくれるさ!

神奈川編のラスボスの一角、超天然素材らしいシンちゃんは北条豪から拓海の走りを見ておけと言われる。
これによってさりげなくシンちゃんがサイドワインダーの一員と確定した。
シンちゃんの母が北条豪からの連絡を受けていたことから、親子でサイドワインダーに関与しているらしい。
親が無関係な拓海とは反対だ。
これはサイドワインダーというチームの体制にも関わっていそうだ。
普通の走り屋チームにはデータ収集班なんかいないし、サイドワインダーは特別なチームなのだろう。

でも、当のシンちゃんはやる気がない。興味がない発言をする。
箱根のラスボスの一角なのにローテンションである。
母親に無理矢理走らされているのか?
何だか最初期の拓海っぽい。
やる気のないシンちゃんだったけど、同じく天然素材らしい拓海には興味を覚えるのだった。
うーむ、奥山広也はさっぱりと無視されている。

それにしてもシンちゃんは若い。明らかに拓海よりも若く見える。
免許取り立てか…下手すれば免許すら取っていないこともありえそうだ。
イニD史上最年少ドライバーであることは疑いようのない。

まだ序盤ではあるが奥山広也は拓海についていけている。
曰く遅くはないが想像していたよりも速くはない。
ダメェ!それ、死亡フラグじゃないっすか!?
もうダメだ…この男…
プレッシャーをかけて潰す気らしいが、きっと願望だけに終わる。
奥山広也よ、さらば。

涼介は涼介でハーフウェット+霧という条件において、拓海に敗北はないと確信していた。
1/3で終わらせるのも、サイドワインダーに下手に情報を与えないためらしい。
もう次のバトルを視野に入れているのか。気が早い。
それって奥山広也はアウトオブ眼中ということですよね?
何というひどい扱いだ。ここまで扱いがひどいと逆にすがすがしい。

そして、サイドワインダー戦の前に死神とのバトルを消化する気らしい。
もうすっかり敵も味方も奥山広也のことを忘れてますね…
スパイラルは箱根三大勢力じゃなかったのかよ。
池田竜次と奥山広也の溝はあまりにも深すぎた。
やっぱり、シルビアは雑魚専用車種ということか…


>( ・∀・)つ@” ヽ(・∀・)ノ ( ・∀・)ノ
( ・∀・)つ=つ)・д・)ノ ) ・д・)ノ

>毎月楽しみにしております。更新ありがとうございます!
メンズナックルをこれからもよろしくお願いいたします。

2009/09/27


ダブルルァヌァイザー。
ツインテールに強化ユニットルァヌァイザーを付けたルァーヌァーン。
何かの粒子量がけっこう増える。
ただし、すぐに粒子が尽きる。
あんまりパワーアップしていない。
…日記ネタに困ったらルァーヌァーンに頼るのはどうかと思った。


フレッシュプリキュア! 第34話「インフィニティ現る!明日を取り戻せ!」
せつなはピーマンが苦手だ!
意外な弱点であった。
イース時代を思い出せと言う方がもはや無理なレベルである。
そんなせつなはラブ両親にせっちゃんと言われていた。
せつな・F・セイエイですね。わかります!

今回のラビリンスはサウラーとウエスターの共同戦線だ。
実力派のサウラーが仕掛ける不幸は、明日が来ないという不幸だ。
時計が進まないということは、実質時間の存在を抹消している状態だ。
精神的にも肉体的にも実害たっぷりの脅威の不幸である。

ここまで強烈だとそりゃあ不幸ゲージもマッハで溜まりますよ。
寝て起きてもチャンピオンの発売日が近づかない!超不幸!
スタンド能力的にはラスボスクラスだ。
雑魚に使わせていいのか?

でも、明日を守るために戦うのが正義の味方ですよ。
4人がかりで必殺技をぶちこんで倒すわけである。
だが、時既に遅し。倒す頃には満タンになった不幸ゲージがあった。
それと同時にシフォンはインフィニティとして覚醒するのだった…
って、おいィ!?珍生物の扱いがいいな!?

何ともプリキュアらしからぬ急展開だ。
イースが味方になったように、シフォンが敵になるのか?
「ポルン 殺す」な人たちには思わぬ追い風かもしれない。


>跳ねた瞬間、破壊民衆ちゃんがバイトをクビになった。
よくわかっていらっしゃる。

2009/09/26
PSPが16800円に値下げされるそうな(ソース)。
薄型PS3やらPSP値下げやらPSPgoやら、最近のソニーは勢いがある。
家庭用ハードはソニー派の私にとっては嬉しい限りですよ。
王者の座を任天堂からまた取り戻さないかなと期待してしまう。
…いや、スタートダッシュが致命的だったかなぁ…



突如ルァーヌァーンが跳ねた。

2009/09/25
覚悟のススメの読み切りが来る!…とワクワクしていたら、今週のチャンピオンには掲載されてなかった。
というか、40周年復活読み切り自体がなかった。
何かチャンピオンらしい投げっぷりだな…もとい打ち切り臭。次号予告にもない。
どうなるんだ、覚悟のススメ。

それは置いておいて、相変わらずギャンブルフィッシュがおかしかった。
公平性を期すためにポーカーのカードを女体盛り!(先週の内容)
さらにアメリカ大統領の生死を賭けたギャンブルのため、並大抵のディーラーには務まらない。
ディーラーのプレッシャーをはねのけるほどの脱衣欲を持つ脱衣ポーカーのカイザーにディーラーを委任する!(今週の内容)
女体盛りに無理矢理意味を付けたのはいいけど、これじゃあ脱衣>大統領の命になるじゃねえか。
無理無茶な展開はギャンブルフィッシュの十八番だ。

「阿鼻谷とオマハの命を賭けた大勝負!!そのディーラーをつとめる重圧をもはねのける水原の脱衣欲に目をつけたんだ」
「なるほど!!奴なら目前でプレイヤーが死にそうな局面でもためらわず女体カードをめくり続けるはず!!」

君たち何言ってんのだよ。
本気で言っているの、それ!?

