拍手レス日記



シンフォギアが終わった! うわーん!
制作がんばりーます。


拍手レス
>最高の最終話だった…色々見返すのでとりあえず一つだけ、最後の最終決戦だからって必殺技ブッ飛びすぎぃ!?歌舞伎の毛振りに巨大分身砲にF.I.S.ロボにロマンが詰まってるわー え? 何これ? え? みたいな必殺技が多いのがシンフォギア最終回デース。

>バキ感想ファンもいるぜっ❗ここにひとりなっ!
>おれは風鳴司令の敵にとどめを刺せない所を甘いとは思わんぞ。かの江田島塾長は言った。『男の非情は強さに非ず❗男の情けは弱さに非ず❗』
バキ感想はちまちま続けていくデース。

>最終回だけあってギアも派手にぶっ壊しましたね~。コンバーターはどうなったんだろう?服を着ていたし完全に粉砕されてはいないだろうけど…Gラストのアガートラーム状態?もし劇場版でその後が描かれるならエルフナインが錬金技術で欠損を補ったNEWギアになったりして…続き物の主人公が弱体化する黄金パターンや ギアは壊れたように見える演出なのか、ボカしているのが怪しいデース。

>尺的に難しいんだろうとは思いますが、ひびみくの日常を象徴する存在でもあるので、同級生3人にも一言二言欲しかったところデース。「アニメを真に受けて何が悪い」は、アニメがアニメファンを全肯定した名言中の名言だと思うでアリマス。そんなシンフォギアを真に受けて胸no歌を信じ続けてきたのが適合者だッ! しないフォギアの出番に期待するでアリマス!

>「ラスボスに勝っても危機が過ぎ去っていないWA1で見たヤツ……!!」いまだにWAシリーズ未履修なので『沙羅曼蛇』を感じました。でもそれはそれ以前の娯楽作品の構成からヒントを得たものでしょうから、ここもシンフォギアらしさなのでしょうね。 金子のおっさんはSTG大好きなので影響はありそうデース。

>毎回毎回5期に渡って一兆度を超える埒外の熱い感想楽しませていただきました!お疲れさまでした! 本編の熱さが1000000000000度だったおかげでアリマス!

>呪いを上書きながら響がシェム・ハにぶつけた想いの台詞ですが「二千年の呪いよりちっぽけだと誰が決めたッ!」ではないかと思われます…… デ、デデデ?
ル、ルビが出ていないでアリマス?

>ありがとう、そして未来へ…シンフォギア完結お疲れ様でした! スタッフ一同もゆっくり休んで欲しいデース。

>ありがとう を唄ってデース!

>『無題』『英雄』『思い出』『進化?(神化?)』『独立』とワイルドアームズを踏襲していると劇場版は『戦争』か?
>いやシェム・ハの言葉を考えると『後継』か?
カストディアン本星と戦争デース。

>お疲れさまでした! ここの存在を知ってから毎回楽しませていただきました! でもでもそれもこれで最後(かもしれない) ラ、ライブ感想があるデース!

>シンフォギアの楽しさを伝えていただきありがとうございました!!!!! 些末事ではありますがエア博士でも出てくれたのが嬉しくてとっても心がウェルウェルしちゃったぜ! また会う日まで! デース!! ウェル博士の仕草がウェル博士らしくてたまらないデース。

>7年間ありがとうございました、色々おかしな所も有るけどやはりシンフォギアは最高のアニメでした。 いつでも様子がおかしいのデース。

>熱い感想最高でした デース!

>感想の完走お疲れ様なのデス! 劇場版あるといいデスねー! 新作劇場版がなくてもそのうちリメイク劇場版だって……

>7つの音階、7つの惑星……7つのドラゴンボール……オッス!我シェム・ハ! 劇場版ではナメック星からフリーザ軍が攻めてくるデース……

>かつて、今際の際にマムは「星が音楽となって…」と遺したデスよ。当時何か違和感あったんですが、7惑星と7つの音階に気付いてたんだとしたら納得。7つの音階の調和がなければカストディアンの施設はまともに起動出来ない。この先自身がいない未来で施設を稼働させなければならなくなった時に備えて遺したんだとしたら…。偶然だとしてもスゴい台詞回しなのデスよ 金子のおっさんは全てを計算しているでアリマス!

