WAMMッ!



沈黙を破りついに本格始動ッ!
公式サイトに乗り込めッ!!
というわけで、せっかくなのでシンフォギア感想らしくOPアニメについて突っ込んでいきます。




youtubeの再生時間が出たりと不格好ですがダウンロードのやり方がわからなかったので許せ。
というわけで、OPアニメお約束の主要キャラの表情アップ。
まず、一番手はWA3からヴァージニア!
このヴァージニア、口紅を塗ってちょっとアダルティ。
16歳だから色気に目覚めたらしい。



WA4からジュード!
気持ち精悍な顔つきですね。
あ、止めろ! WA4のアニメの作画いまいちだったとか言うのは止めろ!



WA5からディーン!
WAシリーズ屈指の消化不良主人公だけにWAMMでの巻き返しに期待したいところ。



WAXFからクラリッサ!
他のシリーズとは異なって3D化を前提としていないデザインだけあって、並ぶとデザインの派手さが一段違う感じですね。
今回はリトルエトランゼでもダンデライオンでもなくアーネストリィライで出場。
本気の嘘を付く気満々である。
あ、小生はアーネストリィライが一番好きです。



WA2からアシュレーッ!
シリーズ屈指の熱血漢である。
主人公の中では最年長だけあって大人びた感じになっている。
トカが目の前にいると頭おかしくなるぞ。



締めはWA1からロディ!
不吉なあらすじだけど見事に主人公面している。
まぁ、あらすじで騙すのは金子のおっさんによくあることである。




全員が肩を並べてタイトルロゴ!
みんな、ARMを持っていそうで一人だけARMじゃない人がいます。
シュトラルゲヴェイアは守護銃なので騙されてはいけない。




WAMMの主人公?的な立ち位置のブリトニー・シュルズベリー。
そのバストは豊満であった。
グ○子やジ○タに殴りかかれ!

その傍らにいるのはついに20年もの沈黙を破り出てきたハンペンの相棒、チクワブである。
WAシリーズではWA1の体験版のセーブデータのアイコンとして登場しているレアキャラ。
天使の詩2以来の本格参戦である(当時はフィール)



あ、老け顔のおっさんだ!
チクワブが出てくるのならばハンペンも出ざるをえまい。



ここから夢の共演シリーズ。
まずはヴァージニアとラクウェル!
……共通点はあまりないな。



焼きそばパンVSカレー戦争勃発。



クラリッサとセシリア。あとブリトニー。
そこまで料理が上手くないコンビ。
セシリアの料理描写はないけど。



夢の共演を果たさないシリーズ。
いつも通りっすね。



カラーリングが似ているコンビ。
あとユウリィもいるよ。



うおおおおおおおおおおッ! ――ファリドゥンッ!!



あまり関係ないコンビ。
……と見せかけて実はお互いにファルガイアにあまり馴染めていないと大きな共通点があるコンビ。
フィアースと言えば最初は棒読み気味だったけど、最後の守り切ったぞー!で胸を熱くさせた男である。
守り切ったぞー!ver.2018に期待したい。



アレクシアは戦装束ではなくドレス仕様。
OPアニメだけじゃなく(現状わかる範囲だけとはいえ)イベントでもドレス。
戦装束のイメージが強いだけに意外である。
それにしても美しい……やっぱり、小生、アレクシア好きですわ……



ドリームチーム結成だぁ!
大丈夫っすかね。
仲間割れしないっすかね。
似ているようで似ていない部分もけっこうあるんですよね……



ごめん、ゴーグル姿はあまり可愛くない(直球)
何かWAのキャラっぽいですね!
やったぜ、狂い咲き!




バトルパート!
シリーズ皆勤賞のタラスクにみんなで挑むぞ!





FPアドバンテージで初手よりアクセスッ!
ポイントは白銀から漆黒へと変化する点である。
説明しよう! ナイトブレイザーのカラーリングは本来はアガートラームの白銀!
だが、その膨大な熱量により世界の煤が付着、漆黒へと変貌するのだ!
この設定をしっかり拾っている辺り、大変心強い。




ナイトフェンサーでタラスクを両断!
WA2かな?
ついでにこのナイトフェンサーを構える動きがWA2を完全再現!
胸が熱くなりますね……



おまけにバニシングバスター。
もう止めて! タラスクのHPは0よ!



マザーの口惜しやあな口惜しやって台詞無駄に好きです。



謎の男キャラ。
真シャイアンかな?




ちゃんと出てくる剣の聖女アナスタシア。
出ていないサブキャラも多い中、ちゃんと枠を確保する辺りはさすがの貫禄である。










というわけで最高すぎるOPでした……
こう、OPアニメで目を引くのがまさにWAって感じですね!
というわけで事前登録中!
事前登録しよう! Twitterをフォローするだけで事前登録できるお手軽仕様。



そして、ラクウェル金子。
初手より奥義にて仕る金子彰史の気概を感じ取れる。
それにしてもやっぱり金子のおっさんって字が可愛いデスね……
というわけで、近日へ向けてググプレカードを買い占めよう!
今ならファミマで買うと10%還元されるぞ☆