「確かにディーラーとしては最適だが…人としては最低だな」

このツッコミが全てを物語って…いや、最適なのかよ!?
やはり、ギャンブルフィッシュは油断出来ない。
何というか、素で頭が悪い。
だが、それがいい。


>ゲバル理論全否定ですね
>全くの支え無しでの両脚キックで ジャックを一撃で屠ったピクルアッパーを凌駕する威力
>コレを技術と認めねばならないのか……

技と妖を間違えたのです。

2009/09/23
リアル麻雀で国士無双を食らった。
ぎぃああ…!
北斗でバスケを食らった人の気持ちがわかった気がする。
バイーン!バイーン!
正確には対空破顔拳か?
一発でちにゃ!

さて、最近のチャンピオンでは創刊40周年ということで、歴代チャンピオン漫画を復活読み切り企画を行っている。
チャンピオンを購読し始めたのが当サイトを解説したあたり、2005年からなので残念ながらいまひとつ思い入れが沸かない。
チャンピオンを購読してじっくりと読めば楽しめる漫画が多いんですけどね。
最近はギャンブルフィッシュイカ娘が面白い。弱虫ペダルもいい。みつどもえは語る必要なしだ!
ギャンブルフィッシュはところどころでチャンピオン臭(別名イロモノ臭)をさせるいい漫画だ。
近々、細かいレビューを書いてみたいと思う。

なお、このあたりからチャンピオンの面白さを友人に説いても、誰も納得してもらえない。
ギャンブルフィッシュとかボスキャラがアヴィイ!と叫んだり、やたらと巨乳な女性キャラが服を脱ぎまくりながら、
指切断や粉塵爆破や無駄に命を賭けるギャンブル漫画だよ!としか言えない。
いや、駆け引きの面白さとかあるんですけど、正直な話、私はそういう部分を語ってもどうにもならない。
ギャンブルフィッシュがオンリーワンなのは、アヴィ!とか無駄な脱衣(本当に無駄)があるからだ。
そんなことを言ってもああ面白そうだね、と納得していただける人はなかなかいないのは言うまでもない。

さて、そんな復活読み切り企画にはあるものがエントリーしている。
覚悟のススメだ!
多分、読み切り企画のアンカーを務める。
最大最後の存在となるのは確定的に明らか。
せっかくだしレビュー書いてみようかな。
シグルイのレビューを書けない代わりに、覚悟のススメを書く!
とりあえず、臓腑ははみ出てもらわないと困る。
臓腑がはみ出ないで何が覚悟のススメかッッッ。


>日記の二重投稿とは・・・!さすがあなす!俺たちに(ry
証拠を隠滅したから無問題です。

>むしろ名案は風呂やトイレで生まれるものだ
いろいろと出す物を出して忘却したようです。
ルァーヌァーン脳。

2009/09/22
最近、界隈の方々と麻雀をしている。
…けど、さっぱりと勝てない。
3連敗中だ。麻雀で3連敗って逆にすごくないか?
何かいろいろと勉強したら逆に勝てなくなったような…
今の私は柴千春に本部流柔術を教えたような存在なのかもしれない。
実に中途半端。

レーラグ10周年の企画を終えてぐったりしていたわけだけど、せっかくの10周年だしまだ何かをやりたくなる。
でも、ネタはない。
それでも近々何かをやりたいなーと考えたり考えなかったり。
そう思って何かネタを思いついて風呂に入って、部屋に戻ったらド忘れをしているのであった。
なんてこったい。


>笑っちゃう
よいぞっ。

>墨入れクオリティ〜
hai!墨入れ以外は素組みです!

>UHYOOOOOOOWWWWWW!!!!!!!!!!!!!!!!
hai!落ち着いテ!

>>「俺達は格闘技を手に入れたッ 何も捨てちゃいないッッ」
>>「ここは一歩も譲らねェッッ」
>範馬にはとてもじゃないが言われたくない。
>だが同じ範馬であるジャックや範馬そのものである勇次郎がこの台詞を言ったとしても
>特別不快にならなず、むしろ熱い展開だと思うのは中々不思議なことだと思う。

結論
刃牙が言ったことは信用出来ない。

2009/09/20
昨日から作っていたリボーンズガンダムが出来上がった。



リボーンズキャノンかっこいいタル〜。
こんな姿で出られたものだから、最初は笑いが止まらなかった。
今は味があっていいと思う。
NEXTPSPでも謙虚に頑張ってもらいたい。あくまでも謙虚に。



…背中は何ともコメントしがたい。
リボンズがキャノン時の背中を見せなかった理由がわかるというものだ。
OSRダダ下がりにもほどがある。



ガンダム形態になると1/144にしてはけっこうデカい。
設定を見てみると23mだ。
ダブルオーライザーが18m、歴代ガンダムで一番デカい(除くMAクラス)のνガンダムが24m。
簡単に考えて歴代トップクラスの図体を誇っている。
…アニメで見る限り、サイズ差はあまり感じなかったけど。



ガンダム時の背面はまったく違和感がない。
スマートなガンダム形態とゴツいキャノン形態を表裏で同居させているデザインはよく考えられていると思う。
もっと評価されてもいい機体だ。
HGだけどクオリティは高いので今後の展開が気になる機体である。
この調子で1/100やMGで出てくれないものか。
それだけの価値はあると思うんですよ。


