長く苦しい1年だった……
さて、そんなわけで今年は当サイト的には大分大きな動きがあった年でした。
初めてイベントに参加してゲームを販売できた。
2014年から作っていたアスクギアが制作2年を経てやっと陽の目を見た……
とはいえ、一部の方にのみですが。
あ、オンライン頒布中なのでヨロシクお願いしまーす。
また、制作そのものにもけっこう大きな変化があって……
今年からどらおさんにキャラチップを書いていただいたのを初めとして、声優さんの募集など作業における外注が大分増えました。
結果、イラストやUI以外の素材も豪華になって、演出面においてはプバアバ時代とは一味も二味も違うものになったと思います。
また、ビジュアル面は小生もけっこう頑張りまして……
マップデザインやらバトルアニメやらを大分凝りました。
プバアバから一番進化したのは間違いなく演出面だと思います。
やっぱりお金を取る以上は見た目を凝らないといけないという意識がありまして……
システムやシナリオも洗練されていると思いますが、まぁ、一番進化したのはここかなぁと。
なお、演出面は体験版で完成ではなくさらに強化されます。というか、強化しています。
そんなわけで2016年の活動は大分満足しています。
アスクギアを作り始めてから一番制作していた年の気がする。
来年については明日また。