徒花



141015-01

WA5がPS2アーカイブで配信されたぞ!
ついにPS2WAシリーズが……
――って、WA5かよぉ!
WA3とかWA:FとかWA4をやれよぉ!

さて、WA5。
WAシリーズにおいて相当な優等生であると同時に問題児である。
いや、基本的には優等生なんだけど不良揃いの学校に転校してきたのが悪かった。
周りがみんな不良なら優等生だって問題児ですよ。
他のWAシリーズが不良のような言い方ですが実際不良なので何の問題もない。

WA5についてのいろいろは昔語っている
WA5ほど期待と現実が噛み合わなかったWAシリーズはない。
いや、よくできているんですけどね。
よくできているが、今までのWAシリーズにあった「何かいろいろいまいちだけどすげー面白い」というパワー感がなかった。
「何かいろいろよくできているけどいまいち」というのが悲しい。

思うに「ワイルドアームズ」を名乗らなければ良かったのではないだろうか。
「アームファンタジア」とか名乗っていれば大型新作としてちやほやされたのではないか。
そして、レジェンドオブドラグーンの如く忘れ去られる。
炎ダイナミック!