フレッシュプリキュア! 第33話「美希とせつなのこわいもの!」
今日は美希×せつなだ!
圧倒的な存在感を誇るせつなと全然完璧じゃない美希の組み合わせ…
何ですかこれ。イジメですか?
トップアイドルと落ち目アイドルを共演させるような暴虐だ。

予想通りに二人は噛み合わない。
今時の女の子(これって死語臭いな…)な美希と天然気味なせつなは噛み合う要素がない。
そんな中で美希はタコが苦手なことが判明する。
過去に触手プレイでもされたのか?と思ったら、けっこうそれっぽいことをされていた。
腕に絡まれただけですが。脚だったらもっとエロくなっていたかと。

今回の敵は屈指の癒し役ウエスターさんだ。
たこ焼きを食べて幸せになったから、その幸せを根絶するためにタコナケワメケを呼び出した。
そして、たこ焼きを独占…って、お前それで良いのか?
大分前からだがラビリンスにも幸せという概念がある。
不幸だらけにするのではなく幸せの独占が本当の目的なのかもしれない。


>wえうぇうぇうぇw
ウェーイ。

2009/09/19
リボーンズガンダムのプラモが届いたので作っています。
リボーンズガンダム、かっこいいと思うんですよ。
ガンダムとガンキャノンの融合を見事にやってのけたデザイン力と発想には感服するばかりである。
いい機体だと思うからもうちょっと商業的に頑張って欲しいなと思う。
ガンタンクを融合させていればもっといい機体になっていたと思う。
ムエタイ戦士的な意味で。

さて、コゲーツクール祭'09の作品をやっています。
とりあえず、Folk Of Raily Trialは終えました。
今はリレーRPG2をやっている。
ゾンリさんパートを終えたところまで進みましたが、今のところやゆよさんパートとゾンリさんパートが面白い。
ヘルウォーカーは名作だと思うんですよ。
言葉にしきれないスピード感が素晴らしい。
個人的には噛ませ犬だった魔術師軍団を、当然のごとくリレー2においても噛ませ犬にした辺りがわかっているなぁと思った。
これだよ、これ!これがヘルウォーカーの面白いところなんだよ!
一方でタルボは失礼ながら「誰お前?」という感じなのに、引っぱりすぎな気がしています。
これでラスボスになっていたら真面目に笑えないと思う。リレー1はそんな覚えがある。
とにもかくにも楽しみながらプレイしています。

あとバスケコンボかっこいい。
やゆよさんのバグ昇竜が世界を救うと信じて…!

2009/09/18
暇人\(^o^)/速報さんでメンナクまとめを取り上げていただきました。
ありがとうございます。




ガンガンが9000試合に達した。
1試合3分で…いや、止めておこう。
9000試合やって思ったことは、コメントに書いた通りにすっげえ偉そうですが家庭用勢はwikiくらいは見て欲しいなと。
先落ち特攻で負けるほど面白くない試合は存在しない。
そういう私もガンガンはゲーセンでは2回しかやっていませんがね!思いっきり家庭用勢だよ!
まぁ、連ザはゲーセンでたくさんやったので、2on2のノウハウがあるということでひとつ。

個人的にはガンガンはその場の読み合いで勝つゲームではなく、
状況を的確に判断していって平均値を高くしていくゲームだと思っている。
目の前の相手に攻撃を当てればいいわけではなく、当てた後にもう片方の相手から攻撃を喰らう可能性もある。
また、自分と相方の体力次第で行動のリターンも変わってくる。
自分と相方がお互いに瀕死だと強気に攻めていくのもありだけど、
自分瀕死相方体力半分くらいの状況で攻めていくとただリスクを増加させるだけになる。

そうして状況ごとに期待値を計算して、的確な判断をしていくのが大事だと思う。
その場限りの読み合いだけでなく、全体的な状況を判断していく必要があるのが、2on2ならではの独特の駆け引きだ。
…その辺りを踏まえて立ち回れば面白くなるんですけどね。
そうした立ち回りを考えるだけで勝率が上がるゲームだし…
もういっそのこと取説に対戦のセオリーを書いてしまえばいいのに。
あるいは先落ち特攻をすればPSPが爆発する。


>ピクルは別に刃牙にも誰にも捨てたとか退化したとか意見していないのですが……
>そもそもピクルは刃牙達を同じ種類の生物として見ていませんから(実際そうでしょうし)
>因みに刃牙の言葉をそのまま受け取るなら 俺はピクル同様、ジャック兄さんを一撃で屠れるぜ ってことでしょうか
>すごいなー刃牙 いつの間にそんな強くなったんだろー
>いや、今のピクルのアッパーはジャックのときのソレと比べて段違いの威力だから 刃牙にはピクルがジャックにぶち込んだアッパー以上のことが出来るのか・・・

相変わらず詐欺師臭い刃牙でした。
詐欺師の多いギャンブルフィッシュに出張デビューすればいいのに。

>もwうwダwメwだw
ダメでよいぞっ。

>それ、俺だよ。吹いたww頑張れw
自己主張は伊達ワルには欠かせません。

>hjg
何て読むのかさっぱりです!

