モノクロームキャスト(武器)



140524-01

主人公パンチ!
そんなわけでudさんの魂が入ったドット絵がまた炸裂。
なお、常人なので素手でもあんまり強くない。
この世界では常人離れするほど素手の方が強くなる。

140524-02

あとお店とか作りましたとさ。
レイアウトは毎度のことながら仮なので適当。
武器は相変わらず全キャラ全種類装備可能。
キャラ専用装備で面白くなる例はあまりない気がする。
キャラ専用だと選択するという装備において重要な要素をオミットしちゃうんですよね。

なお、装備によって戦闘中のモーションが変わることはありません。
そんなことをやろうとしたらただでさえ多い手間が増えるので没で。
一応、全キャラは設定的には固有の武器を装備をしていて、システム的に装備する武器は部品なりを取って本命の固有武器の強化に割り当てているという設定。
ただ回りくどいのでどう誤魔化すかよりいいものを思いつきたい所存。
何とかパーツだと味気ないし手に入っても嬉しくないから避けたいんですよね。
TOD(PS1版、しかやったことがない。昔はやっていたんですよ、テイルズ)は実に味気なかったしああいうのは良くない。
かといって何とかソードだと装備装備しすぎていてうーむ。

なお、固有の装備に関しては大変気持ちよくなりながら設定を書いていました。
ええ、気持ちよくなっていましたとも。
ヒロインのミイナの武器、モノクロームキャストは500文字くらい気持ちよくなっていました。
やれ「先史文明期に作られた武器」やら、やれ「魔力を推進剤とすることで攻撃の際に本体を加速させる」やら。
そんなんだからそんなんなんだよ。


ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ 第8話「悪魔(デビル)」 第3部格ゲーで馴染み深い呪いのデーボの出番だ。
いちいちダメージを受けないといけないって効率が悪いな、こいつ。
ジョースター一行も1人は倒せても次に続かないのではないだろうか。
特殊な能力もないし冷静に考えるとあまり強くないんじゃ……
事実、冷静になったポルナレフにあっさり倒されてるし。

そんな呪いのデーボ戦はホラーチックな演出になって冷静に考えるとあまり強くないはずなのに大分脅威に感じる。
アニメ版での良アレンジですね。
こりゃあ強敵だよ。

でも、承太郎が相手ならオラオララッシュで恨みを持つ前に即死、
花京院が相手ならベッドの下でも見えるのでエメラルドスプラッシュで即死、
アヴドゥルが相手なら全身丸焦げで恨みを持つ前に即死かな。
ポルナレフとジョセフくらいしかまともに戦えねえ……

部屋中をメチャクチャにした。ボーイも殺された。呪いのデーボの死体が見つかった。
この惨状をどう収拾を付けたのか。
誰もが疑問に感じるところであり、原作ではほったらかしにされていた。
アニメ版ではまさかその答えを用意!
そう、困った時のスピードワゴン財団だ!
……思うにスピードワゴン財団は先行してDIOの居場所を突き止めるくらいはして良かったんじゃないだろうか。
紫外線照射装置軍団を連れて歩けばDIOと言えど困るだろうて。


>393のおしりマウスパッドだとぉッ!?
>なぜ、そこでお尻!?
>普通胸だろ!パンツといい…お尻好きだな!
393、予想外のお尻で界隈騒然。
お尻キャラだった印象はこれっぽっちもないのですが、翼さんはこの手を思いついておけば良かったデスね!

>勇次郎であくびが止まったんなら、この前の柴千春がいた時のあくびは千春が原因ってことになりませんかね あっ……(察し)

>うおおおおおおおおおおおおおおおおおゴリラだあああああああああああうおおおおおおおおおおお崇めよおおおおおおおおおおおお
>ゴリラのドットかわいい
>ゴリラのドット絵は何とも言えない気分にさせてくれます・・・
ゴリラの置物です。ゴリラ仏陀です。