>XVのライブのハコは10万人規模を希望するゼ! シンフォギアは強い……
強いから10万人集めても恥ずかしくないんだゼ!

>TVシリーズが終わったのは、戦姫絶唱シンフォギアなのデス。次回作は戦姫絶唱シンフォギア外伝 防人録 なのデース。お爺ちゃん、ツヴァイウィング時代の翼さん、風鳴十兄弟、剣時代の翼さんで13話デスよ。最終話のCパートで高笑いするお爺ちゃんが〆るデス 訃堂お爺ちゃんが真の防人たるエピソードは是非やって欲しいデース。
何なら金子のおっさんが漫画を描いて欲しいデース。描け。

>クリスちゃんのアレ、どこで見たのかと思ったらシャイダーか…メタルヒーローまで完備、さすがは金子のおっさんやで スタッフの人が勝手にやらかしたみたいでアリマス。
金子のおっさん以外も手強いでアリマス。

>シンフォギア 7年間ありがとうございます!! ライブに続くでアリマス。当選しろでアリマス。

>響のぶん殴る技、グロリアスブレイクでも…の次ってエクスターミネイトじゃなくてテスタメントでは? デデデデでアリマス!?

>M・A・Oさんはアイマスのライブにも出ないことで有名な方なので、人選を見た段階で「あ、ノブレは歌わないのかな?」と予想はしてました。当たってしまったのがちょっと残念。 特典だけでも唄って欲しいデース……

>5期まで終えた後になってポータルサイトができるアニメがあるらしいっすよ。いろいろ期待。 劇場版の告知をしてくれるでアリマス。

>最終話新曲3曲だったから5巻がサントラ2で2巻に3曲かと思ってたら5巻に2曲6巻に1曲+さらにもう1曲あるみたいで楽しみですね 本当の最後の最後に作られる曲がどうなるのか、気になるでアリマス。

>円盤のオマケ枠がまだ1枠余ってるという事実。まさかしないフォギアで…? 司令と訃堂で英雄故事を唄うでアリマス。

>キャロルがああいう落とし所になったのは「都合よくファウストローブ量産化とかさせねーからな」というメッセージなのかなと思っています。ぶっちゃけアルカ・ノイズの脅威とか残ったままですし、装者は当分必要とされますよね。 カストディアン本星の前哨としてギリシアが攻めてくるデース。

>13話の故人大集合シーン、雪音の両親はともかく、アダティキと四騎士がいませんね。つまり人形がいない。これって何か意図があるんですかね? あそこにいたのは繋がろうとした人々なのでアダムとオートスコアラーたちはそこが足りていなかったのデース。

>最後の用語集更新が来ましたね~Appleまわりの説明が入ったってことはこれ以上は期待できないか?それにしても、リレー対談の悠木さんと井口さんから漂うやりきった感よ… リレー対談はみんな内容が濃すぎでアリマス……
久野美咲と水瀬いのりの濃厚な百合はズルいでアリマス……

>ファウストローブを纏うにしても変身アイテムは必要なはずでは…? と思ったんですが、もしかして変身機能付きのダイレクトフィードバックシステムが埋まったままなんですかね? 喪服シェム・ハの状態でも首の後ろに付いたままでしたし。 ファウストローブの起動には特にアイテムは不必要なので、わりとノリと勢いで動きそうデース。

>なすーさんの仰る「純金子作品」って具体的に何があります? これまで金子さんが一人だけで作ってきた作品って何一つないと思うんですが…。 その通りでたった一人で作った作品はないでアリマス。
強いて言えば天使の詩2~WA1はこと脚本に限れば全てのテキストを書いているので一番純度が高いのかもしれないデス。

>「XDUにこっそり金子脚本のシナリオを入れてみた時、金子信者は気づくことができるか」ってのはずっと考えてますね。 多分、気付く気はするデース。多分……