>fd
>fd
>fd

不思議とSO3を思い出して吐き気が…

>RE雨宮が作った「なのはFD」はご存じですか?
そんなのがあったんですね。さっぱり知りませんでした。
FDと痛車の相性の良さはチューニングメーカーも保証しているということか…

>愛ちゃん
愛ー。

>RAP…PS3用か…冗談じゃねぇ………
セイミツレバーで幸せー!
…あ、セイミツレバーのRAPは売り切れてるじゃん…
2009/09/17
昨日は忙しかったので更新出来ませんでした。
そして、今日はバキ感想でいっぱいいっぱいなので日記はおざなり気味になるのである。

とりあえず、業務連絡の方だけ。
郵送配布のページでMediocreさんの作品も取り扱います。
興味のある方は是非是非。
なお、PS3で読み込める形式のデータが欲しい方はご連絡をば。
そちらにも対応しますので。


>そして魔空間へ埋もれていくアケコンだった…
そして、RAPが降臨するのでしたとさ。

>ホスナク2号の「俺は貴族なんだ。正確には伯爵だ。」は、イングウェイ・マルムスティーンの名言そのままですね^^; まさかここで目にするとは思いませんでした。
編集部員のネタの豊富さには驚かされるばかりです。

>(^ω^三^ω^)
 ∧ ∧  ∧ ∧
(≡ω≡三≡ω≡)

2009/09/15
昨日、書き忘れましたがコゲーツクール祭'09に出した作品の郵送配布を行っています。
当サイトを閲覧しているツクーラーの割合を考えるだけで、何というかアレなのですが。
ともあれ、興味のある方は気軽にご利用なさってくださいませ。

ガンガンNEXTの家庭用の噂がいろいろと飛び交ったけど、どうやらPSPで発売が確定したようだ。
(早速、そっちに逃げ込むあたり、ツクールサイトとしての自覚がない)
PS3はデマだった。
ぐう、無念…
PSPでもまぁ問題ないと言えば問題はないけれど、どうせならPS3画質でNEXTをやりたかったなぁ…
あとPS3ならアケコンも使えるし。VSシリーズのためだけに勝ったアケコンにもっと出番を…

新機体はダブルオーライザー・リボーンズガンダム・ウイングゼロカスタム・ナタクが確定だった。
ダブルオーライザーはほぼ当確だ。出ない方がおかしい。
むしろ、最終解禁がダブルオーライザーじゃなくユニコーンだったことが驚きだ。
武装はGNソードUとGNソードVの換装形式で、早速ガンガンアレンジ(原作にはないことをやってのける)を効かせている。
武装を見る限り、GNソードUが射撃重視、GNソードVが格闘重視っぽい気がする。
トランザムの粒子化とかどうするんだろう。あと裸空間。いや、そっちは再現されるわけねえよ。

原作のチート性能を見るにガンガンでもチート性能でもいいやー…と言いたいところだが、
無印の7強で懲りたにもほどがあるので謙虚な性能でいてください。
そもそも、無印の追加機体の時点で何か調整不十分臭がぷんぷんしているので、是非に謙虚な調整を…


リボーンズガンダムは出て欲しかった機体なので素直に嬉しい。
リボーンズガンダムはかっこいいと思うんですよ。イロモノだけど。
ガンダムとキャノンが合わさり最強に見える。
逆にタンクを合わさると頭がおかしくなって死ぬ。
確実に換装機体になるだろうけど、どうなることやら。

ゼロカスとナタクはエンドレスワルツ枠で出場した。
これで出場作品にエンドレスワルツが組み込まれた。
あと残された映像作品はスターゲイザーだ。
スタゲとノワールは改めて出せば面白い機体だと思うんですけどね。
ノワールはワイヤーアクションをやれるし、スタゲは…えーと…急加速してピクルタックルもといスタゲタックル。

でも、ゼロカスもナタクも武装的には地味だ。
ゼロカスはW0と差がないし。羽生えたくらいだし。
ナタクは火炎放射なくなってるし。
ZZをザンギエフにしたように強引に個性をつけそうだ。
無理矢理、羽を使ったアクションがあるに違いない。うん、無理矢理。

PSPで出るなら無印ガンガンと同じようにアドパでネット対戦が出来る。
NEXTは7強みたいな壊れ機体がいなく、ステ厨のようなお手軽戦法もない。
それだけで対戦が楽しみになるってもんですよ。
こうして、非想天則のことをすっかり忘れ去ることに成功するのであった。


>>今このサイトで話題の奥山広也のイラストをリクエストっっ!
話題…?
うーん、話題かもしれないですね。小物ですが。

2009/09/14
コゲーツクール祭'09に作品を送りました。
予告通りのルァーヌァーンゲーだ。
ルァーヌァーンは当サイトのマスコットキャラです。


頭文字D感想 Vol.570「危険なダウンヒル(後編)」
霧の中、ダウンヒルがついに始まった。
今回の相手はS15だ。
イニD世界ではシルビアほど立ち位置が微妙な車種は存在しない。
皮肉なことにドライバーの奥山広也の立ち位置も微妙だ。
どうなることやら。

ギャラリーたちはこんな霧の中でもバトルを決行する二人に戦慄する。
奥山広也は霧の状況下でも走ることを決めるまでは良かったんですけどね。
けっこうやるなこいつ臭がしたんですけどね。
でも、直後に1/3宣言されちゃって台無しだよ。
次回へ続く。

と短い内容だったので雑文いろいろ。
奥山広也はかませ犬っぽいし何かと小物…という点を除いておくとして、けっこう新しいタイプのドライバーだ。
第2部になってからダウンヒルでバトルする車で強敵と言えば大抵軽量級で軽さを武器に戦っていた。
中量級以上はアルテッツァ・エボ5・S2000くらいだ。
現状最強の敵と言っても過言ではないS2000はドライバー自体の力量の高さがピックアップされたバトルとなっており、
S2000の運動性能の高さは注目されたが、パワー自体は取り上げられなかった。

ダウンヒルの強敵の多くが運動性能の高さで勝負している。
が、奥山広也はここに来てあろうことかS15だ。
そして、車の性能で勝てばいいという前代未聞の発言だ。さらにはパワー自慢…
軽さと運動性能が重要なファクターとされてきたイニD世界のダウンヒルにおいて、パワーという即物的なものを持ち込んでいる。
強敵にあるまじき要素をいくつも揃えているのだ。

