戦姫絶唱シンフォギアGX描きおろしB2タペストリーレビュー



160420_001

書き下ろしタペストリーが届いた!
というわけでせっかくなので(あまり更新ネタがないのもアレだし)レビューしてみようと思います。
ただあまりグッズは買う方ではないのでけっこうな不定期になるかと。
なお、背後にかすかに見えるポスターはジョジョ第3部格ゲーのポスター。


160420_002

というわけで、まずは中央は装者たちが占める。
まさに主役の特権ですな。
GX終了後をイメージしているのか、クリスが切歌に寄り添っているのがポイント。
すっかり仲良し。第4期と第5期の期待が膨らむ見事な構図だ。
未来さんはいつも通りですね。ブレないな、アンタは。

160420_003

中央左はOTONAとレジェンド装者が務める。
偉大な先輩たちである。
緒川さんは忍者アピールしてアイエエエ!
小さいけど蕎麦事務次官もおるよ。

160420_004

中央右はリディアン関係者が占める。
上松先生! 上松先生もおる!
まさに大抜擢と言えよう。
シンフォギアの原作者ですからな。
次は金子先生の登場なるか?
美術の先生でお願いします。
また、目上の人枠だからか、ナスターシャ教授もここにいるぞ。

160420_005

冗談はラスボスたち。
フィーネさん、ウェル博士はもちろん、ネフィリムもいるぞ。
ウェル博士はわりとまともな方の顔で良かったですね。
いや、『GX』ではそこまで顔芸をしていなか……いや、全然していたか。
なお、セレナがこのラスボス枠にいる。
金子のおっさんはセレナについて語りたがっていたし、もしかして今後にラスボス登場……?

160420_006

右下はオートスコアラーたち。
レイアの妹もちゃんとカバー。
ああ~ガリィちゃん可愛いんじゃ~^~^
欲望に負けてガリミカタペストリも注文しちゃったので、それもその機会にでも。

160420_007

下段は『GX』のラスボスを務めたキャロルだ。
象徴的な三つ編みをデザインに繋げているのが上手い。
ちゃんと大人verもいるぞ。
また、キャロル繋がりでエルフナインが近くにおり、さらにエルフナイン繋がりで友里さんと藤尭もいる。
人物関係を意識した構図が心憎い。
というか、ドヤ顔してんじゃねえぞ、藤尭ァ!

160420_008

最後に左上のノイズさんたち。
シンフォギアと言えばノイズ。
切っても切り離せないのだ。
そのノイズさんはブドウノイズを初めとしたアイドルノイズたちが集まっている。
まさにオールスターと言えよう。
そして、相当数の人間を殺したけっこう怖い連中のはずなのにほのぼのという言葉しか浮かんでこない。
やっぱり、シンフォギアはどこかおかしい。

そんなわけで素晴らしい仕上がりのタペストリーでした。
惹かれた人は今すぐサテライトアニメストアへダッシュ……
カートに入れられないんですけど! 売り切れているっぽいんですけど!
き、きっと、再販されるはずだから生きるのを諦めないで!

それにしても「シンフォギア、今までありがとう!」と言わんばかりの総まとめな逸品だ。
なお、第4期第5期が待ち構えている模様。
ついでにほぼ全ての登場人物を網羅している(上記では触れなかったけど洸に八紘はもちろん、トニーもいる)。
その中でいないのはふらわーのおばちゃん、広木防衛大臣、響の母及び祖母か。
……そんな中で何で上松先生はいるんですかねぇ!
さすがは原作者だよ!