サボっているようで制作しています。
風車はグルグル回ります。
戦闘中にも雨が降ります。
豪華!
その辺、今回はちょっとだけ凝るようにしたり。
全体的にエフェクト多めでちょっと処理が重くなってるかも。
なので、戦闘中の演出を簡略化するオプションを付けたり。
とはいえ、リアルタイムで処理しているわけではないので、そこまで重くなるとは思わないけど。
でも、私のPCは無駄に購入当時の上位CPU(i7相当)を使っているので、スペック不足で処理落ちするという事実に気付きにくい。
なので、もしかしたらと保険の意味を込めての演出簡略化。
この辺の環境依存はけっこう気を遣う必要がある。
キー3つ同時押しできないPCがあるから、そういった操作を要求しないようにするとか。
(プバーの時にあった)
修正が大変なので極力何もないことを望むけど……
なお、私のPCではウディタで特定のmp3再生時に極めて高音になるというわけのわからんバグが起きたことがありました。
おかげで全ての音素材をoggに変換することになった。
OS再インストールで直ったけど、このバグが発生していた時とはSEの聞こえ方が微妙に異なるというまたよくわからんことになった。
多分、再インストール後が正しいんだろうけど。
よくわからんことは少ないといいなぁ……
拍手レス
>スバルイチ先生のまんが見たら、冥王さんと騎?なんとかかんとかさんを思い出しました め、冥王は鼻水は垂らしませんから……
なお、浮かれている時は落とし穴には引っかかる模様。