これで強敵だったら奥山広也はけっこう面白いキャラになっていたと思う。
第2部になってからダウンヒルでパワーで苦しめられたことがなかった。
パワーに苦労させられるという段階はもう第1部で越えてしまっている。
もう第2部では取り上げられることもないだろう。
そんなパワーを敢えて今持ってきて、それを如何に攻略するのかは構図としては面白い。

…が、1/3宣言だ。
奥山広也には色々と期待していただけにちょっと残念だ。
いや、イロイロな期待はまだ尽きていないから、そっち方面で期待しておけばいいんだろうけど。

しかし、車の性能が優れている(正確にはドライバー特化型の車)のがスパイラルの持ち味だったけど、いまいちそれが披露されていない。
池田竜次は車の性能というよりも、走行理論で戦った人だ。
雨に霧という二重の悪天候が関わっている以上、車の性能が発揮されにくいのかもしれないが。
というと、池田竜次以上に車の性能に頼ろうとしていた奥山広也はもっとヒドイ目に遭うのは火を見るよりも明らかだ。
うーん、1/3以内の敗北は必然なのか…

加えるならばスパイラルはどうも箱根三大勢力に相応しい強敵という感じがしない。
RTカタギリのお二方はプロドライバーとしての貫禄があったんですけどね。
スパイラル自体が3番目と微妙な立ち位置なせいもあるけど。
奥山広也は健闘して見直されるか、あるいは本当に1/3に終わって笑いを取るか、どちらかを迫られている。
…って、どっちにしろ結果オーライってことか?
奥山広也は崖っぷちに見えて、戦後の保険が出来ているのかもしれない。

2009/09/13
昨日、友人とマブカプ2のネット対戦をした。
いや、ひでえゲームだな、これ!
ある意味、極まったゲームだとは思うけど、ついていけねえ…
身内でやる分には楽しいけど、野試合はやりたくないなぁ。

ゲーム内容はさておき、ネット対戦のラグはほとんど感じなかった。
ネット対戦が快適なのはいいなぁ。
というわけで、カプエス2をPS3に出してください。
何でマブカプ2だけなんだよう。

ついでに友人は人知れず連続技の練習をしていて、私はボコボコにされるわけですよ。
情けない勝ち方しか出来てねえし!
…ちょっとくらいは練習しておこうかな。

さて、今日の進捗コーナー。

 


フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」
タルトとシフォンの本来の目的は4人のプリキュアを見つけること…
というわけで、使命が終わったのでスウィーツ王国に戻るのだった。
早すぎるお別れだ。
別れというシチュエーションを中盤に持ってくるのは今までにない展開だ。

スウィーツ王国の言語は関西風だ。
タルトの口調は個体独自のものではなく、国の言語だったんですね。
じゃあ、シフォンも将来はあんな喋り方をするってことか?
ムカつきが上がりそうだ。

タルトは婚約者、アズキーナがいた。タルトはけっこうモテていた!
アズキーナはタルトと離れたくないあまり、封印していた魔神を復活させる。
まぁ、これくらいなら優しい方ですよね。
ヤンデレになれば刺してきたりするから危険だ。

そして、お互いのために身体を張るタルトとアズキーナだ。
プリキュア伝統の珍生物たちがやたらと格好良く見える!
不思議パワーではなく身体を張るこの2匹を見た時、ティラノサウルスに噛まれたピクルと同等の敬意を感じ拍手をしたという。
タルトはしっかりとアズキーナを許して、円満に解決するのであった。
いい男だなぁ…タルト…

ついでに今回はラビリンスの出番がゼロだ。
敵組織の出番がないというのはプリキュア史上初めてだ(除く映画版)。
珍生物が活躍したりと何かと新鮮な話であった。
この調子でもっと新鮮なエピソード…ラブとせつなの夜の話をやってみてはいかがでしょうか。
新鮮だけどただれた話になるぜ。

2009/09/12
べびプリ文庫2巻を読んだ。
今度は最初からamazonで注文して購入した。
もう書店を奔走することはしない!

今回は1巻で冷遇されたべびプリの女王、氷柱にスポットライトが当てられた。
鳴かず飛ばずの1巻を消し去るような大活躍である。
要するにアホの子を炸裂させていた。うん、これでこそ氷柱ですよ。
ちゃんと姉妹想いな一面も見せて、ただのアホの子じゃないこともアッピルする。
やはりべびプリの女王は氷柱だな…今回でよくわかったよ>>2巻感謝。

また、霙も面白くおかしい人というキャラクターを確立しつつある。
密かに優遇されていると言える。
文庫版のヒロイン格のヒカルは1巻でパンツ丸見えやったので、今回はノーブラを披露だ。
すっかり色気担当になりましたね。わかります。
シスプリと違ってそっち方面でも攻めている。

一方で文庫版においても鳴かず飛ばずの年少組であった。
誰か彼女たちに救いの手を…
0歳児まで揃っているのは立派な武器だと思うんですよね。
誰も握ることの出来ない武器ですが。

恐怖の19姉妹だけではなく19姉妹を囲むキャラも描写しているのが、文庫版べびプリ独自の部分である。
担任の先生やクラスメイトまで出てきた。しかも、名前付き。
シスプリの時は竜崎先輩とじいやくらいだったのに…
直腸検査よ!
話をトゥルー家族だけに限定しない幅広い展開を視野に入れていることがわかる。

2巻では文庫版独自のストーリーだけではなく、ブログの内容もリンクしており星花のコヤマ君事件の詳細を文庫で描写した。
文庫版とブログは同一世界観なのだろうか。
もっとも、そうだとすると時系列的に矛盾が生じる。パラレルワールドと見るのが妥当か。
いや、トゥルー家族が1年に1回、トゥルー長男を生み出しては闇に消していると考えると何とかつじつまは合うけど。
怖ェな、トゥルー家族。

全体的に見ると1巻ほど大きな変化は2巻にはない。
あくまでも起承転結の承の部分だった。
ここからまったりと続けるのがシスプリだったけど、べびプリは勝負を仕掛けてくるだろう。
転の部分となる3巻は目が離せなさそうだ。
次は誰に脚光が浴びることやら。

霙の評価が個人的にはどんどんと高まってくるけど立ち位置的に脚光を浴びるのは難しそうだ。
となると、ヤンデレ春風さんが妥当か?
ガラス片持って斬りかかるとかやれば転の部分としては申し分ない。
2巻ではちゃんとヤンデレらしい病んでいる部分を前面に出したことだし、これからの春風さんには期待出来る。
…お前は春風さんを何だと思っているんだ。


>そこで外車が登場してしまうのさ…噛ませっぽくなるけどなッ!!
ポルシェが出てきますね。
がっかりだよ!

