稲穂スタジオ関係者の一部で流行っているTower Warsの解説兼宣伝動画を作っていました。
動画製作は気分転換になるのです。
で、ゆっくりムービーメーカーを使って作っていたのですが、いざ完成してAviutlでエンコードしようと思ったら動画が盛大にズレるズレるズレまくる。
補正のしようがないほどにズレるので没ることになった。
倍速のせいだ……もうゆっくりムービーメーカーは使わねえ……
さて、アスクギアの方は大改造を始めました。
改造の構想はできていたけど元からできていたシステムを崩すというのは正直苦痛で二の足を踏んでいた。
だが、俺はやる! やれる子だ! やればできる子なんだ!
というわけでシステムの整理を心がけて改造開始。
一番の変化はスタイルセレクト廃止・スキルはキャラ固有性にしたこと。
やっていく中で6人パーティ+カスタマイズ要素の噛み合いがどうにも悪く後者を削ることに。
他にもシステムは整理する方向で改造。
システム面は作り直しに等しいので今年中のリリースは無理っぽいかも。
気長に待ってください。
スキルは固有性にしたことで限定的な効果のスキルを増やしたり。
また、せっかくのパートナー性なのでパートナーとのシナジーを考えさせたりとか。
例えば物理攻撃キャラだけど魔力上昇スキル、それも対象が自分にのみののものを取得。
このままだと微妙だけどパートナーに交代すれば活用できると言った具合(予定)。
カスタマイズ要素は薄くする代わりにパートナー性は濃くしたいなぁ。
拍手レス
>デェェエェェェエエエエエエエェエエエエエエエエーースッ!!(明日のシンフォギア一挙にスケジュールが合わない私に、あなすさんのライブ術を分けてくださいの意) 小生、2度もライブに落選しているので……
>改二を見た、荒野の渡り鳥4人組のただし自己申告で49kgのリーダー「エッチぃの、スケベぇの言う以前に、無意識に自分と比較しちゃうってのが、せつないったらありゃしないわ…」 あの台詞を考えた時の金子のおっさんの気持ちを知りたいデス。
>緒方=サン「タスクが忍者・・だとぅ?!しかもそのあと12時間めちゃくちゃ(ryしてコトコト(ry」
>死亡フラグ回収した途端にへし折れたー!?(龍騎風に)今回のアンジュは開幕から熱いですなぁ主に性的な意味で。本当に12時間ぶっ通しでってバキSAGAか(笑)・・・。ヒルダが陰でハンカチかみしめてる絵が浮かんできますね。
>開幕からのサリアケツドラム、エルシャの投降シーンの白ブラ、真面目でシリアスな筈なんだけどどうしてもそこで笑わせに来るか(笑)
>12時間コトコトのシーンがさっそくAAになってて笑いました(笑)
>シンフォギア、見直してみると意外な発見が多いですね。何回見ても発見が多い。 「クロアンだからまぁいいか」をあそこまで有効活用するとは思いませんでした。
スタッフすげえ。
>そして視力を失ってスクーターで旅に出るんです。冬、訳もなく悲しくなりません?季節性うつ病になるんです(なぜかバルディオス調) まやかさないで!
>全編神回に心から同意するッ!個人的にはGの初っぱなでイグニッションしてたし、英雄も出てきたから大満足でした。 毎回期待度がヤバいシンフォギア。
当然、第3期も全話神回。