拍手レス日記



今回のシンフォギア感想は1日遅れます。
あと明日からちょっとだけ不在になりますので、メールやTwitterの反応が遅れることをあらかじめご了承ください。
記事は予約しているので時間稼ぎはそいつに託した!
そんなわけで拍手レス。


>金子さんのTwitterはもちろんですが、上松さんのTwitterもなかなか面白いデース!やはりツガイウィングは魂の兄弟デース!いやツガイだから夫婦か? というわけでやってみたデース!

>WAどころか、恥ずかしながら金子氏のお名前や偉業も知らずに1期を観た私にとって、なすーさんのご感想は教科書の様な存在です。助かってます!さあいよいよ来週はOTONAが本気で怒られたという7話ですね… 金子黙示録デース。

>ビッキー→キャロル死なせてしまう マリアさん→ただの実況観戦のマリア きりしら→役立たずなので退避 つばくり→やっぱ私等の居場所は戦場  と、勝利したものの装者全員が何かしらの爆弾抱え込む結果になりましたな・・・・・・ ガリィはいい笑顔をして金子のおっさんは怒られる……

>金子さんにとって父は偉大であってほしいのでしょうかね。その意味で響の父は卑小で等身大の存在感を持った父という希少性を獲得していますね。 そのくせ、金子のおっさんは自分の父親を語らない……
もしや、ライブ会場の惨劇を生き延びたら父親に逃げられた過去が?

>キャロルちゃんが胸を揉んだのは鏡が無い状況に置いて自分が必要以上に老けていないかを乳のハリで判断するという極めて理性的な行為であった。淫猥は一切ない アッハイ。

>(予想だにしない6話の怒濤の展開のあまりに)呆けない 死ぬわよ。でも6話で記憶飛んでしまったらなすーさんGX最終話視聴したらホントに死んじゃうかもデスか!? 忘却を、苦しみから逃れる手段に使ってはならない。
だが、小生だけにはそれが許される……
いや、許されるような気がする。
もし社長がいるのなら、それは社長が与えたもうた救いなのだ……

>キャロルもホムンクルスなわけで、オートスコアラー4体に分割されて保存、必要に応じて情報読み出し復元転送からの真キャロル復活じゃないですかね
>フレイザードではなく?
>某聖闘士星矢のアニメ後半では新味方キャラが真のラスボスでしたね。最初からバレバレでしたが。なにせ声優が大ベテラン
リボンズ・アルマークかな?

>2期2話ではノイズさんライブ会場スタッフで今期はライブ観客、次はステージでノイズさんが歌うんデスかね? では、社長にノイズきぐるみを着せましょう。

>考えてみれば、Gの時に二人が戦ってた時、きりちゃんの方が押していた気もしますけど、あれも複線だったんですかね? 当時から密かに設定していた適合係数設定を拾った形なんでしょうね。

>シンフォギア熱が高まりすぎて1期から見直してましたが
>響が迷うことにより聖詠が胸に浮かばず咳き込むシーン
>1期8話でクリスちゃんがやってたんですね
あれはノイズの攻撃をかわしながら聖詠を歌ったらむせたとかそんな理由だと思うデース!

>傾向的にRebirth-dayの話は次回じゃないですかね。前回の水樹さんも2回目の方で曲の話してたのでそういう構成なんだと つまり、焼き肉を食べる……

>パワーだけは上がる暴走を制御してパワーアップ!ってのはあれですね、サイ・ポリスを思い出します 電光刑事バンもそんなことが……?

>貧乳回避とかさすが剣さんじゃなくて翼さん、削られたかいありましたな(何がとは言わない) 大きくなったところで!

>SAKIMORIの薄い本があまりないのは胸じゃなくて単純にこれっぽっちもエロくな・・・グワーッ影縫い!グワーッ! 放送直後はあったんデスよ!
なお、防人語を話した瞬間に総撤退した模様。

>翼さんのキャラソング「空へ…」に全俺が泣いた。しかしそんなに奏が好きだったのか、胸か、胸なのか(マリアさんを見ながら)
>「空へ…」は強い…もう心折れました…(涙
ネタバレ防止のためにまだ聴いてないデース……

>ズバババンGX曲<…2番の歌詞で「防人」が動詞になってるデス……!? 相変わらずのお経ソング、訳「死ね」だと思っていたらこんなサプライズが……これだからシンフォギアは! 最初のOKYOUで死ぬかと思ったら2番目で落涙させたリバーシブル仕様。

>上松さんや返信ツイートも加わるとなお楽しめます!ありがとうございますデース! 戦犯2人!