>奥山は小物に見せかけて実は、強敵だったら、それはそれでおもしろそうだと思います。
>そして、事故ればもっと面白い。

面白いキャラだと思うんですけどね、奥山広也…
事故ればもっと面白い。

2009/09/11
髪を切りました。
数ヶ月前に髪を切った時は愚地克巳になった。
なら、今回は…中途半端な坊主になりました。
さっぱりしたから良しとしよう。

で、髪を切りに隣町に行ったらマクドナルドが開店準備をしていた。
ついに近場に――と言っても車で30分程度の距離――マクドナルドが出来た!これで勝つる!
貧乏舌と子供味覚を披露するようですが、私はマクドナルドが大好きです。
何が好きってあの下品な味が好きだ。心休まる。
むーしゃむーしゃ!しあわせー!と相成る。

しかし、隣町にはモスバーガーやケンタッキー、吉野家や松屋はあれど、マクドナルドがなかった。
あの下品な味を手軽に味わえない…
そう絶望していたところにマクドナルドの来襲だ。
しあわせー!
まぁ、それでも車で片道30分なんですけどね。
ド田舎を恨まざるを得ない。

今日の進捗コーナー。

 

さて、容量節約のためにイベントフラグを使ったら、よくわからないバグに苛まれて時間が削られるのであった。
イベントフラグの扱いは苦手さ…普通のフラグで管理した方が楽だし、IMRのようにそれで管理しようかなぁ…
容量節約よりも動作の正確性が大事である。


>麻雀が現実よりも広まっている世界だから許されるんだ、きっと…
人口の増加はマナーの低下にも結びつくというわけで、その線もありなんですけど、
咲世界は博打の麻雀じゃなく競技麻雀をやっているから、マナーに対しては厳しくあるべきだと思うのですが…
まぁ、マナー良く打てば漫画としての見栄えが悪くでしょうし、牌の上に乗せることで捨て牌がわかりやすくなっているのも事実ですし。

結論
漫画と現実は違う。

>最終戦のダウンヒルはどんな車が相手なんでしょう?私はインプレッサだと予想します。
2代目のインプレッサを持ってくるのが妥当だとは思うのですが(最近は新しい車種が多いのでなおさら)、
サイドワインダー戦の後に親父越えバトルや兄貴越えバトルをやるとしたのならインプレッサは車種がかぶってしまう…
本命インプレッサ、対抗に他の車種が来るかなーと予想しています。
ただ、対抗馬の車種がどうなるかって話ですけどね。軽量級も中量級も出し尽くしましたし。
そういう意味では奥山は新しい。小物だけど。

>11月に発売されるPGのダブルオーライザーの定価
>11月に発売されるPGのダブルオーライザーの定価

amazonで23000円です。
さすがにPGになるとデカすぎる感じがするので華麗にスルー。
MGで速く出てー。

>hakoneにあるレストランの名前は「御飯亭」というのさ…turnpikeに看板があるのさ…
情報Thanks…
R世界のレストランは危険さ…

2009/09/09
PS3ガンガンNEXTに釣られクマー!と思ったら、何か本当らしい。
中華雑誌で情報が出たとか。
何が真実で何が釣り情報なんだか。
何にせよ日本での発表されるまでは油断出来ないか。
本当に出るなら日本でもすぐに発表されるだろうから疑問が氷解する時は近いか?

今日の進捗コーナー。







咲-Saki-の登場人物はボンクラ揃いであることが判明した。
なお、だからと言って咲はダメだと言うつもりはまったくなく、咲における麻雀はテニプリにおけるテニヌのようなものだと思っている。
それ故に多少麻雀から外れていてもいいどころか、むしろ麻雀やるなっていうか。


>池田竜次は名前を見ると勝てそうなのにな… と書けばあなすさんが高須を描いてくれると聞いて
高須竜児ほどエロ同人誌映えしない主人公を私は知らない。

>噛ませの奥山。ちぎられるアルテッツァを思い出します。
奥山広也君の応援をよろしくお願いします!
車種の特徴やキャラ的な立ち位置はけっこう面白いと思うんですけどね。
ボコられるということ前提で。

2009/09/08
昨日書いたガンガンNEXTの情報は結局釣りらしい。
釣られクマー!
ど、どうせPS3に出ると思うから悔しくなんかないんだからね。

今日の進捗コーナー。

 

ルァーヌァーンが埋まっているように見えますが、多分修正されます。
あと主人公キャラの色合いがあまりにも地味すぎたので、霊夢カラーになりました。


>3分の1って秋山延彦・・・なんでもないです
ですよねー><
>それから池田は先行では・・・。
誤字ってました。なかったことにしてください。そして、なかったことにしました。
>というか今考えてみると、スパイラルとのバトルは流れだけじゃなく、展開までまったく同じですね・・・埼玉編と。
>下り:ぶっ契り 上り:いい勝負。
>ぶっちぎりです。

埼玉編の初戦ですね。
って、おいィ?
>ところであなすさんの好きな車って何ですか?
私はHONDA車が好きです。
何かと硬派な作りをしているところに憧れる脳内中二。

>顔文字は肯定しろ!(アムロの声で) ところで、いい村ですね…。
顔文字は肯定しますよ。絵文字は完全否定です。
あれは自分の語彙のなさを告白しているようなものとしか見えません。
ルァーヌァーン村はいいところなので一度はおいで。

>池田竜次の敗因はその『名字』にあるッ!!


