拍手レス日記



今日はシンフォギアXV最終回!
うっ……当サイトの集客の多くのシンフォギア感想だったりします……
ゲームもよろしくね。
そんなわけで拍手レス日記。


拍手レス
>ここに来て緒川家をぶっ込んできやがった!?用語集で触れられて以来、音沙汰なかったのでTVシリーズでは表に出てこないとばかり…NINJAが薄味に思えるくらい兄も弟も濃いなー XDは前振りだったのでアリマス。

>アマルガムモードでエクスドライブを発動したからかおかしな変化をしていますね~ギアが焔と燃えているような…流れ星は燃え尽きることなく 最後の最後に原点回帰の流れ星は汚いデース。

>ありがとうございます。1期のフィーネの言葉にも繋がっていたとはッ! わたくしほどになれば次回予想も余裕でアリマス(防人軍団)

>テレビで見れるシンフォギアは次で最後なのですね… 次は激情の劇場版デース!

>ネットワーク。未来さん。神獣鏡。ここまで揃って何故我らが英雄が出てこない! 最終回に期待デース(劇場版でもイイヨ あの人がいれば全部解決してしまうデース。

>ビッキー、シェム・ハinヴァネッサで神【だけ】殺しの練習出来たんじゃ…。あるいはコツを掴んだとか。後は393の無事の確認が…、ハッ、シェム・ハの胸の内から無事を知らせる歌が鳴り響く?ならば「何なのだ⁈」が日高のり子さんの演技で聴ける?
>シェム・ハがいなくなってアヌンナキ本隊が来るというか、シェム・ハ再臨を検知して揺りかごたる人類ごと抹殺する為に、恒星間ミサイルを太陽にぶち込んで太陽系ごとドッカンじゃないでしょうか。本隊が来てもシステム乗っ取られたら余計に酷い事になりそうですし。
>ラストのビッキー、すげ~奏さんっぽい。いつもより襟がデカくなってて。デカくない?
>キャロルの魂(=情報生命体?)つぎはぎ再構成もフィーネの転生システムも、作り上げたというより人類に元々備わっていたものを解析し運用しているのかも。誂えたのはもちろんシェム・ハで。エア奏もエアセレナも幻ではなく、想い出コピペによる再構成だった?
>最後のフリューゲル、何のフリューゲルになるのか。装者6人に奏・セレナ・393、キャロル・エルフナイン、錬金幹部3人でXV=15には一人足りない。フィーネ来ないかなあ。
未来さんは廃人になるけど神だけ殺しで生き残るのでアリマス。

>地球への帰還シーンで某トップを狙うアニメを思い出した件…地球はアレな状態だし日高さんはラスボス(真)だけどな! ガンダムWを思い出すデース。

>お、俺は心臓で弾滑りしたと信じているから……撃たれたのは右胸だったような気がするデース!じゃなきゃ撃たれた後あんなに会話できないデース! 風鳴の端くれならあんなに会話できるでアリマス。

>これから未来さん(の体)をぶん殴りに行かなくちゃならない状況で「殴るのを躊躇してしまったがために事態が悪化する」展開を入れてくる辺り、実に鬼畜脚本。 ノーブルレッドを人として殺したから未来さんも人として殺すデース(邪悪)

>意外! 12話は新曲なし! まだ円盤のオマケ枠は4曲も残ってるぞ! どうなる!! ノーブルレッドの歌は特典限定曲でアリマスか……?

>マリアのアマルガムイマージュ、ドラゴンじゃなく鳥じゃないですかね?マリアの腕と翼の剣で不死鳥をつくってる デース!? ゼファーだと思ってそっちの可能性は見落としていたでアリマス。

>ノーブルレッド組お疲れ、異世界転生できたら精いっぱい生きて欲しい 異世界転生したらモテモテになってしまったんだゼ!

>12話ラストの響、髪の先が赤く燃えてるせいなのか、一瞬奏に見えました。狙ってやったのであればニクい演出ですねえ。 どんどん深読みするでアリマス。

>11話放送直後は「局長のやろうとしてたことって割と正しかったんじゃん! 有能!」とアダム株が急騰したんですが、ここ数日は「いやでもそこまで知ってて私利私欲を優先したんならむしろダメダメやんけ、無能」という結論に落ち着きました。やっぱり粉砕して正解だったワケダ。 Gの時点で自分で手を下そうとしなかった結果、ズルズルと後手後手になる辺り無能でアリマス。

>キャロルナインちゃんもラストバトルに参戦しそうで何よりデース!!でも死なないでマスターッ!某絵師さんのためにも生き延びてッ! 死ねば死んだでネタになるでアリマス。

>EXエピソードあるんやろ? 劇場版デース。

>響が手を差し伸べた相手から「殺してくれ」って頼まれたのって、今回が初めてですよね。ギリ生きてましたけど、一応ヴァネッサが童貞を卒業させてくれたということでしょうか。ラスボス戦は何の心配もないな! 躊躇なく神殺しデース。
わたしにはサンジェルマンさんがいるでアリマス。

>バーニングエクスドライブ…意外と見たまんまでしたか~ついに最終話、残念ながら奏さんやセレナの出番はありませんでしたねー XD君へのアンチテーゼデース。

>そういや絶唱の歌詞に思いっきりバベルジグラットって入ってるの、あれ何なんデスかね? そもそも絶唱とは一体…?
>上松さんがわざとらしく「シンフォギア『TVシリーズ』 完結の日か…。」とツイートしてますね…。
特報劇場版でアリマス。それ以外にないでアリマス。