2023始





Happy New Yeah!!
今年は自分でソバつゆを作ったぞ。
比内地鶏の鶏ガラを使ったおかげでなかなか美味しかった。
というわけで今年の抱負。


とりあえず、アスクギアの最終アップデートは終わらせたいと思います。
ちょっと当初の想定よりコンパクトにせざるを得ないのですが、やることはやります。やるったらやる。
勇者が死んだアニメも放映されるしな!(便乗)

最終追加ダンジョンをやりたいのですがそこまで手が回るかなぁと言ったところ。
ダンジョンデザインのクオリティを落としてもいいならまぁナントカ。
でも、隠しダンジョンの類って満足感に直結するなぁと自分の経験で感じているのでナントカ実装したいなぁとか。

次回作もその後かなぁと。
いや、需要的には次回作の方が上なんでしょうけど、心にしこりを残したままでは次に行けないなぁと。
立つ鳥跡を濁さず。

今年発売で楽しみなゲーム!……とかは今のところないですね。
家庭版エクバ2を発表されれば一気に注目ゲームになるのですが。
俺もガンプラで大暴れしてえよぉ。

アーマードコア6は……どうなんでしょうね。
私はアーマードコア2(正確にはAC2AA)はメチャクチャに好きで遊びまくったのですけど、逆にそれ以降のACシリーズは愛着がほとんどない、いっそのことアンチ気味なんですよね。
AC4に至ってはまったく知らんし……
そして、フロムはユーザーが求めるものではなく自分たちが作りたいものを作るメーカーなのは痛いほど知っていますし。
なので、私の好きなACが反映されることはまずないし、多分、概ねのユーザーが求めるAC像とは別の物ができるんじゃないかなぁと。

それでも出来が良ければ文句ないんですけどね。
でも、フロムって面白いアイディアは思いついても調整をほったらかす傾向にあるのでどうなるんでしょ。
と、ここまでくだ巻いておいて、わりと楽しみなのは事実なので期待していまーす。頑張れフロムー。

そんなわけで今年もよろしくお願いします。