>上林健志
>上林健志

何…だと…

>ついにルァヌァを自らの手で動かせる日が来たか…。期待しておりますよッ!
残念ながら風邪になったルァーヌァーンを救う話なので、ルァーヌァーンを動かすことは出来ません。

2009/09/07
流出画像っぽいものによってガンガンNEXTがPS3に発売することがある程度わかったとか。
正式発表まで油断できないし、ソースがソースだけに釣られクマー!となるかもしれないけど、とりあえず喜んでおこう。
ネット対戦の環境が良ければいいなぁ。
PS3なら処理落ちの心配はないだろうからあとは回線やサーバー次第か。
…しかし、隠し機体の情報流出といい、流出が多いなぁNEXT。
いや、今回のは釣りかもしれないけど。

さて、今日の進捗コーナー。

 


頭文字D感想 Vol.569「危険なダウンヒル」
敗北した池田竜次は自分とゼロ理論を未完成だと認めた。
箱根トップクラスのドライバーだが、今の自分の立ち位置に甘んじているわけではないのだった。
わりと早く散ったがけっこうな好人物だった。

さて、ダウンヒル担当のスパイラルゼロワンの奥山広也がついに登場する。
初登場時から何かと小物発言…もとい問題発言で期待させた男だ。
車種もS15と今まで雑魚専用車種だったシルビアを使っていることも見逃せない。
そして、ダウンヒルなのにパワーで戦う気満々と今までにはいなかった類のキャラだ。
噛まれる要素は無数にある!

とりあえず、この霧なのに先行を選択したのは池田のミスだと、身内叩きを行う奥山広也であった。
結果的にはその通りかもしれないけど、霧が出たのはバトル中だからしょうがないです。
しかも、抜かれた場面は霧がさらに濃くなっており、さらにそこが啓介がパッシングポイントにしていた場所…
池田竜次は不運が重なっている。

路面が不安定な状況下でハイペースで先行を走られると、後追いとしてもかなりのプレッシャーがかかることだろう。
ハーフウェットで先行しても揺るがない走りを見せた以上、池田竜次の選択はそれなりに正しかったと思われる。
もしも霧がなかったらもっと健闘していたに違いない。
奥山広也は早速減点1だ。
啓介と池田竜次のバトルはサイドワインダーの久保英次も本場のレースにも負けないドラマチックな一戦と評していたし、
もうちょっと頑張ったよ池田的に褒めてあげても良かったんじゃないだろうか。

奥山広也はこの霧の中でも走る意志を見せる。
まだ日和っていない。不遜な態度だけなことはある。
ポジションは後追いを選択する。
霧のあるこの状況下ではセオリーで考えると、先行に多大なプレッシャーがかかる。
そのプレッシャーを活かそうという作戦だ。
でも、相手はセオリーの通じない変態ドライバーだ。この時点で奥山広也は読み間違っている
減点さらに1点。

さて、ProjectDサイドは拓海は涼介にアドバイスを受ける。
まずは8割で走って、様子を見て全開走行…
そこまでは普通だが1/3以内に終わらせろと、奥山広也に影が差す中でひどい発言をする。
いや、奥山広也って1/3程度の扱いなのかよ!?

涼介の情報収集能力は異常だ。
当然、奥山広也の力量及び車の戦闘力も把握していることだろう。
把握した上で1/3で終わらせる気かよ。久保英次がドライならハチロクに勝つと言ったほどの相手ですよ。
ハーフウェット+霧でコンディションは悪い。でも、こんな状況に拓海は強い。
奥山広也は圧倒的な相性差をいきなり押し付けられてしまう形となってしまった。

もう奥山広也の惨敗は確定的に明らかだ。
1/3って小早川君よりも早く負けることになってしまう。
奥山広也って小早川君以下なのか?
君、神奈川三大勢力の一角じゃん。皆川英雄を馬鹿にするだけの態度を見せたじゃん。
それが1/3…
何か奥山広也は今までで一番ひどい負け方をしそうな気がする。
頑張れ、1/3…もとい奥山広也。私は君の負ける姿を楽しみにしている。


>中華キャノン
先行者の歩行速度は毎秒2歩。

>お く や ま ひ ろ や ! 期 待 は し な い !
>あれ?ひろなりか? どっちでもいいけどな!

既に無茶しやがって状態の奥山広也さんの応援をよろしくお願いします。
ついでに私はひろやと読んでいます。実際、どう読むのかはわかりませんが。

2009/09/06
アドパのガンガン人口がガンダム戦記のおかげで減ったなーと思った矢先に、いつも通りの人数になってきた
まぁ、バンダイのガンダムアクションゲーなんてそんなもんですよねー…と勝手に納得する私であった。
これでクソゲーオブザイヤーになんか追加されていたら笑えるなぁ。
ワハハ。


フレッシュプリキュア! 第31話「ラブと大輔 仲直りのしかた!」
せつながラブの学校に編入だ!
これでラブとせつなは四六時中付きっきりですね。
席だって隣だよ。
冬コミではその辺りをネタにした同人が出てくると思われる。

せつなはテンプレ通りに秀才だった。
運動も勉強も出来るぜ。
これで教師を扱き落とせばラノベのテンプレが完成だ!
そんなせつなに男も女も夢中になるわけですよ。
さすがユリキングだけありますね。

