戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE1予告



放映前日でついに謎ポエム公開ッ!
GX同様に前日の更新のようだ。
シンフォギアが始まることを実感できる。
俺たちのシンフォギアはこれからだッ!


秘密の花園は暴かれて、命が煌めき咲いて散る。

花盗人に罪は無し。すべては理想を為すために。

信じた正義を、握り締めて。

EPISODE1
バルベルデ地獄変

羽撃きは今日を裂き、残酷な明日に向かって飛翔する。

遠き、遠き――そこにはきっと、置き去りにした昨日がある。


毎度のようにわからん!
スマホギアでシンフォギアを知った人は思い知るがよかろう。
これがスマホギアには未実装の謎ポエムである。
コメントはいつも通りはっちゃけているので、是非ソースで確認しよう。

まず、一番に目を引くのはバルベルデである。
やはり、来たな、バルベルデ!
密林でそれっぽいからバルベルデかと思っていたら見事にバルベルデだった。
やったぜ。

バルベルデはクリスが両親を失いさらわれた国である。
ということで、今年のクリスはその辺で面倒臭くなりそう。
ついでにバルベルデは映画などで使われる架空の国家である(豆知識)
コマンドーの主人公、メイトリクスが過去に任務で趣き失脚させた国と言えばわかりやすい。
わかりやすくない。

ポエムで目を引くのは花盗人である。
往年のWAファンなら誰もが知っている単語であろう。


Wild arms 1―花盗人 (マガジンZコミックス)


Wild arms 2―花盗人 (マガジンZコミックス)

花盗人とはWAの漫画なのだ。
なお、未完。
えらく渋いところからWAネタを持ってきたな……
とりあえず、脚本は分業制になったようだが、謎ポエムは金子彰史が激筆していることがわかる。

AXZの第1話にはライブがない。
その分、濃厚なバトルに満ちた第1話になりそうだ。
全員が歌うらしいし!
まぁ、金子のおっさんはバトルで歌うとは一言も言っていないので、ビーフストロガノフの歌を絶唱する可能性もあるのだけど。
……そっち方面の可能性の方が高そう。


戦姫絶唱シンフォギアAXZ キャラクターソング3

伴って風鳴先輩のキャラソンジャケットも公開された。
楽曲は「月下美刃」「ルミナスゲイト」
どっちも戦闘曲っぽいけどどうなるんでしょうね。

そんなわけで明日からついにAXZ開始ッ!
BSで見られるので全国の同時最速放送で絶唱しよう!
そして、血涙を流そう!