>今月雑誌のシンフォギアのピンナップ全部水着じゃないか、7話は海回だと期待してたのに… エルフナインが女物の水着を着ていましたが、小生はチ○ポを生やしている可能性を諦めません。

>ここまで見てから1話のED聞くといろいろ気付きますねえ 歌詞がストーリーとやたらと絡んでいるのがシンフォギアデース!

>膀胱がレバー入れ大ピンチですと!? ゲーメストかな?
買ってました。

>しないシンフォギアとか外伝とかでなぜか地球にトカゲの二人が流れ着くとかいうネタを思いついてしまった。大丈夫、仮に奴らがシンフォギアを上回る超技術を開発したとしても最後は暴走して跡形もなく破壊することになるから本編にはなんの影響も与えない では、本編に出しましょう。

>エルフナインの「ヒトの心と叡智が~」と響の「自分がシンフォギアの力に救われた~」という2つのセリフが、かの時のロラン君の「人の英知が生み出したものなら、人を救ってみせろ!」と、心のどこかで重なる…… 全員へ、イグナイトモジュールを使います!

>振り返り上映会に参加するために、普段はBS11勢ですがニコ生で6話を観てしまったデース、鞘走ってしまった私を、許して欲しい。。。 許すさ。当たり前だろ?

>ボスケテのセリフとか今の30代には直撃な漫画もんなぁ>すごいよマサルさん。なお原作者がエロい人からお叱りを受けた7話の最速放送がニコ生の模様 BS11がもうちょっと気張ってくれれば……

>ニコニコで6話観ました!金子のおっさんは俺たちを熱さで焼却する気なんだ、そうに違いない(視聴後汗だく) 想い出を焼却させる怖いアニメがシンフォギア。

>抜剣モードはギアの形状が禍禍しいので、まだなんか裏がありそうだなあ・・・ニンゲンヤメテマシタ的な?某きゅ○べえさんみたいな畜生ゼリフを吐くエルフナインの姿が目に浮かぶ・・・ 大丈夫デス、エルフナインは生えていますから。

>3人抜剣の時流れてるBGMがどう聴いてもWA5thなんだよなぁ・・・滾る BGMは良かったWA5……

>6話イザークさんのコートが武装錬金のシルバースキン、もっと言うと元ネタの「ジェヴォーダンの獣」って映画のコートにそっくりデスね ヤーナムかな?

>「蒼刃罰光斬」は二刀じゃなくて大剣を鞘にした打刃の抜刀十字切りっすね ついカッコイイから二刀十字斬りかと……
いや、どっちでもカッコイイですが。

>声優さんのアドリブって、スタッフが「こんな感じで」とディレクションして声優さんが「こんな感じ」を作り出すのが大半ですからどっちが考えたとも言えるんじゃないデスかね。ライブの杉田さんみたいな声優単独のアドリブはごく稀でしょう つまり、スタッフも声優……?

>ナァーンジョールノ!? ヨーヨー使いかな?

>GX第6話はスタッフの負担が大き過ぎるから、7話は温泉回とかやってすこし休憩してもいいと思うゾ 第7話はまさかのしないフォギアの実戦登用……?

>いよいよマジ怒りの7話ですね。なんで楽しみなんでしょうね。シンフォギアって不思議です。 それが金子のおっさんデース。

>振り返り上映会終わったけど興奮して眠れないゾ。やはり「CMまでが本編」ということがわかったゾ そう、今回の振り返り上映会の素晴らしいところはCMをノンカットしたことデース!
ニコニコでもこれから入れて欲しいところデスね。

>6話の最後でガリィちゃんがめっちゃ悪い笑顔をしてたので、思い出の分配機能を盾にミカを抱き込んで造反しそうデスね!制作陣にも根回ししたしラスボスはガリィちゃんで間違いなしッ! 支援型っぽいのに3番目に強い辺りも手強いデース。

>八紘さんもなかなか偏屈で面倒くさそうな方のようですね、この父親にしてこの娘ありといったところでしょうか。これは御父上も翼さんの汚部屋を訪問するべき。娘さんの人間らしい一面が見れますよ!あ、あと娘さんを僕にくださいッ! つ[血涙]

>6話のBGMは最高でしたよね! というか、WAが始まったのかと思った。GXになってから、ファルガイア成分が濃くなったというか固形物でぶっこんだというか BGMもカッコイイシンフォギアの本領発揮でした。
すごくRPGっぽい!