ラブはせつなに夢中になりすぎて、大輔の野球部レギュラーの初試合を忘れてしまう。
大輔は怒っちゃうよ。
俺よりもせつなが大事なのかよって感じだ。
大事です。
プリキュアの色恋沙汰において、男が女に勝てるわけがない。

でも、友情も大切にするのがラブだから大輔の応援に行く。
せつなとの恋も大切だけど、友情を堂々と捨てたらダークサイドに踏み込んでしまう。
だから構ってあげるわけですよ。
調子こいた大輔を見てラブの暗黒面はほくそ笑んだに違いない。

今回の敵はウエスターさんに野球ナケワメケだ。
野球ということでユニフォームに着替えて野球勝負だ!
いや、野球で戦うのかよ!?
アストロ球団みたいなものを期待したら普通に野球しました。残念。

というか、プリキュアの力って衣服を変えても発揮されるんですね。
あのひらひらが力の源じゃなかったんだ。
まぁ、ベリーの力で着替えたからかもしれないけど。
立ち位置が怪しい美希だが、コスプレ担当として頑張れば自分の立ち位置を確保出来るかもしれない。
基本のメイドからマニアックなフンドシまで自在に攻めろ!


>淡々としたツッコミが好きです
フォントのサイズ変更+色変えを使った突っ込みは、何か頭が悪そうで好きじゃないのでそんなツッコミに…
フォント弄りはサイズ変更くらいしか許容しない人です。絵文字とか断じて否ー。

2009/09/05
PS3のマブカプ2を購入してみた。
真面目に対戦するためじゃなく、想い出に浸るために購入してみた。
…やっぱり、いろいろとひどいゲームだなぁ、これ。
北斗よりも敷居が高いんじゃないかと疑ってしまう。
バランスが大味ってレベルじゃないけど、これがアメリカで人気を博すものだから、格ゲーのバランスというのはわからない。

オンライン対戦が出来るけど、怖くてとてもじゃないがプレイする気が起きない。
マブカプ2廃人と出会ってみろと間違いなく瞬殺パーフェクトされる自信がある。
やるなら身内対戦くらいだなぁ。
身内でやって面白いゲームとも思えないけど。

ついでにオンライン対戦のランキング上位者は500戦戦って494勝6敗とか成績がおかしい。
たしかに実力差が露骨に現れるゲームだとは思うけど、ここまで極端な成績は無理がある。
負けた時に回線でも切っているのか?
マブカプ2はゲーム内容が異次元だけど、ランキングも異次元だ。


>原作もそのネタあったよね…いや、なんでもない………
ルァーヌァーンに原作などありません。

2009/09/04
ガンガンをやろうとしたら見事に過疎っていた。
汚いな…さすが戦記きたない。
非想天則で補うかと思ったけど、1.03になってもバグ修正だけなので絶望した。
こうして、ツクールをやるに至るのであった…

ツクールは何とかかんとかコンテストに出したいと思っています。
戦闘部分がまるで出来ていないので、戦闘部分を省いた簡易体験版を出品しようかと。
ストーリーは風邪になったルァーヌァーンを助けるために奔走するというものにします。
まともな内容にならない気がしてきた。
俺のツクールからルァーヌァーンパンチを繰り出す!


>お台場のガンダムの解体が始まったね。解体後はやはり自衛隊に実践装備で配備されるのだろうか…
ストフリを飾れば良かったのに…

>ジャックのアッパー 刃牙のアッパー
>これでパワー的には
>ジャック>>>>>>越えられない壁>>>>>刃牙
>が確定した。
>ジャックの場合は場所が顎だが3~4mは吹っ飛ばした。
>対して刃牙は言わずもがな。
>筋力は刃牙より圧倒的にジャックのほうが上だというのが判った。
>いや、何を今更な当たり前のことなんですけどね.(^ω^;)

刃牙の打撃は防御無視効果があるので、攻撃力だけでは物語れないのが難しいところです。
防御無視、汚いなー。

2009/09/02
今日はイニDの奥山広也について語ろうとしたけど、エネルギー不足で断念。
南無ー。
エネルギー不足でもガンガンはやるッッ。今日からやるッッッ。

ガンガン勢は明日発売のガンダム戦記に人が流れるんじゃないかとちょっと不安だ。
ただでさえNEXTに人が移ってるというのに…
と、思ったけど、ガンダム戦記もみたいに一時期流行ってすぐに廃れるんだろうなぁ。
バンダイ製ガンダムアクションはほぼ地雷だと私は思い込んでいる。
少なくともガンガンのように対戦に耐える仕上がりではないだろう。

そんなわけでNEXTが出るまでガンガンの面子には困らないと勝手に思っている。
予想に反してガンガンの面子が減ったら、ツクールに専念せざるを得ない。
いや、面子が減らずともツクールやれよ。

2009/09/01
ニコニコで動画が流れていたツク5ゲー、王の錫杖のサイトが作られて配布が行われた。
のりこめー^^
わぁい^^

コンテストゲーや自分ゲーの作成をしながらですが、プレイさせてもらおうと思っています。
せっかくのツク5作品を完成させたのだから、コンテストに応募してみてはいかがでしょうか。
作者の方といろいろとお話したいのでメールしようと思ったら、メルアドが書いていねえ!
もしも、当サイトを閲覧なさっていたのなら、ご一報くださると嬉しいです。


>か
>ガイア

ガイアでググると候補に「ガイアが俺に」と出てくるので半端ねぇです。

>やはり制作費と売り上げが、わりにあわないからだろうな…
うりあげふえてーうりあげふえてー。
正直、HD画質じゃないともう無理って感じなので無理して出してー。

>凄すぎ、公開羞恥プレイか?
魂を見せつけているんです。


TOPに戻る